『Vostoro1000とVostoro1510の差を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『Vostoro1000とVostoro1510の差を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Vostoro1000とVostoro1510の差を教えて下さい。

2008/10/09 23:19(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

クチコミ投稿数:26件

先日Vostoro1000を2台注文しましたが、2台は無理との事だったのでもう1台を同価格帯のVostoro1510にして注文中です。

そこで質問ですが価格差はあるもののどちらの方が良いのでしょうか?
一台を弟に一台を自分用にと思っています。
あまり変わらないのであれば僕は安い方が良いと思っていますが。

すみませんがお教え頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

使用目的は
※インターネット
※写真の整理、プリントアウト
※i Tunesで音楽鑑賞、CD作成 
※DVDを読み込み、焼く
※DVを読み込みDVDに焼く
ぐらいだと思います。

Vostro 1000 のスペックは

・ AMD Athlon(TM) 64 X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz)
・ 2GB(512MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
・ 160GB SATA HDD
・ DVD+/-RW ドライブ
・ Dell Wireless(TM) 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11a/b/g)

                                 値段64000円

Vostoro1510 のスペックは
・ インテル® Celeron® プロセッサー 550(1MB L2キャッシュ, 2.0GHz, 533MHz FSB)
・ 2GB(512MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
・ 160GB SATA HDD
・ DVD+/-RW ドライブ
・ Dell Wireless(TM) 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11b/g)
                                 
                                 値段56000円


ちなみに双方まだ商品届いてません。

書込番号:8478344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/10/09 23:54(1年以上前)

メモリが(512MBx2) デュアルチャネルだと1Gの気がします。
OSがVISTAだとメモリ1G では用途によっては厳しいとの評価が多いようです。


使用目的を「ながら」でするのに強そうなのでデュアルコアの1000に1票。
ですが、液晶に差があるかもですね。

無線LANを使うとすれば、ルータがa/g併用可能タイプでないと、g接続にせざるを
得ないので、実用上内蔵無線に優劣はつけられないか・・・


使ってみて気に入ったほうに長男特権を発動する?

書込番号:8478561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/09 23:59(1年以上前)

性能的には大して差はないと思います。
Athlon64x2デュアルコアの方が性能が高いと思いますが、普通の使い方をするならあまり恩恵はないかなと。

書込番号:8478595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/10 00:05(1年以上前)

何だかんだ言ってもAMDの方がデュアルコアですから
マルチタスクが多くなる状況で差が出るんじゃないですか

しかしスレ主さんの使用目的だと
あまり体感差を感じられないかも知れませんが
多窓で作業したり
動画をエンコするならやっぱり1000に軍配が上がると思いますね

俺個人としては
この価格差なら多分1000を買うと思います

書込番号:8478626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/10/10 08:33(1年以上前)

メモリは・ 2GB(1MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリの間違いでした。

みなさん早々のご意見ありがとうございます。
やはり僕のような使い方ではあまり違いが感じられないんですか。。。

でもAMDの方がデュアルコアなので何を処理するにも、
たとえばネットしながらCDを焼く、DVDを焼くなど時などには
すごい差は感じられのでしょうか?
ネットでの回覧の反応が遅くなり、焼く速度も大差がでるものなのでしょうか?

何度も質問してすいません。

液晶は双方15.4インチ TFT WXGA 液晶ディスプレー(1280×800)です。

書込番号:8479509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/10/11 19:52(1年以上前)

>すごい差は感じられのでしょうか?

「すごい」の基準ははっきりしませんが、複数同時作業で、差は体感できると思います。

>液晶は双方15.4インチ TFT WXGA 液晶ディスプレー(1280×800)です
特定項目の規格、サイズが同じでも液晶の供給元が違ったり、同じメーカーが同じ工場で作ったものでも、工業製品なので、製造時期によっては改良されたり微妙な変更があったりで、実際に見比べないとなんともいえないと思います。

HDDやメモリなんかもいろんなメーカーから調達してます。

書込番号:8485967

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2008/10/12 02:55(1年以上前)

VOSTORO1510とINSPIRON1526(1000とほぼ同じかと)を使用しています。
これらの機種では、CPUよりOSによってかなり操作感が変わります。
1526をVistaで使用した場合、かなりもっさりとした操作感でイライラしてしまいました。(メモリー1G)
現在、VOSTORO1510(当初からXPSP3 セレロン550 メモリー2G)、INSPIRON1526(XPSP2導入)の環境ではかなり軽快に操作できています。
VOSTORO1510は、CPUをC2DT7100に換装してからはさらに軽くなりました。
結果、私的には、
VOSTORO1510(550)>INSPIRON1526>VOSTORO1510(T7100)でした。
(550でVISTAを使用すると悲惨な状態になるかも。試していませんが。)
ベンチマーク(3DMark05)では(550)600台半ば、(T7100)700台後半、(1526)900台だったと思います。
最も、どの機種も3Dゲームをするには力不足ですが。
DVD−Rに関してはどちらも書き込み品質は良くありません。(東芝とソニー)
ノート故の現象か不明ですが。


書込番号:8488011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/14 17:20(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

まだ双方商品は届いてませんが、何れにしてもシングルよりダブルコアの方が
バックグラウンド中の処理などでの速度も含め軍配が上がるということが分かりました。

いろいろご意見本当にありがとうございました。
またご質問させていただく際には皆様のお知恵をお貸しくださいますよう
よろしくお願い致します。

書込番号:8499807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング