『グラフィックコントローラについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月16日 発売

Inspiron 1525

薄型軽量の新デザイン筐体を採用したBTO対応の15.4型液晶搭載ノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1525の価格比較
  • Inspiron 1525のスペック・仕様
  • Inspiron 1525のレビュー
  • Inspiron 1525のクチコミ
  • Inspiron 1525の画像・動画
  • Inspiron 1525のピックアップリスト
  • Inspiron 1525のオークション

Inspiron 1525Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • Inspiron 1525の価格比較
  • Inspiron 1525のスペック・仕様
  • Inspiron 1525のレビュー
  • Inspiron 1525のクチコミ
  • Inspiron 1525の画像・動画
  • Inspiron 1525のピックアップリスト
  • Inspiron 1525のオークション

『グラフィックコントローラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1525」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1525を新規書き込みInspiron 1525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

グラフィックコントローラについて

2008/03/14 13:39(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1525

クチコミ投稿数:6件

当初1520を考えていましたが、それより安価の1525にも心が傾き始めています。
が…、決定的な違いはこのグラフィックコントローラーですよね。
1525は、カスタマイズでもチョイスできないし。

私は3Dゲームなどはしないのですが、それでも画像の編集やスライドショーを作ったり、動画の編集もしたいと思っています。

やはり1525の GMAX3100では、こういった作業は役不足でしょうか?

書込番号:7531323

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/14 13:58(1年以上前)

私なら作業内容を考えなくとも1520のNVIDIA® GeForce® 8600M GT 256MB DDR2
を選びます。Windows Vistaのエアロでも有効ですし、ノートは後から変更がききませんから。

書込番号:7531373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/14 14:07(1年以上前)

>私は3Dゲームなどはしないのですが、それでも画像の編集やスライドショーを作ったり、動画の編集もしたいと思っています。

それなら内蔵型で良いと思います。
ただ∞POWERさんも仰ってますが、ノートの場合後からどうにもならないので慎重に・・・

書込番号:7531396

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/14 14:08(1年以上前)

またやっちゃった;
コピペミスです。失礼;

NVIDIA GeForce 8600MGT 256MB DDR2

書込番号:7531397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/03/14 14:09(1年以上前)

書かれている使用方法なら、十分役に立つと思います。
パソコンの能力に問題なくても、人間の欲望は際限ないものです。
私の場合、他の機種ですが約1か月で買い換えました。
あとで後悔しなければ良いのですが。

Vostro1500は如何でしょうか?
1520と中身は同じです。
価格が安いので、なかなかのお勧めです。
Inspironが家庭向けなのに対し、
Vostroは企業向けのシリーズです。

書込番号:7531399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/14 15:03(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございました!

∞POWERさん:
1525のプレミアムパッケージでは、Home Premiumがついてくるにもかかわらず、このGPUでは、Windows Aeroが使えないという事でしょうか??  う〜ん…せっかくプレミアムを購入するのなら、ぜひAeroは体験したい…。

マジ困ってます。さん:
今現在の私の要求なら、1525でも十分という事ですね。でも、この先何がやりたいかは…やっぱり変わってきますよね。

LynnMinmayさん:
お勧め、ありがとうございます。早速DELLのHPに行ったのですが、Vostroは、1000と1200しかありませんでした… もう販売してないのかな…。



書込番号:7531540

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/14 15:22(1年以上前)

ほたちょこさんこんにちは

1525の内臓グラフィックでもエアロ機能は効くと思いますよ^^;
エアロはグラフィック性能に左右されるので
自分の意見としてNVIDIA GeForce 8600MGT 256MB DDR2
くらいあった方がサクサク快適かとおもいまして。。。
ノートPCで重たい感じ・もっさいと言われるのは多分グラフィックのせいかなと。。。
デスクトップだとビスタ快適なんで^^
ほたちょこさんの用途でしたら、みなさんの仰る様に1525でも問題は無いと思いまする。


書込番号:7531607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/14 15:40(1年以上前)

∞POWERさん、ご回答ありがとうございました。

この一言で、決心がつきました^^
やはりこのスペックで、officeやらその他つけても10万を切る1525は超魅力的なので、当分はこちらで満足できると思います。

あとはDELLで、はずれをひかないよう(これが一番難しい…)神頼みします!

他の皆さまもありがとうございました!

書込番号:7531657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/14 15:45(1年以上前)

ほたちょこさん  こんにちは。

WEI(エクスペリエンス インデックス)の数値としては以下のような感じですね。
参考です。
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=7180

※グラフィックの数値が3.5あるので問題ないと思います。
 ちなみに国内メーカーのIntel(R) 965 Express Chipset でもほぼ同様の数値です。

ただメモリは2GB搭載をお勧めします。

書込番号:7531673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/14 16:49(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、ご回答ありがとうございました。

こんなサイトがあるんですね。総合点でみると1520も1525も変わらなかった(笑)
ゲームで点差がありますが、ゲームをしない私には、これで1525でも十分だと再度確信しました。

ありがとうございました!

書込番号:7531876

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/14 18:23(1年以上前)

言葉の意味をしらない言葉を使うのは恥ずかしいですよ。
こういう場合には役不足を使わず、力不足を使うものです。

書込番号:7532188

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/03/14 18:34(1年以上前)

>言葉の意味をしらない言葉を使うのは恥ずかしいですよ。

これも恥ずかしいと思いますが。
文頭の「言葉の」は不必要ですね。

書込番号:7532241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2008/03/14 19:10(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、一応ご連絡致します。
Vostroは企業向けのシリーズなので、
建前上は個人に販売しない事になっています。
しかし、個人事業主には販売しますし、
架空の企業名でも購入できます。
本当に建前だけのルールになっている様です。

Vostro1500は、下記URLにあります。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/vostronb_1500?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd
個人向けのページでなく、企業向けのページに有ります。
スペックを見て頂けると判りますが、割安だと思います。
Vostro1500を分解した経験がありますが、
Inspiron1520と同じ構成、同じ部品でした。

書込番号:7532376

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/14 19:22(1年以上前)

意味があいまいになりそうだからあとから増やしたので、不必要なのは余計だ。
嘘で塗り固めてソニーを薦める存在自体が不必要なソニー万歳マンの意見も不必要だよ。

書込番号:7532418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/15 10:07(1年以上前)

きこりさん:
ご指摘ありがとうございました。
そうですね。力不足というべきでした。
無知をさらしてお恥ずかしいです。

ただ…

私は純粋に1520と1525の違いについて皆様の意見を聞きたいと思い、こちらに書き込ませていただきました。ロム者の中には同じように皆様の意見からヒントをいただいている方も居ると思います。

その中で、

『嘘で塗り固めてソニーを薦める存在自体が不必要なソニー万歳マンの意見』

こういった書き込みがされるのは本意ではありません。
これにて、1520と1525に関する意見以外は、ご遠慮ください。

ご指摘はご指摘としてありがたく反省材料にさせていただきます。

書込番号:7535199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/03/15 10:15(1年以上前)

LynnMinmay さん

ああ!なるほど!
私は個人用のHPをみていました!

わざわざリンクを貼っていただき、ありがとうございました。

確かにお買い得ですね。スペックも申し分ないです。

う〜〜ん…また迷ってしまう。

でも、こういう比較検討をしているときが実は楽しいんですよね(笑)

書込番号:7535232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1525」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1525
Dell

Inspiron 1525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

Inspiron 1525をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング