『ワイヤレスカードに関して』のクチコミ掲示板

2008年 1月16日 発売

Inspiron 1525

薄型軽量の新デザイン筐体を採用したBTO対応の15.4型液晶搭載ノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1525の価格比較
  • Inspiron 1525のスペック・仕様
  • Inspiron 1525のレビュー
  • Inspiron 1525のクチコミ
  • Inspiron 1525の画像・動画
  • Inspiron 1525のピックアップリスト
  • Inspiron 1525のオークション

Inspiron 1525Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • Inspiron 1525の価格比較
  • Inspiron 1525のスペック・仕様
  • Inspiron 1525のレビュー
  • Inspiron 1525のクチコミ
  • Inspiron 1525の画像・動画
  • Inspiron 1525のピックアップリスト
  • Inspiron 1525のオークション

『ワイヤレスカードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1525」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1525を新規書き込みInspiron 1525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスカードに関して

2008/10/22 21:08(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1525

スレ主 VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

XPとVistaのデュアルブートにも成功しまして、今度は無線LANを変えようかと思っています。
今はDell Wireless 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード が付いていますが、速度が上がらず、インテル Next-Gen Wireless-Nに変えようかと思っていますが、オークションとかで見るとインテル Next-Gen Wireless-Nは配線が3本付くようになっていますが、今のDell Wireless 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカードは配線が2本です、あと何本か配線があまっていますが、物理的にDell Wireless 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカードは付けられるのでしょうか?

ご存知の方、ご教授お願いします。

書込番号:8537566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/24 22:59(1年以上前)

余っている線は、もしかしたらワイヤレスWAN(HSDPA)用かもしれません。自己責任で使うか否かは判断してください。

ですが、基本的に無線LANモジュールを勝手に交換すると電波法違反と判断されます(検挙された場合には、有無を言わせず即前科者です)ので、そういうリスクも含めて検討されることをおすすめします。

書込番号:8547458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/24 23:05(1年以上前)

>物理的にDell Wireless 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカードは付けられるのでしょうか?
付きますよ。
アンテナ線はカードに付いたアンテナ端子の両端を接続すれば良い。

書込番号:8547488

ナイスクチコミ!0


スレ主 VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

2008/10/24 23:41(1年以上前)

はむさんど、さん マジ困ってます。さん ありがとうございます。

訂正です。

>物理的にDell Wireless 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカードは付けられるのでしょうか?

ではなく

Next-Gen Wireless-Nのインストールです。失礼しました。

調べたところアンテナ2本用と3本用の配線みたいですが、今の2本の配線を何処に差してよいかわかりません。

左から、1、2、3と数字が書いてあります。

書込番号:8547733

ナイスクチコミ!1


スレ主 VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

2008/10/24 23:44(1年以上前)

左から、1,3,2でした。

書込番号:8547751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/25 06:35(1年以上前)

1と2番。

[8547488]で両端って書いてたんですが・・・

書込番号:8548725

ナイスクチコミ!0


スレ主 VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

2008/10/25 09:09(1年以上前)

マジ困ってます。さん

Next-Gen Wireless-Nのことを言っていたんですね!

1、と2、のどちらに黒と白の配線をつければOKは分かりますでしょうか?

書込番号:8549062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/25 17:33(1年以上前)

ぶっちゃけどっちでも良い気がしますが…

自分の場合はカード替えてそのまま違和感の無い方にアンテナ線を取り付けますね。反対に取り付けようとしたら無理しますからね。

書込番号:8550821

ナイスクチコミ!0


スレ主 VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

2008/11/14 22:19(1年以上前)

結局Dell Wireless(TM) 1505 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード を取り付けました。

このカードに換えたことにより、価格.COMスピードテストで、
Dell Wireless(TM) 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード 時、下り平均17Mbpsが
Dell Wireless(TM) 1505 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード平均22Mbpsに上がりました。

書込番号:8640648

ナイスクチコミ!0


viewstarさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/22 10:51(1年以上前)

VIVA-NUTSさんへ
私もDell Wireless(TM) 1505 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード へ交換したいと思いますが
どのようにして購入して良いのか判りません。
よろしければどの様にして購入されたか教えて下さい。

書込番号:8673976

ナイスクチコミ!0


スレ主 VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

2008/11/22 11:21(1年以上前)

Yahooオークションで購入しました、BCM94321MCで検索してみてください。

6500円スタートでだいたい7000円位で落札出来ると思います。取り付けは簡単です。

書込番号:8674075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1525」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1525
Dell

Inspiron 1525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

Inspiron 1525をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング