Vostro 1510
スロットローディング式光学ドライブを搭載したBTO対応の15.4型液晶搭載ノートPC。価格は103,950円(税込)〜
ノートパソコン > Dell > Vostro 1510
CELERON550搭載機を購入して使用していましたが、
この度、CORE2DUO T7100(1.8G 2M FSB800)を安く(かな?¥4980新品バルク)購入できたため交換してみました。
作動周波数は下がりましたが、スピードステップも正常に作動しています。
性能向上とはいかないかも知れませんが、バッテリーの作動時間の増加に期待です。
このモデルでFSB1066のCPUが作動するか、お知りの方がいらっしゃいましたらお教えください。
書込番号:8481376
0点
>このモデルでFSB1066のCPUが作動するか、お知りの方がいらっしゃいましたらお教えください。
チップセットがPM45じゃないとダメっぽい。
書込番号:8481448
0点
CPU載せ換えより、トレンドはSSDでしょう(^-^)/
書込番号:8481608
0点
>CPU載せ換えより、トレンドはSSDでしょう(^-^)/
高すぎてトレンドにのれない・・・・
なんちゃってSSD(SDHCカード複数枚(16G×4)差し)でも高すぎて手が出ない。
書込番号:8482363
0点
早速のご回答ありがとうございました。
P8400のES版が安く出回っていましたので、購入しようか迷っていました。
結局はT7100が安かったのでこちらにしてしまいましたが。
SSDは良いですが、このパソコンに付けるのは躊躇してしまいます。
携帯性を考えるとEeePCに走ってしまいそうです。
1510は家庭内であちこちに移動するため、バッテリーの稼働時間が長いほうが良いので。
(ちなみにBIOS上でSpeedstepを無効にすると、1.2Gまで作動速度が落ちるみたいです。)
書込番号:8482375
0点
>なんちゃってSSD(SDHCカード複数枚(16G×4)差し)でも高すぎて手が出ない。
↑これやめとく方が無難。
性能的にはダメっぽい。
書込番号:8482380
0点
>(ちなみにBIOS上でSpeedstepを無効にすると、1.2Gまで作動速度が落ちるみたいです。)
あら?そうなんですか?普通は最高クロックに固定されますよね。
DELLのBIOSは違うのかな?
書込番号:8482407
0点
こんばんは、マジ困っているさん。
私の勘違いかと思い、再度試してみました。
やはりBIOS上で無効にすると、やはり1.2Gに固定されるようです。
どうしても充電できない場合、作動時間が延ばせそうでちょっと使えそうな技みたいですね。
CPU温度もかなり低下しています。(10℃は違いますね。)
書込番号:8482690
0点
aickunnoさん
>やはりBIOS上で無効にすると、やはり1.2Gに固定されるようです。
了解しました。再確認、ありがとう。
書込番号:8483487
0点
>↑これやめとく方が無難。
サンクス!!
人柱済み?
書込番号:8490394
0点
だっとだっとさん。もう少し、まともな日本語を使いましょう。
ここは2ちゃんとは違います。
Speedstepを有効にすれば、1.8Gで作動し、Speedstepも有効に作動しています。
人を惑わすような書き込みは不要です。
書込番号:8490473
0点
>なんちゃってSSD(SDHCカード複数枚(16G×4)差し)でも高すぎて手が出ない。
CR-9000の事?
だったら単純な読み書きなら良いですが、バッファが積んでないのでランダム書き込みが致命的に遅い。
つまりOS起動ドライブには向かないって事ですね。
書込番号:8490499
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 1510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/12/27 2:54:30 | |
| 2 | 2011/09/19 11:11:26 | |
| 2 | 2009/04/23 13:39:53 | |
| 9 | 2009/03/29 0:45:17 | |
| 3 | 2009/03/21 12:05:41 | |
| 54 | 2009/03/25 19:17:24 | |
| 1 | 2009/03/12 22:24:58 | |
| 4 | 2009/03/10 22:50:55 | |
| 5 | 2009/04/16 19:00:59 | |
| 9 | 2009/02/27 10:43:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









