『Yahoo!オークションで。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『Yahoo!オークションで。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

Yahoo!オークションで。。

2008/01/23 11:21(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

CPU AMD Athlon64x2 デュアルコアプロセッサ TK-55 (1.8GHz)
OS Windows XP Home Edition SP2 日本語版
液晶 15.4インチワイドTFT液晶
解像度 1,280x800(WXGA)
メモリ 2GB
ハードディスク 160GB
光学ドライブ CD-RW/DVDコンボドライブ
付属CD/DVD Windows XP Home SP2 日本語版CD
ドライバDVD
ネットワーク 10/100Mbps対応Ethernetコネクタ
グラフィック ATI Radeon Xpress 1150 HyperMemory
ポート USB2.0 x4
モデム
モニタ(RGB)
3-in-1メモリカードリーダー
サウンド ヘッドフォン/スピーカ出力
マイク入力
拡張スロット Expressカードスロット
キーボード 日本語キーボード

のVOSTRO1000を8万円で落札したいんですが皆さまはどう思いますか!?


※使用用途はネットとメールと音楽観賞とDVD観賞やワードやエクセルなど基本的なことで条件はネットサーフィンをサクサクできることですが。。。

書込番号:7282433

ナイスクチコミ!0


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/23 16:35(1年以上前)

いいんじゃないですか?購入しても。ただ私は1円でも購入しませんが。
だってオークションって信用できないんだもの(すべてにおいて)

書込番号:7283240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/23 17:50(1年以上前)

今の時点で、仮の同様カスタマイズだとHDDが120GBにはなるものの約81,000円です。

オークション特有の『あれこれ』を考えると、微妙ですねえ。

私が購入したのは、HDDが120GB・メモリ1GB・光沢液晶・無線LAN・HDDパーテイションで
キャンペーン価格約67,000円でした。
最近調子が良くない『メビウス』の予備にと買ったものですが、お書きの使用用途には充分ですよ。

書込番号:7283444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/23 19:39(1年以上前)

DELLから新品を買った方がいいと思います。

書込番号:7283803

ナイスクチコミ!0


8068さん
クチコミ投稿数:219件

2008/01/23 19:43(1年以上前)

 何故そのオークションで買う必要があるのかを吟味した上で、自分の中で確信があれば購入したらよいと思います。

 たとえば、その機種が欲しいけれども、新品で購入するよりも安く手に入るとか、欲しい機種が既に無くなってしまっているので、中古でも欲しいとか。

 ただ、この機種は現在でも販売されており、クーポンやオンライン限定割引などのキャンペーンを用いれば、オークションと提示されている内容でさほど変わりない金額で入手できるようにも思えますが……。今すぐ、この機種が、その値段で欲しい以外にはあまりお買い得という感じはないような気もしますが……。

 私もオークションは利用した事があります。買ったり、売ったりですが、今まで実際に商品のやり取りをした中では悪い面はありませんでした。冷やかしで落札だけしてすっぽかされるような事はありましたが……。

 8万円でしたら、他の1.5流メーカーのダイレクトモデルならばそこそこの性能の物が買えますので、競合機種を沢山上げて、メリット・デメリットを加点・減点しながら欲しい機種を選べば、まずまず良い買物が出来ると思います。その上での、今回のオークション出品の選択ならば、のちのち後悔はしない事でしょう。

書込番号:7283811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/01/23 19:50(1年以上前)

ほしければいいんじゃないですか。
自分はオークションでは買いませんけどね。
ふつうに直販利用します。

書込番号:7283836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/23 20:31(1年以上前)

敢えて現行モデルをオークションで買いたいという気持ちが分かりませんね。
保証等は大丈夫なの?

書込番号:7283970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/23 20:52(1年以上前)

新品をオークションで買うメリットは??
少しくらいの差ならDELLで直接買う方が良いと思いますよ。

書込番号:7284075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 11:17(1年以上前)

私もVostro1000をオーダーする以前までは、ヤフオクを良く見ていました。
実際価格的にどうなんでしょうか?
私の場合、DELLから直接購入した方が安価だった様に思います。
ただし価格については、DELL側もキャンペーン等で微妙に変動しています
から一概に決定付けできないとは思いますが、他の方がおっしゃってる様
に現物未確認と出品者の詳細も不明な訳ですからリスクは覚悟しなければ
なりません。
実際オークションのメリットと言えば新品の場合、納期程度のメリットし
かないのでは・・・?
DELLからの納期と言っても概ね2週間なので、ヤフオクの終了までの間と
それからの納期を考慮すれば大差ない様に思います。
以前の事は、よくわかりませんがVostro1000は確か現行品に160GBのHDD
は設定が無かったのでは・・・?
入金後ちゃんと送ってもらえるか?保証関係の譲渡手続きはちゃんとDELL
に対してやってくれるのか?届いた品は確かな物なのか?
等々のリスクを十分に考慮した方が良いですね。
また、今回Vostro1000のCPUがTK-55(1.8GHz)からTK-57(1.9GHz)へグレード
アップしていますから、どうせならDELLから最新のモデルを購入されては
いかがでしょうか。

書込番号:7286556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 11:34(1年以上前)

先程、改めてDELLサイトでカスタマイズしてみました。
Vostro1000
O S:Windows XP Home SP2
CPU:AMD AthlonX2 TK-57
RAM:1GB(512MBx2)
HDD:120GB/5400rpm
TFT:15.4インチTrueLife WXGA(光沢仕様)
DVD:DVD+/-RWドライブ(+R2層対応)
ワイヤレス:DELL1490ワイヤレス(a/b/g対応)
バッテリー:6セル仕様
保証:3年間ビジネスケアプラス(盗難、損害、液体こぼし対応)
こんな具合にカスタマイズし7%クーポンを使用してみましたが
送料税込みで\79,962-でした。
勿論以上の仕様で不必要なものをカットすればもっと安価にな
りますよね。
そんな訳でヤフオク高くないですか?

書込番号:7286593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/25 02:15(1年以上前)

DELLのクレジットカードで購入すると
通常の買い物よりポイントが5倍つきますね!
1.2(%)*5=6(%)がポイントとして還元させますね!

書込番号:7290335

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/01/29 09:58(1年以上前)

ヤフオクで出品されていた機種は新品未使用でしょうか。それともすでに使っていた
ものでしょうか。

ざっとスペックを見る限りは満足できますが、私だったら。

DELL は価格の変動が激しいため、ちょっとまてば、今の落札価格でもっといいスペックが
選べると思います。

Vostro 1000 ではなく、Vostro 1200 だったらよかったです。

書込番号:7310360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング