『CPUの交換の限度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『CPUの交換の限度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの交換の限度について

2011/05/15 10:35(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

今現在TK-57を搭載しております。消費電力は31wですが、
メーカー指定では、TK-60クラスまでです。
しかし、TL-62又はTL-64には交換できるのでしょうか?
支障があるとしたら、どのような問題があるのでしょうか?
TL-68に交換して使用している方もいらっしゃるみたいですが。

書込番号:13010536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/15 10:42(1年以上前)

一般的に言って、搭載「カスタマイズ選択」出来るCPUは最上位を想定した設計になてる。

つまりカスタマイズ選択出来るCPUなら問題ないと思います。

書込番号:13010552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/15 11:21(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
下記はメーカーでのCPUのカスタマイズの一覧です。
AMD Turion64 X2 TL-60(2.0GHz) / TL-58(1.9GHz) / TL-56(1.8GHz)
AMD Athlon64 X2 TK-57(1.9GHz) / TK-55(1.8GHz) / TK-53(1.7GHz)
Mobile AMD Sempron 3600+(2.0GHz)

となると、TL-60以上へは交換できないのでしょうか?

書込番号:13010671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/15 12:29(1年以上前)

やってみないとわかりませんね。
TL-62やTL-64は、TDP35Wになってますから、発熱と消費電力の関係でダメかもしれません。
また、BIOSがそれらを認識できないと低クロックになってしまったり、起動できないなどの支障も出ますy

TL-60.TL-62,TL-64の3つとも同時期に発売されている上で、カスタマイズで選択できる上位がTL-60となっていることから、それ以上では動かない可能性が高いとみて良いと思います。

書込番号:13010879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/15 12:43(1年以上前)

行けると思う。
過去に、エプソンとシャープで想定外の高クロックを載せた事がありますが、何の支障もなく普通に動いてました。

ただ、CPU換装は自己責任が前提になります。
上手くいかなかった時に泣き言を言うなら、デフォルト状態で使って下さい。

書込番号:13010920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/25 21:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
試しでTK-62を取付ました。
今のところは、問題なく順調に動作しています。

書込番号:13051597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング