『無線LANがつながらない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『無線LANがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LANがつながらない

2008/03/15 14:14(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
この度、両親がインターネットをやりたいというので、コストパフォーマンスの良いこの
Vostro1000を購入しました。(無線LAN内臓)
早速、無線LANを繋げようとしたのですが、ワイヤレスネットワークの選択のところで

このワイヤレス接続を構成できません。
このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使
用してください。
Windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(WZC)サービス
を開始してください。WZCサービス開始の情報については、microsoft.comのWebサイト
あるMicrosoftサポート技術情報にある871122を参照してください。

と表示され接続できません。
ワイヤレスネットワーク接続の状態をみると、
接続状態のところで、限定または接続なしとなっています。
シグナルの強さは非常に強いとなっており受信自体はしているようです。
また、三角のなかにビックリマークが入っている絵が表示されています。
ちなみに静岡県中心のTOKAIという会社のADSLに繋げています。モデムはNECの
多機能モデムを使用しています。
我が家にはノートパソコンが他に二台あるのですが(hpとVaio)、この二台は問題なくつながります。

DEllの説明書をみても、マイクロソフトのホームページをみてもさっぱりわかりません。
サポートの電話にかけてつながりません。
誰かご教授をお願いします。

書込番号:7536008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/15 14:50(1年以上前)

こんにちは
無線LANの親機は何?
あと、どのユーティリテーをつかってますか?
・DELL
・Windows
・親機メーカー

他の2台も無線?それとも有線接続?

書込番号:7536098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/03/15 15:40(1年以上前)

のののりおさん こんにちは。

無線LANの親機は、NECのAterm WD701CV という物です。

ユーティリティーは何を使っているのか?とのご質問ですが、パソコンにかんしては、ど素人なので何を使っているのかわかりません。
他二台のパソコンは無線でつながっています。

この二台をつなげた時は、

スタートクリック
接続
すべての接続を表示クリック
ワイヤレス接続を右クリック
プロパティーをクリック
インターネットプロトコル(TCP/IP)クリック
プロパティーをクリック
「IPアドレスを自動的に取得する」が選択されていることを確認
「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」が選択されていることを確認
OKをクリック、もう一回OKをクリックして画面閉
すべての接続を表示するの画面で、ワイヤレスネットワーク接続をクリック
ネットワークタスクの、利用できるワイヤレスネットワークの表示をクリック
開いた画面に3つくらいの選択肢があり所有しているモデムの名前がついたところを選んで
モデムの下に表記されていた暗号キーを入力する

以上で、Vostro1000以外のパソコンは無線LANにつながりました。
Vostro1000は、利用できるワイヤレスネットワークの表示がされません。
何故ですか?







書込番号:7536232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/15 16:01(1年以上前)

すべてのプログラム

Dell Wireless

Dell Wireless WLAN Card Utility

てでますか?

書込番号:7536292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/15 16:09(1年以上前)

スタートクリック
接続
すべての接続を表示クリック
ワイヤレス接続を右クリック
プロパティーをクリック

ワイヤレスネットワーク
の中の一番上のところのチェックはどうなってますか?
先ほどのがDELL
今回のがウインドウズ
のユーティリティです

書込番号:7536310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/03/15 16:39(1年以上前)

DellワイヤレスLANカードユーティリティー 出ています。

一番上の所は、Microsoftネットワーク用クライアントとなっていますが、チェックは
入っています

書込番号:7536415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/15 17:48(1年以上前)

Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する
のチェックをはすしてください


Dell Wireless WLAN Card Utilityをクリックして
DellワイヤレスLANカードユーティリティーがでるとおもいます

その中のワイヤレスネットワークのところの
このツールでワイヤレスネットワークを管理する にチェックを入れてください
その下のアイコン表示のところはどちらでもいいです。(画面右下にでるだけですから)

そうするとあなたのパソコンが親機から受信してる状態がでるとおもいます。
これで接続するとおもいます。
ですが
セキュリティが不安のため
編集をクリックでネットワークキーを入れたほうがいいです

もしこれでも接続できないようであれば
他の設定を調べていかないといけないので
DELLのサポートに聞きながらのほうが早いとおもいます


書込番号:7536653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/15 18:03(1年以上前)

Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するのチェックをはずす
の項目はどこにあるのでしょうか?

度々申し訳ありませんが教えてください。


書込番号:7536715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/15 18:56(1年以上前)

スタートクリック
接続
すべての接続を表示クリック
ワイヤレス接続を右クリック
プロパティーをクリック

ワイヤレスネットワーク

書込番号:7536944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/15 19:07(1年以上前)

どうも勘違いされてるようなんで

スタートクリック
接続
すべての接続を表示クリック
ワイヤレス接続を右クリック
プロパティーをクリック

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ

全般 ワイヤレスネットワーク 詳細設定 
の ワイヤレスネットワーク をクリック

Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する のチェックをはずす

書込番号:7536997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/15 19:23(1年以上前)

うおおお〜
つながりましたよ!

のののりおさん、何度も教えていただきありがとうございました。
これで良い日曜がすごせそうです。

書込番号:7537062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/15 19:25(1年以上前)

顔のアイコンを喜びの顔にするのわすれてました。

書込番号:7537076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/15 19:38(1年以上前)

つながってよかったですね

無線LANのセキュリティがどうなてるかわかりませんが
これをしとかないと近所の方が
ただであなたの回線をつかう場合があるので注意してください。


書込番号:7537144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング