『SSDへの交換ができません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『SSDへの交換ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SSDへの交換ができません

2009/02/01 05:31(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 schu50さん
クチコミ投稿数:4件

先日、BUFFALO製のSSD、SHD-NSUM30Gを購入して、移行しようとしたのですが、ハードディスクパスワードの入力を求められて、起動できませんでした。
いろいろ調べてみましたが、同様の現象が起きている事例が見つからず、半ば諦めモードで質問してみました。

移行時の手順は、SSD購入時に付属されていたAcronis Migrate Easyを使用して、現在使用しているHDDのクローンを作成し、HDDとSSDを交換しただけです。

OSはWinXPで、HDDは日立製のHTS721010G9SA00に変えてあります。

SSDにパスワードをかけた覚えはないので、どなたか回避策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9022561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/01 05:50(1年以上前)

最悪の事態でなければ、
BIOSでHDPASSWORDをDISABLED

書込番号:9022573

ナイスクチコミ!1


スレ主 schu50さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/01 06:22(1年以上前)

BIOSのHDDパスワードはClearとなっています。

が、HDDを接続しているときはHDDパスワードの設定ができるのですが、SSDを接続しているときにはパスワードの設定ができません。
HDD Master IDというものもSSDを接続しているときには表示されません。

これも何か影響があるのでしょうか?

BIOSはDELLのHPにあった最新の2.6.3にしてあります。

書込番号:9022605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/01 12:41(1年以上前)

不思議ですね。
DESTROYで完全消去してみるか、下の方法で。

http://croissant3.blog66.fc2.com/blog-entry-47.html

クリーンインストールの方がいいかもしれませんね。

書込番号:9023877

ナイスクチコミ!0


スレ主 schu50さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/07 18:16(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、ありがとうございました。

なんか、時間がなくて今までできなかったので、少しずつやってみます。

たぶん最終的に諦めるような気もしますが…

書込番号:9055349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/25 21:06(1年以上前)

私もVostro 1000とSHD-NSUM30Gで同じ現象にあっています。SHD-NSUM30Gを別のPCに繋げればHDDパスワードは要求されないし、XPやLinuxがインストールも楽々できています。
まれに、インストールCDからの起動でXPのインストールやLinuxのインストールが成功することはありますが、インストール完了後のブート画面ではやはりパスワードが要求され、もちろんその先から進みませんので電源を切るしかありません。

書込番号:9155208

ナイスクチコミ!1


スレ主 schu50さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/26 00:59(1年以上前)

SolidStateには近づくなさん、同じ現象が起きているのですね…

今ではSSDが放置されてます(;゚Д゚)

オイラはとりあえず、諦めました。。。
でも、情報をお持ちの方は、ぜひコメントしてください。
成功例があれば、是非マネしてみたいと思いますので…

書込番号:9157017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング