『Hp dv3000/CT ひまわりキャンペーン・モデルの方がお買い得?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

『Hp dv3000/CT ひまわりキャンペーン・モデルの方がお買い得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:150件

HP Pavilion Notebook PC dv3000/CT ひまわりキャンペーン・モデルが販売されましたが、
Hpの方がお買い得感あるんじゃないですかね?

指紋認証やインテル製 IEEE802.11a/b/g/n 内蔵無線LANさらにはBluetoothも付いていますし
、3Dモーションセンサも搭載していますので安心感もUPですし


あと店頭にて確認しましたが、M1330より液晶画面が明るくて見やすい感じを受けました。
M1330はオプションの明るいと言われているLEDの方と見比べての事です。

ただ、メモリーが足りなそうなんで2Gにするのに5,250増しですから
トータルで約11万円で収まると思いますが。


何か私の知らないウィークポイントとかあるのでしょうか?

書込番号:8033579

ナイスクチコミ!2


返信する
とぽじさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/07 01:13(1年以上前)

私もHP Pavilion Notebook PC dv3000/CT とDELL XPS M1330
と比較して、購入候補に入れました。

外国にもっていく予定があり、HPに海外での保障について確認したところ

現在Pavilionシリーズは海外サポートには対応していないとのことでした。
DELLには確認していませんがサイトを確認したところ海外対応しているようでした。
(どのくらいの保障になるのか、国内保障と比べるとどのようなサポートになるのかは解りませんが)

海外保障を重要視される方は少ないかもしれませんが、参考までに。

そのほか、海外保障という観点では国内モデルも視野に入ってきます。
ショップで聞いた話ですが、国内メーカーでは東芝が一番海外サポートでは強い。
ということでした。

書込番号:8041369

ナイスクチコミ!0


たまTさん
クチコミ投稿数:28件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度4

2008/07/07 15:26(1年以上前)

>HP Pavilion Notebook PC dv3000/CT ひまわりキャンペーン・モデルが販売されましたが、
>Hpの方がお買い得感あるんじゃないですかね?

HPのdv3000に対するサポートは「海外格安品メーカーの個人向けサポート」に止まりますが、
DELLのXPSに対するサポートはプレミアムサポートとなりますので内容が大きく異なります。

それにいくらの価値を見いだすかは人それぞれですが、
24時間365日のサポート+人員を派遣しての出張修理
(=電話対応人員確保コスト、派遣人員確保コストなど)は、
サービス原価としては数万円クラスになります。


>指紋認証やインテル製 IEEE802.11a/b/g/n 内蔵無線LANさらにはBluetoothも付いていますし

dv3000に限りませんが、3Dモーションセンサは気休め程度で
実際にはそれほど大きな要素ではありません。
最低でも1m以上の高さから自由落下で落ちる、もしくは壁や地面に向かって意図的に投げつける、
くらいの加速度でないと反応しないものが大半です
(これ以下にすると、手に持って移動する程度だけでも反応してしまうため)。

ガツンと当たった瞬間には当然モーションセンサ以前にHDD自体が緊急反応しますが、
これはモーションセンサが無くても同様の動作になります。

>あと店頭にて確認しましたが、M1330より液晶画面が明るくて見やすい感じを受けました。
>M1330はオプションの明るいと言われているLEDの方と見比べての事です。

M1330であろうがdv3000であろうが、ノートPCの液晶はもはや
「室内で使うには、デフォルトでは明るすぎ」の域であり
利用者が意図的に照度を落として使う(眼の安全のためにもそうするべき)のが基本です。
新品状態で「より明るくて見やすい」などということももはや起こりません。
どちらも、輝度を最高まで挙げればまぶしすぎて目がくらむだけです。

また、M1330のWLED光源の最高輝度は300cdを超えるほど(これも明るすぎです)ですので、
これと比べて同サイズCCFL光源が明確に「より明るい」ということには普通はなりません
(とにかく見栄え最優先、という商用機種では無理矢理明るくすることも可能ですが、
 極端な短寿命仕様になるためノートPC向けなどでは避けます)。

もし本当に「dv3000の方が明るくて見やすい〜」のようなことがあったのであれば、
dv3000側と比べてM1330側の液晶輝度が、
(グラフィックスドライバへの直接の設定なり、OSの電源管理での設定なりなんなりで)
かなり落とされた設定になっていたのでしょう。

書込番号:8043157

ナイスクチコミ!2


FXAさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 21:17(1年以上前)

私も荒川サイクルさんと同じ意見で、DELLの液晶は良くないですね。
ソニーのVAIOとかと比べたら、こういった格安ブランドのPCはもともと割り切らないと
いけないのですが、その中でも悪い方ですね。

店頭で、私も確認しましたがオプションの良い方の液晶でも暗いです。
当然輝度も最高にしてですが。。。 店員さんも限界と言ってました。
まぁ、痛い所つかれたような顔してました。。。
数値上は300cdとかあっても、液晶の質が低いのは確かみたいです。
ちょっと曇った感じですね。
安いのでしょうがないと割り切れるかどうかですね。

でも、下取り価格がDELLとかHPはショップブランドと同じく安いので
得かどうかは疑問ですね。
たとえば、スペック同じで2年後に売るなら以下のような下取り価格は普通です。

・VAIO (画面綺麗)
 買値:200,000円 → 売値:100,000円

・DELL (画面汚い)
 買値:150,000円 → 売値:50,000円

結果的に差額は同じか、それ以上になることが多いですが、
どちらが得かは個人の価値観でしょうね。







書込番号:8078205

ナイスクチコミ!2


たまTさん
クチコミ投稿数:28件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度4

2008/07/14 21:57(1年以上前)

>私も荒川サイクルさんと同じ意見で、DELLの液晶は良くないですね。
>ソニーのVAIOとかと比べたら、こういった格安ブランドのPCはもともと割り切らないと
>いけないのですが、その中でも悪い方ですね。
>
>店頭で、私も確認しましたがオプションの良い方の液晶でも暗いです。
>当然輝度も最高にしてですが。。。 店員さんも限界と言ってました。
>まぁ、痛い所つかれたような顔してました。。。
>数値上は300cdとかあっても、液晶の質が低いのは確かみたいです。
>ちょっと曇った感じですね。

WLED搭載モデルの液晶パネルの現在のデフォルトは東芝松下製(LCD00**)です。
他の液晶パネル搭載個体もありますが、WLEDでは上述東芝松下パネルが大多数ですね。

あらかじめ言っておきますが、東芝松下パネル自体は良いもので、
DELLの販売価格から見れば明らかにオーバースペックです
(WLEDが故に色ムラなどは出やすいですけどね)。

残念ですが、その現実を無視して意見をされることはオススメしません。
あなたが醜態をさらされるだけであるからです。

書込番号:8078494

ナイスクチコミ!1


FXAさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 22:22(1年以上前)

たまTさん、ご意見ありがとうございます。
2ちゃんの様な、争いはするつもりはないです。
必死になられてるのが不思議な感じも受けますが。。。

東芝松下パネル自体は良いものと言うお話ですが、
良い悪いを判断するのは、実際に現物を見た消費者でしょう。
その消費者達が言っているのですから、虚実とかいう問題ではないと思います。
たまTさんの言うオーバースペックと画面が暗い、明るい、綺麗、汚いは別問題かも知れません。
たとえば、液晶は良くてもDELLが液晶のスペックを生かせてない可能性もありますね。





書込番号:8078664

ナイスクチコミ!2


たまTさん
クチコミ投稿数:28件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度4

2008/07/15 00:03(1年以上前)

聞く耳を持たず何が何でもに走っているあなたは、
残念ですが2ちゃんねるのような匿名掲示板の次元にさえ及びません。
最初から書き込みをする姿勢になっていないからです。

何を言われようともとにかく何が何でも、から
あなたが早く脱却できることを祈ってます。

書込番号:8079355

ナイスクチコミ!1


たまTさん
クチコミ投稿数:28件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度4

2008/07/15 00:13(1年以上前)

上記内容を訂正します。

「FXA」さんの他商品への書き込みを拝見しましたところ、
残念ですがこの方は「GK」などと呼ばれる、
極端なソニー愛好者(かつ、他社批判者)と分かりました。

M1330の掲示板にて
極端にソニー(VAIO)をほめ、DELLを批判しようとしているのも
「FXA」さんがそのような人であるがゆえとしか思えませんが、
残念ながら嫌悪感を抱かざるを得ません。


このような、実際の商品のことを無視して
とにかく特定商品を賞賛し、他商品を卑下するような方が
少しでも減ることを祈っています。

書込番号:8079401

ナイスクチコミ!1


FXAさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/15 01:13(1年以上前)

たまTさん大丈夫でしょうか?
GKとか言う時点で、逃げに入っているのが分かりますが。。。

私はVAIOは確かに綺麗だと思います。
それは、店頭で見れば普通に思うことではないでしょうか?
NECや富士通の商品も良いと思いまし、
こういったことは、常識として認知されていて討論するレベルではないと思います。

また、GKと言いますがオーディオはソニーよりもDENONやONKYOの方が好きです。
実際に使ってみたり、店頭で現物を見ての感想です。

ただ、DELLの液晶は本当に褒めることができないのです。
こういった意見はDELLにとっても有意義な意見だと思います。
消費者達がDELLのPCを店頭で他社製品を比較した結果、思っていることを
述べるのが、たまTさんにとって不利益になるのでしょうか?
DELLのPCのマイナス面の感想に対して、店頭での輝度の設定が悪いとか、
スレ主さんに同意見を持った私にGKという言葉で反論するのは、
どうなんでしょう?

たまTさんの言う、液晶のスペックや製造メーカーが良いからどうのこうの
ではなく、現物を見てスレ主さんも思ったこと素直に言ったのだと思います。

揚げ足を取るつもりで言うのではなく、
M1330の液晶が明るすぎとは絶対に思えません。
現物をみた人からオーバースペックとか、
明るすぎという意見は聞いたことがありません。









書込番号:8079687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング