『教えてください(><)』のクチコミ掲示板

2008年 1月16日 発売

Inspiron 1525

薄型軽量の新デザイン筐体を採用したBTO対応の15.4型液晶搭載ノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1525の価格比較
  • Inspiron 1525のスペック・仕様
  • Inspiron 1525のレビュー
  • Inspiron 1525のクチコミ
  • Inspiron 1525の画像・動画
  • Inspiron 1525のピックアップリスト
  • Inspiron 1525のオークション

Inspiron 1525Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • Inspiron 1525の価格比較
  • Inspiron 1525のスペック・仕様
  • Inspiron 1525のレビュー
  • Inspiron 1525のクチコミ
  • Inspiron 1525の画像・動画
  • Inspiron 1525のピックアップリスト
  • Inspiron 1525のオークション

『教えてください(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1525」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1525を新規書き込みInspiron 1525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

教えてください(><)

2008/05/27 17:47(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1525

スレ主 smile♪さん
クチコミ投稿数:42件

デスクトップを持っているのですが、ブログを買いたりするのに、外出先や、ベッドで寝転んだり、お部屋のいろんな場所でやりたいと思っていて、ケータイでは限界があるので、2代目としてノートパソコンが欲しいと思っています。

デスクトップは家族で共有しているので、自分専用に一台欲しいと思っています。

いろんな使わないソフトが沢山盛り込まれてしまっている家電店のパソコンにはちょっとうんざしてしまっていたので、シンプルなものを・・・と思っていて
かと言ってパソコンの構造などには無知なので、どうしたものかと思っていたときに
DELLを知りました。

25日に会員限定のメールが来てて
二日間限定キャンペーンのリーズナブルさと、色を着せ替えられるという可愛らしさに後押しされて申込みをしちゃったのですが

DELL初心者なので、使用感や、お買い得感がどうなのかが不安になってきました。
選んだオプションが妥当だったのかも不安です。

DELLを使いこなしている方々、ご意見・アドバイス・評価をお願いいたします。


Inspiron 1525 オンライン広告限定パッケージ

10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード)
Windows Vista(R) Home Basic SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
ネットワークアダプタ:10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード)
CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8300 (3MB L2キャッシュ、2.4GHz、800MHz FSB)

キーボード:日本語キーボード

メモリ:4GB(2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ

グラフィックコントローラ:Intel(R) GMA X3100 (チップセットに内蔵)

キャリングケース:キャリングケース無し

ハードディスク:250GB SATA HDD (5400回転)

OS:Windows Vista(R) Home Basic SP1 32ビット 正規版 (日本語版)

ACアダプタ:65W ACアダプタ

内蔵ウェブカメラ:200万画素Webカメラ

光学ドライブ:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)

液晶ディスプレイ:15.4インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ(1280x800)

ハードディスクパーティション設定:パーティション設定 Cドライブ:40GB、Dドライブ:残り

アンチウイルスソフト:マカフィー(R) セキュリティセンター 試用版 (30日間。再インストール用CDは添付されません)

マイクロソフトOffice製品:Microsoft(R) Office なし

デルケア [パソコン本体の保証]:デルケア プレミアム 4年保守
[出張対応による修理, 事故・盗難損害対応]
今なら+1年が付いた5年保守に無料アップグレード!6/16(月)まで

バッテリ:4セルバッテリ

カラー:チェリー・ピンク

Misc 5:PCリサイクルマークシール あり

Bluetooth:Dell Wireless(TM) 355内蔵Bluetooth モジュール

ワイヤレスLAN:(Core 2 Duo用) インテル(R) Next-Gen Wireless-N (802.11a/b/g/n対応)

パッケージディスカウント:パッケージ価格 37,000円(税込)OFF (PIOT4667)

デルらくらく分割プラン割引 -\35,239

デル オールインワンプリンタ 926
デル オールインワンプリンタ 926+ラベルマイティ

<プリンタ>デル オールインワンプリンタ:デル オールインワンプリンタ 926+ラベルマイティ

キャンペーンパッケージ ディスカウント:キャンペーンパッケージ ディスカウント 

<サービス>保守サービス:【デル推奨】2年間交換サービス
<24時間365日テクニカル電話サポート(E-メールサポート付)>

デル オールインワンプリンタ 926用 インク
お買得4個パック(大容量ブラックインク.大容量カラーインク .ブラックインク.カラーインク各1個)

小計: \133,639
配送料: \4,500
配送料割引: -\4,500
消費税:\6,681
合計金額: \140,320

長くなってしまってすみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7861838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/27 17:56(1年以上前)

このようなご相談は発注する前にするべきだと思います、DELLの場合まだ解約はできると思いますが!

この機種に反対します。
>外出先や、ベッドで寝転んだり、お部屋のいろんな場所でやりたいと思っていて

この様な目的には重量がありすぎます、なるべく軽いのがいいと思います。

書込番号:7861866

ナイスクチコミ!1


スレ主 smile♪さん
クチコミ投稿数:42件

2008/05/27 18:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
もう一度検討し直したいと思います。

重さもぜんぜん違うんですね・・・。

Vistaはどうなのでしょうか?XPの方がいいのですか?
もうすぐ買えなくなっちゃうんですよね?

書込番号:7861937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/27 18:30(1年以上前)

ブログメインだったらこんなのもありますけどね。

http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/

無線LAN環境が要りますが。

書込番号:7861991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/27 18:38(1年以上前)

>デスクトップを持っているのですが、ブログを書いたりする

このことから、スペックにこだわらずなるべく軽いノートすなわちモバイル機の類がいいと思います、この様な機種の場合私であればXPにします、XPに絞ると機種が少なくなりますので、できたらXPで位のお気持ちの方がいいかもしれません。

モバイル機とは自分なりの定義で行けば重量が1Kg前後です。

各メーカーが色々面白いモバイル機を出しています、一度総当りでカタログ,HPなどごらんになり知識を蓄えてください、外出先でCD,DVDを使うとなればドライブ付きがいいでしょうし、そうでなければワンスピンドル機と言うドライブ無しも選択の範囲になりましょう。

書込番号:7862016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/27 18:58(1年以上前)

 smile♪さん、こんにちは。

 もう既に申し込みをされたとのことですが、
 構成変更もしくは
 カオサンロードさんが書かれたようにキャンセルしての再注文出来るかもしれません。
 最悪でも到着後の返品(ただし送料はこちら負担)が可能です。

書込番号:7862097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/27 20:54(1年以上前)

ざっと見た感じで、個人的な主観でアドバイス(ツッコミ?)すると・・・
・持ち運びには向かない機種です。
・携帯でもなんとかなっていたブログ用途ならスペックは十分です。
・VistaはHomeBasicよりHomePremiumのほうがいいと思う。
・メモリは2GBでもいいと思う。(明確な用途があるなら4GBでもOK)
・無線LANが11n対応だけど、無線LANルータ(親機)の方は11nに対応していますか?
・長く使うつもりなら5年保証は賢明な選択だと思います。
・DELLのプリンタはインクが高いらしい。(そういう噂を聞いた程度です、国内メーカーも高いけど・・・)
・DELLのプリンタのインクは売っていない店が多いらしい。(そういう噂を聞いた程度です)

持ち運びを諦めてこの機種にするか、
持ち運びに特化した別機種を検討するか、
決断したほうがいいと思います。

書込番号:7862585

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/27 21:15(1年以上前)

 外出先での使用、移動中(電車内とか)の使用という部分をクリアするには、相当に小型の機体が必要ですよ。

ディスプレイサイズで言えば最大でも12インチクラスかと思いますし、女性がさほど苦労無く持ち歩くには、更に小型のものの方が適すと考えます。

 こういうクラスのノートは得てして割高です。
下手すると15.4サイズの汎用機の倍近いコストがかかっちゃいますね。
安くあげるには、大手メーカーではなく、ショップ系、DELLも含めた直販系メーカーを探す方がいいと思うのですが、一般的には小型の割に重量がさほど軽くないし、バッテリー駆動時間が短い傾向にあります。

 たとえばご自宅内でもちょこちょこ移動する場合、いちいち電源コード引きずって行くのは非常に煩わしいですし、カタログ値で7時間程度のバッテリー駆動時間があると理想的です。

 デスクトップがあるとはいえ、ご家族兼用とのことですから、あまりロースペックなものもどうかと思いますし、ドライブ付の13.3インチサイズ、重量アンダー2kg程度に妥協して、御家庭内モバイルが出来る機体がよいのではないかと考えます。

 移動先での使用機は、相当な「モバイル度」が必要です。
最近は安価なUMPUというジャンルも充実していますから、15.4のフルサイズノートとそんな機種の2台持ちという線もありますが。

書込番号:7862729

ナイスクチコミ!1


スレ主 smile♪さん
クチコミ投稿数:42件

2008/05/28 14:16(1年以上前)

元マザボメーカー社員(笑)さん

sonyのMylo見てみました。
かわいいですね。

携帯するのにはとても便利で、いつでもどこでも使えそうです。
自分の使う方法や頻度をよく考えて、もう一度仕切りなおしをして検討してみます。

教えていただいてありがとうございます。

カオサンロードさん 
ありがとうございます。
そうですよね。1キロ前後を目安に見てみたいと思います。

教えていただいたワンスピンドル機で検索してみたら、dynabookのノートパソコンが出てきました。
軽そうだし、電力消費も抑えられているみたいだし、使い勝手が良さそうに感じました。
このノートパソコンOSはvista Businessが入っているみたいなんですが、Windows XPへダウングレード可能な権利が付いているそうです。

XPであれば、どれでも大丈夫ですか?
同じXPでもいろいろあるみたいなのですが・・・。
HOMEなんとかとか・・・。

『外出先でCD,DVDを使うとなればドライブ付きがいいでしょう』
というのは、どんなことかわからなかったです。。。涙

カーディナルさん Дневник 
ご丁寧にありがとうございます。
いろいろ考えて、一度仕切りなおしをしようと思ったので
HPからお問い合わせというところで、返品の依頼をしたのですが、何の音沙汰もありません。
分割プランなので、電話が来て本人確認がされてはじめて注文成立のようで、まだ来てないので、注文したことにまだなっていないようなのですが・・・。
電話してみた方が早いですかね?

二階からボタモチさん 
『VistaはHomeBasicよりHomePremiumのほうがいいと思う。』
そうなんですね。参考にさせていただきます。
vista Businessはどうですか?

新しい物好きとしては
トラブルがなくて使い勝手がいいなら、Vistaを使ってみたいなとは思ってるんですが・・・。

そのほかにもいろいろとご丁寧にありがとうございます。

TOUDOUさん 
ありがとうございます。
12インチを目安に探してみたいと思います。

かえって割高になってしまうんですね。
バッテリーの事を教えてただけるのはとてもありがたいです。
大事なことですもんね・・・。そんなにパソコンによって違うと思いませんでした。

『ドライブ付の13.3インチサイズ、重量アンダー2kg程度に妥協して、家庭内モバイルが出来る機体がよいのではないかと考えます。』

『最近は安価なUMPUというジャンルも充実していますから、15.4のフルサイズノートとそんな機種の2台持ち』

なるほどですね。
お家で使う用のきちんとしたノートパソコンと、携帯用のコンパクトなもの・・・ですね。
そう考えた方が、いいものを選べるかもしれませんね。


皆様のアドバイス、とてもありがたく、参考になり、勉強になり、嬉しく思います。
ほんとうにありがとうございます。

いいものを選べますように・・・。

書込番号:7865722

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/28 21:33(1年以上前)

 本当に持ち歩きに適する小型・軽量なノートパソコン=リアルモバイルノートパソコンというジャンルの機種は、ある意味「特殊」なくくりと言えるのですよ。

 要するに「小さく、軽くすること」「バッテリーで長く使えるために、消費電力を小さく抑えること」を実現するために、相当に割高、しかも消費電力を抑えるということは、パワーもローレベルになっちゃうということです。

こういう機種を使うということは、これらリスクも承知しておくべきで、何も考えないで買っちゃうと、後々後悔があるかもしれないですね。

 さて、そんな中で、常時持ち歩きというレベルには達していないんだけど、汎用の15.4インチサイズから見れば相当にコンパクトで、基本的にパワーは同等、ある程度のバッテリー駆動時間を持つというジャンルが、「セミ・モバイルノート」なんて言われるカテゴリーでして、大きさで言えば13.3〜14.1インチ、おおむね重量が2キログラム未満の機体になります。

 失礼ながら、あんまりPCに詳しくない方は、「特殊」なジャンルに手を出すのはどうかという気もしますし、
 
  >ベッドで寝転んだり、お部屋のいろんな場所でやりたいと思っていて

こういう用途には、このセミモバイルが最適ですよ。

 店頭で15.4と13.3というサイズを見比べてみると判ると思いますが、けっこう小さく感じますよ。
初めての御自分のパーソナルマシンですしね、基本であるパワーが低レベルになっちゃうのはちょっと寂しいかなと。

 ・13.3か14.1
 ・重量2キログラム未満
 ・バッテリー駆動時間5時間以上

この条件をクリアするものが今のスレ主さんに適すと、私は思います。


 

書込番号:7867159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/28 21:36(1年以上前)

  smile♪さん、こんにちは。

>電話してみた方が早いですかね?

 なるべく早くそうされた方が良いと思います。 

書込番号:7867183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1525」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1525
Dell

Inspiron 1525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

Inspiron 1525をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング