『デュアルディスプレイについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1500の価格比較
  • Vostro 1500のスペック・仕様
  • Vostro 1500のレビュー
  • Vostro 1500のクチコミ
  • Vostro 1500の画像・動画
  • Vostro 1500のピックアップリスト
  • Vostro 1500のオークション

Vostro 1500Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1500の価格比較
  • Vostro 1500のスペック・仕様
  • Vostro 1500のレビュー
  • Vostro 1500のクチコミ
  • Vostro 1500の画像・動画
  • Vostro 1500のピックアップリスト
  • Vostro 1500のオークション

『デュアルディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1500」のクチコミ掲示板に
Vostro 1500を新規書き込みVostro 1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デュアルディスプレイについて

2007/10/06 10:18(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1500

スレ主 cool_waterさん
クチコミ投稿数:12件

デュアルディスプレイについての質問です。
・Geforce8600MGT搭載PCです。普段は、ラップトップ側モニタを1440×900の画面解像度で使用しています。

デュアルディスプレイの環境にしようと、
・15インチのモニタDell E157FP(最大解像度1024×768)を接続。
・Dual Viewに設定。
すると、2台のモニタには、表示はされますが、こういった現象が起きます。
ラップトップ側のモニタが、1280×800の最大解像度で固定されてしまいます。
普段使用している1440×900が選択すら出来ません。
情報を求め知識検索をかけてみても、何もヒットせず手をこまねいています。

外付けのモニタをワイド型で、解像度が1440×900以上のモニタを接続すれば、ラップトップ側も・・・
と思っているのですが、Dual Viewで1440×900で使用する方法ご存じの方いらっしゃいませんか?
それとも、これって仕様なんでしょうか?

書込番号:6836456

ナイスクチコミ!1


返信する
u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/06 13:41(1年以上前)

ユーザーではないので違っているかもしれませんが、
全く別の機種でプライマリ・モニタの解像度の選択肢が少なかったことが有りました。
プライマリとセカンダリを入れ換えてみたらいかがですか?

プライマリ==>外部モニタ
セカンダリ==>ノートPC

書込番号:6836953

ナイスクチコミ!1


スレ主 cool_waterさん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/06 18:11(1年以上前)

>u2007さん
レスありがとうございます。

実は、デルのテクニカルセンターに、今回の現象について問い合わせをいれました。
結論から、話すと仕様だそうです。
・nVidia設定からDualViewを選ぶと、デスクトップの解像度が、
800×600、1024×768、1280×720、1280×800(WXGA)の4つしか選択できないようになっているようです。
・詳しい話は分かりませんが、ビデオカードの設定がソフトウェアで、この4種類しか選択できないようなっているとのこと。
・今後、ドライバーのアップデートなどで対応するかもしれません。
・現状では、DualViewでの1440×900(WXGA+)表示は出来ません。
だそうです。

WXGA+仕様のモニタに、WXGAを表示させると画面が滲んだようになるので、対応策がでるまで、しばらくDualViewは諦めることにします。

書込番号:6837554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/10/07 21:24(1年以上前)

vostro wikiに情報載ってますよ。
『トラブル−マルチモニタ時』ってところです。

※紹介されてるドライバはベータ版なので使用は自己責任で!

書込番号:6841728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/07 21:54(1年以上前)

nVidiaコントロールパネル〜カスタム解像度〜1440×900を作ると幸せになると思います。

それにしても右のシフトキーが小さいw

書込番号:6841901

ナイスクチコミ!2


スレ主 cool_waterさん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/08 12:49(1年以上前)

捨てる神あれば、拾ってくれる神ありです。

無事、解決することが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:6844278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1500
Dell

Vostro 1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1500をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング