『キーボードについて教えてください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『キーボードについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

キーボードについて教えてください。

2008/02/11 23:43(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 MAT_ULTRA7さん
クチコミ投稿数:222件

このvostro1000は実物をみたことがありません。

そのほかのXPS M1330/inspiron 1420を考えていたのですが、
実物キーボードのすべてのボタン間に、異様な隙間があります。
あれでは異物がすぐにつまりそうです。
(隙間が大きい分、掃除しやすいとも 言えますね。)
1330/1420も購入意欲がなくなりました。

それで このvostroシリーズ。キーボードのボタン隙間は どうでしょうか。?
他社並のキーボードであればいいのです。


書込番号:7378176

ナイスクチコミ!0


返信する
pagedownさん
クチコミ投稿数:101件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2008/02/12 00:36(1年以上前)

ユーザーです。

そういわれて眺めてみると、キーボードがゆったり置かれているような気がしますね。今まで半年使った限りでは、特に異物が入り込んで困った経験はありませんけど

デルのHPにあるXPSM1330の写真を見た限りでは、Vostro1000も同じキーボードを使っているように見えます。

書込番号:7378510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/12 01:36(1年以上前)

おっ!?隙間??
私はデザインが同じINSPIRON 6400を使っていますが、普通のノートパソコン用キーボードと同じだと思いますけど。

書込番号:7378757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/02/12 16:51(1年以上前)

私は2世代前のinspiron1300を愛用しております。コストパフォーマンスに優れ、とても気に入っていますが、やはりボタン間に「異様な隙間」があります。爪を伸ばしていると、隙間に爪がよく引っかかりますので、コンピュータの脇には爪切りが常備されています。CPUやHDDが改善されていくなかで、「異様な隙間」だけが存続し続け、dellのポリシーになっているようです。そこで私の憶測を述べさせていただきます。
 dellは日本の自衛隊に採用されているように、全世界の軍隊に愛用されています。当然軍隊では、爪を伸ばすことは許されません。逆に言うと、dellは故意に爪を伸ばしているような人間には使えなくしている、硬派のコンピュータです。マニュアルにはキーボートやHDD等の交換の仕方が載っています。「緊急時には自分で修理せよ!」というメッセージがひしひしと伝わってきます。コンピュータ自体、部品が交換しやすいように設計されています。機械器具の部品の交換性を高め、操業率を高めるようとする軍需的な発想です。dellを買うときはこのような会社の哲学を理解、賛同することが前提です。
 私はmacからdellに乗り換えましたが、今ではすっかりdell派になってしまいました。

書込番号:7380680

ナイスクチコミ!0


pagedownさん
クチコミ投稿数:101件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2008/02/12 18:01(1年以上前)

他のメーカーのものと見比べて見ましたが・・・、

キーボードの個々のキーって台みたいな形してますよね。

デルのキーボードは台の底の面積は決して小さくなくて、むしろぎっしり詰まっていると思うのですが、台の上側の部分は面積が小さいんですよね。特に、ユーザーと向かい合う側の斜めの部分の面の切り方が緩やかなので、そうなるんです。

ごみが入り込むかどうかは、キーボードの底の部分の密着性が重要だと思うので、キーボードの間にごみが入り込む危険性は、他のメーカーに比べて高くはない、と思います。

上の方が言っているような思想に基づいて設計されているかどうかは、自分には判断できませんが、タッチする部分についてはキーの感覚が広いので、指がちょっとずれた時でも、2つのキーを打ってしまうようなことは少なく、打ちやすいんじゃないでしょうか。

書込番号:7380925

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAT_ULTRA7さん
クチコミ投稿数:222件

2008/02/14 23:35(1年以上前)

みぞれ煮さんの情報によりますと
隙間があるのは デルの伝統みたいですね。

やっぱりアメリカ仕様なんでしょうね。逆にそのような
ところでコストダウンするなよ。って感想です。

デルは残念ですが、検討PCから はずれました。
自宅で使うので実用は問題ないとは、思うのですが
せっかく買うので がっかりはしたくないです。

安いのも魅力ですが 外観・作りもレベルを維持してほしいですね。

書込番号:7391974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/15 11:17(1年以上前)

DELLの場合、キーボード等のパーツは、共用している事が多いと言うか
殆ど共用と思って良いと思います。
この辺りの事は、DELLのサポートサイト等に分解方法の説明があります
から参考にされると良いと思います。
キーボードに関しては、好みに個人差がハッキリ出る部分だと思います
が、私個人としてはタイピングの際にキーボードのたわみが気になるの
ですが、DELLのキーボードは比較的たわみが無いにで好みに合致してい
ると感じています。
ただし、MAT_ULTRA7さんのご指摘通り製品自体の品質等のクオリティー
が国内メーカー品と比較してレベルが低いのは事実だと感じています。
まーこの辺りの事は、購入価格とPCの使用目的やPCの使用期間、個々の
考え方に大きく左右される様に感じています。
これも私の個人的な考えではありますが、私の場合はプライベート使用
の他に仕事上でも使用していますので、PC自体の使用時間が比較的長い
事からほぼ3年前後でPCを更新しています。
この事から高価なモデルを長期間しようするのでは無く低コストモデルの
中で高機能なモデルをチョイスしています。
その様な訳でDELLのPCは、私にとっては非情に都合の良いPCな訳です。
しかし、今のPC業界を考えると進化の速度が非情に速く、その時々に応じ
てのPCの性能アップを余儀なくされている様にも感じます。
この辺の考え方も個人差が出るところだと思います。
ただ、どうでしょ〜PCも今や消耗品のレベルまでに来ているのではないで
しょうか?
その様な事を思うと、その時々に応じた製品を出来る限り安価でチョイス
すると言うのも悪くは無い様に思います。
ただし、忘れてはいけないのは、店頭で見かける煌びやかな国内メーカー
製のモデルと、DELL等の外資系モデルとはサポート等トータル的に見て
国内メーカーのそれとは、大きく異なる事を念頭に選択した方が良いです
ね。

書込番号:7393403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/02/15 23:07(1年以上前)

MAT ULTRA7さん、ライカONさん、ご返答ありがとうございました。「キーボードと爪」というテーマについて日頃考えることが多いので、この場を借りて私的な考えと憶測をもう少し書き込ませていただければ、幸いです。
SonyのVaioは私の周りでは女性に大人気で、購入理由は「キーボードが打ちやすい」です。事実Vaioは爪を伸ばしている女性にも打ちやすく設計されていて、他社にはない創意工夫がなされていると思います。どのような組織でもコンピュータ入力するのは女性なので、Sonyは「まず女性の心をつかもう」としているのだと思います。ある女性の所有物のVaioが一年経って壊れました。しかしその女性は憤慨することもなく、あたかも負傷した恋人を切望するように「早く直って帰って来て!」等と言っていました。(言った語句は正確にはおぼえていませんが、このような内容です)でもVaioはなかなか帰ってきません。それでも見切りをつけずに、待ち続けます。Sony-timeの噂が流れる中、Vaioが絶大な人気を維持していることにはやはり特別な理由があると思います。今日Vaioを持っている女性に遭遇し、「Sony-timeて知ってる?」と質問すると、「当然知ってます。だからいつも大切に扱ってるの!」とVaioを擁護します。
この書き込みは、掲示板規約の禁止事項「性的嫌悪感を催す書き込み、またはそのおそれがある書き込み」を意図するものでは決してありません。 だた言いたいことは、女性の心には、私男性には理解しがたい「深い深遠」があり、その深遠に精通した心理学の専門家がVaio開発部門にいて、戦略を練っているのではないかということです。「タイタニック」を見て、女性の心にはなにか理性では説明しがたい「深い深遠」があると確信しました。
Sonyもdellも、生き残りをかけて、会社独自の戦略をとることは正当なことだと思います。しかし、もし仮に、Sonyとdellが提携して、dellにSonyのキーボードが提供されれば、最強のノートブックが出来上がるでしょう。
 私の趣味はギター演奏(ボサノバ)で、以前は爪を伸ばしていました。その時の選択肢はMacかVaioでした。今はdellのために爪を切り落としています。

書込番号:7396089

ナイスクチコミ!1


羊の歌さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/18 20:40(1年以上前)

深い深遠‥。

揚げ足を取る訳ではありませんが、浅い浅瀬に近いものがありますね。
要するにデルは質素で中身が良いということですね。
キータッチの質問に心理学を持ち出すとは思いませんでしたが、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7412068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/02/19 14:30(1年以上前)

羊の歌さんへ

「深い深遠」を「浅い浅瀬」に読み替える羊の歌さんの知性と勇気、恐れ入りました。
私の職場で「浅い浅瀬」等と言ったら、半殺しの目にあいます。

書込番号:7415543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング