『9セルバッテリー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

『9セルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

9セルバッテリー

2008/07/02 16:27(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:7件

9セルバッテリーで頻繁に持ち運んで使用されてる方に質問です。
大きさ、重さ、気になりますか?
自分は非力ではないです。

書込番号:8019973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/02 19:44(1年以上前)

私は持っていませんが、怪力なら問題ないでしょう。(笑)

書込番号:8020589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/03 20:40(1年以上前)

9セルバッテリで約2kgですか。
2Lペットボトル1本分の重さが荷物に増えるかと思うと憂鬱です。
慣れの問題もありそうですね。

書込番号:8025289

ナイスクチコミ!0


Masa-Oさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/07 23:17(1年以上前)

「デカい」「重い」というのが第一印象です。
リアルサイトで実機を見た時も気になりましたが、
6セルバッテリは現在初期発注できないため(7月1日 DEllに確認)やむなく9セルバッテリーで購入しました。(あとから別注文でバッテリーだけの注文ができるそうですが)
また、バッテリーがでかいため、ACアダプターも「デカくて」「重い」です。

以上のことから、正直、モバイル(持ち運び)には向きません。
もちろん、デスクトップパソコン以上のスペックと低価格は大きな魅力ですが、
この商品を「モバイル」用として買われる場合は必ず6セルバッテリーにすべきです。
当然、バッテリー持ちの時間ははるかに短くなりますが。(2〜3時間程度か)

また、ACアダプターも6セル用ならば社外品の安いものも量販店で売っていて、
会社と自宅でACアダプタを別々に用意する、というようなことも可能です。

私の場合は6セルバッテリー装着時ぐらいの重さならば
持ち運びには気になりませんし、
普段はACアダプタを常時携帯することが多いので
バッテリーの持ち時間も2〜3時間あれば十分です。
ですのでモバイル用として使うつもりです。
でも、たとえ6セルバッテリーでも、
これ以上重いのは・・・ハッキリ言って無理です。
だから、重さに関してはぎりぎりの合格点といったところでしょうか。

モバイル用としての携帯性を追求するのであれば、
高価格と若干の性能低下をを我慢して国内メーカーの商品を購入すべきと思います。

書込番号:8045272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング