『キーボードの同時押し(6点入力)はできますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『キーボードの同時押し(6点入力)はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 rw2さん
クチコミ投稿数:4件

Vostro 1000を購入しようか迷っています。
調べてみたのですが、このPCで点字ソフトを使いたいのですが、キーボードが6点入力できるかどうかわかりません。
ご存じの方、または検証していただける方、レスをお願いします。
6点入力とは、キーを6個同時に押したときPCが6個のキーを全て認識できる入力方法です。
これはハードウェアに依存するうえに同じメーカーのPCでも機種の違いで3個同時までしか認識できないものや6個以上でも認識できるものがあります。

同時押しを検証する方法はWindowsのメモ帳などを立ち上げて、S・D・F・J・K・Lのキーを同時に押します。
すると6点入力ができる場合はSDFJKLのアルファベットが一度に入力されます。
このときアルファベットの並びは必ずしもSDFJKLとはなりませんが、一度に入力されていると言うことは6点入力に対応していることになります。
もしSJKやKFDのように3つまでしか入力できない場合は6点入力には対応していないことになります。

以上をふまえまして、レスしていただける方よろしくお願いいたします。

書込番号:7276170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2008/01/22 10:53(1年以上前)

rw2さん

私も以前点字に関わった者です。
何かのお役に立てれば何よりです。
メモ帳で、なるべく同時に6キーを押したつもりです。
sfjdkl
jkflds
jfklds
jksdfl
fjkdsl
kdfsjl
fdjkls

ちなみにOSはVistaです。
ご参考にしてください。

書込番号:7278354

ナイスクチコミ!0


スレ主 rw2さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/22 16:01(1年以上前)

BOWBOW1926さん

どうもありがとうございます!
どうやら6点入力できるようですね。
参考にさせていただきます。


それと、前回の書き込みの時に書くのをうっかり忘れてしまったのですが、E・F・V・M・K・Oの6キーで同じように検証いただけたら、お願い致します。
もしこのキーの組み合わせでも認識するようであれば、購入をほぼ決めたいと考えています。
検証していただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:7279072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2008/01/23 07:18(1年以上前)

>E・F・V・M・K・Oの6キーで同じように検証いただけたら、お願い致します。

なるべく6点を同時に押したつもりです。
結果は以下のとおりです。
Caps Lockを掛けても同じような結果です。

moekv
moe
oe
moefk
oe
moke
EOM
MOE
MOEF
OE
MOKE

書込番号:7281956

ナイスクチコミ!0


スレ主 rw2さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/23 20:07(1年以上前)

BOWWOW1926さん

やはりというか、E・F・V・M・K・Oでは6点入力できないようですね。
これはノートPC共通の仕様なのかもしれません。
参考にさせていただきます、どうもありがとうございました!

書込番号:7283883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/25 02:08(1年以上前)

結果は以下のとおりです。

S・D・F・J・K・Lの結果です。

SFDJKL
SDFLJK
FDSJKL
JKLSDF
SKLDJF

E・F・V・M・K・Oの結果です。

MEOV
EOM
EOMKV
EO
OEV

OSはVista Home BASICです。

書込番号:7290319

ナイスクチコミ!0


スレ主 rw2さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/25 22:09(1年以上前)

www.mmtr.or.jpさん

検証どうもありがとうございます。
やはり組み合わせ次第で出来不出来があるようですね。

書込番号:7293354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング