『Windows 7 へ Sound BLASTER Audigy ADVANCED MB』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

『Windows 7 へ Sound BLASTER Audigy ADVANCED MB』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows 7 へ Sound BLASTER Audigy ADVANCED MB

2010/08/25 08:36(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:255件

この度、Windows 7 Ultimate X64 にOSをアップグレードいたしました。
購入時に「Sound BLASTER Audigy ADVANCED MB」を追加オプションで購入していたので、再インストールしようとしたところ、

「オーディオドライバが見つかりません。このセットアップを実行する前にオーディオドライバのインストールを行ってください。」とのメッセージが出てインストールができません。

しかし、オーディオドライバは、インストール済みで正常に動いております。
オーディオドライバは、Sigmatel High Definition Audio CODEC です。

御社USサイトから Windows 7 用の「Driver
Creative Sound Blaster audio driver 1.04.0090 」を見つけインストールしようとしたら、「Sound BLASTER Audigy ADVANCED MB」がインストールされていないのでアップグレードできませんでした。

これじゃあいたちごっこのような感じです。

どなたか、正常にインストールできた方はおられますでしょうか?
何かと「Sound BLASTER Audigy ADVANCED MB」は、問題が多いですね。
これじゃあ、追加オプションで入れない方が幸せです。

書込番号:11809809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/25 10:38(1年以上前)

どりぶらん さんこんにちわ

私のはCreative Sound Blasterはついてないのですが、
「Studio XPS 1340」のWindows7(64ビット)ドライバーの中の
オーディオ・Creative Sound Blasterの各ドライバーはお試しになりましたか?

http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=W764&catid=-1&dateid=-1&impid=-1&osl=JP&typeid=-1&formatid=-1&servicetag=&SystemID=STUDIOXPS13&hidos=WLH&hidlang=jp&TabIndex=&scanSupported=True&scanConsent=False

自己責任ですが試してみてください。

書込番号:11810183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2010/08/25 15:05(1年以上前)

ミスターGGさん、こんにちは。
早々のレスありがとうございました。
ご提案いただいた
http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=W764&catid=-1&dateid=-1&impid=-1&osl=JP&typeid=-1&formatid=-1&servicetag=&SystemID=STUDIOXPS13&hidos=WLH&hidlang=jp&TabIndex=&scanSupported=True&scanConsent=False
は、XPS Laptop 1340 のもので、ダメ元でダウンロードしてインストールしようとしましたが、XPS M1330 だとはじかれてしまうようでして、インストールできませんでした。

困ったものです。
わざわざ、追加金を払って「Sound BLASTER Audigy ADVANCED MB」なんて買わなければ良かったです。
Criativeにメールで問い合わせましたが、DELLに問い合わせろといわれはじかれました。
英語のサイトにも同様の書き込みがあり、アップデートできないのはDELLのミスだからいくらWindows7と言えどもサポートしないなら返金要求すべきとの書き込みもありました。

書込番号:11811025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/25 18:37(1年以上前)

ミスターGGさん>
どりぷらんさん>

ミスターGGさんご指摘のドライバは別製品(SoundBlaster X-Fi MB)向けのドライバかと思いますので、Audigyとは使っている LSIが違う事からインストール出来ないのではないかと思いますが。

で、この製品は所有していないのですがちょっと詳細が不明だったので Creativeのページで調べたら、この系統の製品は OEM向け Productsなので Creativeとしては「サポートは OEM先でね!」ってお話なんでしょうね。

それと Creativeで Audigy ADVANCED MB向けのドライバを入手してファイルを直接展開した後に infファイルを読んでみたのですが、どうもドライバとしては Vista向けのものを Windows 7でそのまま使っているようです。
Creativeのページに掲載されていましたが、どりぷらんさんが試されたものと同じバージョンでしたので省略します。

また DELLの他機種向け(Dimension C521向け情報。但し Windows XP向けしか情報がない)のドライバインストールマニュアルはある様なのですが、これは添付のものとされている「Sound Blaster Audigy ADVANCED MB CD-ROM」を使ってインストールする様に書かれていますので、これだと情報がないですよね。

●Dimension C521 Windows XP Home Edition / Windows XP Professional
 ドライバ再インストールガイド (ResourceCD Version A02)
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/202770.asp

※さらに困った事に、前述の Creativeで公開されている
 Sound Blaster Audigy ADVANCED MB向けドライバは
 Windows 2000/XP向けドライバも含まれているのに
 Windows 2000環境下ではインストール OSチェックで
 はじかれてしまう様で.....。まあ仕方がない
 でしょうかね:-)。
 ソフトウェアアクティベーションも3回しか出来ない
 とされているので、それ以降は必要毎に問い合わせて
 アクティベーションコードを発行してもらう様に、
 なんて海外の Discussionもありましたけど.....。

Sound Blaster Audigy ADVANCED MBや Studio XPS 1340で採用されている Sound Blaster X-Fi MB自体が元々オンボードサウンドをソフトウェア的に拡張する為の Solutionとして Creativeで紹介されているようですので、本来は特別なハードウェアは必要ない、と Product Briefに書かれているんですけど、Diagramを見るとどうもオンボードサウンドのインターフェースを一部横取りして動作する様に見えるので、この辺りが問題の根本原因なのではないかと予想しています。お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:11811597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/08/25 21:27(1年以上前)

はむさんどさん、
いろいろ調べてくださりありがとうございました。
結局、無理そうですね。
Dellのサポートからは、VISTA用だからとの回答のみでがっかりさせられました。
Windows 7 プリインストールモデルが普通になっているのに、それに対応したアップデータも配られないなんて最悪としか思えません。
この機種 XPS M1330は、不具合も多くアメリカでは訴訟も起きているとのことでDELLとしては、サポートもする気がないということでしょう。
安かろう悪かろうでは、今後の発展は?です。 

書込番号:11812397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/26 07:09(1年以上前)

いや、Creative側は「Windows 7対応」って.....(笑)。

どりぷらんさん>
> いろいろ調べてくださりありがとうございました。
> 結局、無理そうですね。
> Dellのサポートからは、VISTA用だからとの回答のみでがっかりさせられました。
> Windows 7 プリインストールモデルが普通になっているのに、それに対応したアップデータも
> 配られないなんて最悪としか思えません。

前述しましたが、Creative側では Windows 7でも対応、と記載しているようです。

●Creative Worldwide Support > Sound Blaster Audigy ADVANCED MB
http://support.creative.com/Products/ProductDetails.aspx?catID=1&subCatID=205&prodID=11324&prodName=Sound%20Blaster%20Audigy%20ADVANCED%20MB&subCatName=Audigy&CatName=Sound+Blaster&VARSET=prodfaq:PRODFAQ_11324,VARSET=CategoryID:1
※画像を添付しておきました。
 リンクが外れている様であれば、URL
 を Copy&Pasteしてください。

ですので DELLの回答として「Windows Vista専用」というのは DELL側への OEM供給条件による制限なのはないかと思いますよ。ちなみにこのソフトウェアパッケージ自体、Windows 7向けドライバではなくて Windows Vista向けのドライバを準用する様になっているところが何とも.....?。

パッケージ展開がうまくいかない様であれば、ファイルの拡張子を .exeから「.cab」に変更してパッケージを展開してみてください。CABファイルの自己展開形式で供給されているようです。

書込番号:11814199

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング