Studio 15
Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 4570/Blu-ray Disc再生対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えたBTO対応15.6型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

このページのスレッド一覧(全105スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 9 | 2009年8月30日 15:31 |
![]() |
0 | 2 | 2009年11月13日 13:25 |
![]() |
1 | 4 | 2009年8月9日 20:09 |
![]() |
4 | 6 | 2009年7月9日 15:07 |
![]() |
22 | 11 | 2009年7月6日 21:51 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月18日 23:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


7月24日にこの機種を注文して配送待ちの初心者です。ブルーレイ、MSオフィス付の割安キャンペーンのときに購入したのですが、カスタマイズの項目でOSのデフォルトがvista64bit版になっていて、あまり気にしないでそのままで注文してしまいました。
別途ポータブルHDDを購入しようとして、その付属ソフトがvista64bit版に対応していないとわかり、口コミ、友人などもvista64bit版だとつかえないソフトが結構あるといってたので、とても気になってきました。(発注の翌日にデルに問い合わせたら生産開始してるので変更は出来ないといわれました。)
vista64bit版をつかってる方、実際どうですか?自分はいままで旧式のMACでしたので、もう互換性で苦労するのはカンベンという感じです。
いっそ、未開封のまま返品しようかとも思うのですがデルの返品規約の「OEMのソフトは返品の対象外」というところが「OSやオフィス付だと返品できない」という意味か?なども気になってます。
予定してる用途は、ブラウザ、メール、趣味で2Dのグラフィック、3Dの初心者向けソフト、あとネット対戦のゲームにも挑戦したいと思っています。
0点

>vista64bit版をつかってる方、実際どうですか?自分はいままで旧式のMACでしたので、もう互換性で苦労するのはカンベンという感じです。
他の人は関係ない。自分が使う、または使う予定があるソフトが64bit対応だと良いと思いますよ。
気になるなら、使う予定のあるソフトの,64bit対応状態を調べて見てはどうですか?
書込番号:9925936
1点

早速のご返事ありがとうございます。
やりたいことは前述のとうりなのですが、具体的にどのソフトというのはまだ調べてるところです。候補のソフトをみつけて、それぞれの対応状況を調べるくらいのことはもちろん、やるつもりです。
ただし、「他の人は関係ない」とはおっしゃいますが、私としては「他の人の意見=口コミ」が聞きたくてここに投稿しましたので、包括的にでも「この手のジャンルでは注意が必要」とか、体験談とかアドバイスをいただけたらとおもってます。
いままでは同じvistaの64ビット版と、32ビット版で、互換性の問題があることすら知らなかったので経験豊富な方の意見をききたかったので。
書込番号:9926499
0点

周辺機器などハードウェアは、64bit版用のドライバが必要。
アプリケーションソフトは、例外を除いて問題なく使えます。
64bit版のWindowsには、内部に32bit版のWindowsの中枢部分が丸ごと組み込まれているので。
それをWOW64、Windows on Windows 64と呼びます。
書込番号:9926634
0点

OEM版のWindowsは、返品不可とされています。
しかし、海外では裁判を起こすなどして返品不可の製品の返品を認めさせた事例もあります。
書込番号:9926709
0点

からめるんさん
>ただし、「他の人は関係ない」とはおっしゃいますが、私としては「他の人の意見=口コミ」が聞きたくてここに投稿しましたので、包括的にでも「この手のジャンルでは注意が必要」とか、体験談とかアドバイスをいただけたらとおもってます。
失礼しました。
XP 64bitを使ってます。困ったと言えば、アナログTVチューナーが使えなかったのと、iTunesが未対応でした。
TVチューナーはデジタルに買い換えましたが、これまた64bit未対応。悔しかったので他社製品の64bitドライバをinfを書き換えて強制インストールして使ってます。
iTunesもVistaの64bitは対応してますがXP 64bitは未対応。これまたファイルを操作して強制インストールしました。
ソフト関係はここが参考になるかと思います。
Windows x64 Edition まとめ Wiki
http://wiki.mm2d.net/win64/
書込番号:9926723
0点

きこりさん、ご返答ありがとうございました。むしろアプリケーションよりドライバの方が問題多いのですね。手持ちのエプソンのスキャナ、プリンタ、ソフトバンク携帯とパソコンをUSBでつなぐケーブルとそのユーティリティなど64ビット版不可でした。裁判までするつもりは無いですが、返品についてデルに詳しく問い合わせて見ます。
マジ困ってます。さん、再度のご回答ありがとうございました。参照URLが64ビット版のメリット、デメリットなどわかりやすくまとめてあり、大変参考になりました。
書込番号:9927850
0点

Windows7 無料アップグレード対象になっているなら
アップグレード時に32bit化できるかも(要問合せ)
書込番号:10073357
0点

優待アップグレードは64bit版から32bit版、または逆にアップグレードすることはできませんが・・・
書込番号:10073414
0点



7月19日にHPから注文しました。納品日と品質は心配されますが、それでも小生の望む仕様にできたので非常に楽しみにしております。
納品されれば分かることですが、待ち遠しくて仕方ない状況のため、ご存知でしたら情報をいただけませんでしょうか。
HP上ではStudio15の商品特徴に、Vistaモデルでカメラが搭載されているモデルは顔認証もオプションで追加可能となっております。
しかし、カスタマイズする時には選択項目がありませんでした。そのため、チャットでDellに問い合わせると、オペレーターより今のモデルは設定できないと返答があり、残念ではありますが諦めることにいたしました。
ところが、納品予定日確認のサイトで「ご購入詳細はこちらから」というところで、非常に詳しい商品構成が確認できます。ここでは、「顔面認証ソフトウェア (FastAccess)CD Kit」「顔面認証ソフトウェア (FastAccess)(プリインストール済) 」と明記されております。
そこで、同様の商品ではこのソフトウェアはついているものなのか教えていただけませんでしょうか。dellのオペレーター(外国人?)では、少々信じがたいため、実際の購入者から情報を頂けますと幸甚です。
尚、購入品スペックは...
Studio 15
CPU: P8600
メモリ: 4GB(2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM
グラフィック: ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB
OS: Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット
内蔵ウェブカメラ: 内蔵200万画素ウェブカメラ
ブルーレイディスク
液晶ディスプレイ:15.6インチ TFT TrueLife(TM) FHD 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1920x1080)
Bluetooth: Dell Wireless(TM) 370 内蔵Bluetoothモジュール (V2.1+EDR)
ワイヤレスLAN: インテル(R) WiFi Link 5100
0点

顔面認証ソフトウェア FastAccess
がプリインストールされていましたよ。
書込番号:10428053
0点

インストールされてますよ
しかし性能激悪です。
なかなか認識しません・・
書込番号:10468741
0点



先日DELLの直販から購入しまして、昨日届きました。
まず初めにあれ?っと思ったのが、キーボードのタッチ感です。
キーボードをタッチしたとき、ふわふわした感じというか、柔らか過ぎるというか、
なんか安っぽい感じです。
コスト上、こういう造りなら仕方がないですが、このPCを購入された方はそんな違和感ないですか?
DELLは確かに価格は安くていいのですが、他のメーカーの様に現物を見て購入できない為、
ある程度覚悟しないとだめですねぇ><
0点

こんにちわ。
私も最近購入して使っていますが、確かにキーボードは
柔らかい?軽い?感じはしますね^^;
でもそこまで気にするような感じではないので、私は気にせず使っています^^
ところで、下にも自分でスレッドを立ててあるのですが、
アロハくんさんのstudio15は起動中に「ジッジッジ」などの音はしますか?
質問に質問返しですみません。。
書込番号:9823052
0点

自分のはジジジという音はないですねぇ。
DELLのPCは初期不良のもの多いらしいので、一度問い合わせてみてはいかがでしょう?
書込番号:9823822
1点

こんばんはDELLのシリーズはキーを支える構造がソニーなどとは全く異なり、
、、、かくゆう私もDELLを5台使用してきましたが、タッチ感がなく
おまけにボードも柔らかいため違うキーまで私の打鍵では打たれてしまう為
USBキーボードを足して使用しないと 打鍵訂正してるのか、打鍵してるのか、
時間が無駄に過ぎ行く為 先ほどDELL製品購入しましたが、この打鍵感が
一向に改善されていないため、オークションにだしたところです;;
やはり値段相応なメーカー選ぶべきでした 反省、、
書込番号:9975624
0点



初めまして。
少し気になることがあるので質問させて下さい。
6月中旬に購入して、今月の初めに製品が届いて使用しているのですが、
ネット検索などをしていると、キーボード左下(HDD?)から「ジッジッジ」
というような音が聞こえてきます。これは普通なのでしょうか?
以前使っていた国産のノートPCではこんな音はしなかったような・・・。
やはり価格が安いのでこういうことは仕方ないのでしょうか。。
1点

その部分に入っているのがHDDだとして、そのHDDのメーカーによっては、
駆動時に音が出るものが入っている可能性はありますね。
他に音が出るようなパーツも思い付きません。
可能性があるとしたらCPUかチップセットの「コア鳴き」でしょうか?
しかし使っていて聞こえてくるほどのコア鳴きなんて、富士通のFM-7で聞いたことがあるくらいです。
PCそのものの値段が安いからとか高いからというのは、全く関係のない話だと思います。
書込番号:9819488
1点

05さん、ご回答ありがとうございます。
そうすると、初期不良ではないということでしょうか・・・。
仕様と思って我慢するしかないのですかね^^;
昨日は「カタカタ」鳴ったと思ったら、フリーズしてしまいました。。
届いてまだ一週間程しか経っていないのにこの有様は、すこし不安に
なってしまいますね。。
書込番号:9822960
0点

nojess さんこんばんは!
先ほど気になり自分ので確認してみましたが
確かに耳を澄ませればHDD特有のカリカリ音はしますが
気ななるレベルでは無いです。
うちの部屋にはTVさえも無い部屋で扇風機しか回っておらず静かな方だと思います。
その中でさえ気にならないレベルなのでnojessさんのが
どれほどなのか分かりませんが書き込みの内容からするとかなり大きな音のようですね。
使う時間が増えればと自分のデータなどのも増えると思います。
早めにカスタマーでHDDを交換してもらった方が後々安心です。
話の分かる人だとHDDだけをぶひんで送ってくれると思いますので
自分で交換した方がベターです。時間も最速です。
交換手順はこちらを参考にどうぞ!
あとHDDの容量にもよるかも知れませんね〜!
うちのは最小の160Gです。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/studio1555/ja/SM/index.htm
書込番号:9824728
1点

iceman7700さん
ご返答ありがとうございます。
音は、テレビなど付いている時は、さほどは気になりません。
でもやはり周りが静かな時は気になります^^;
私が少し神経質過ぎるのかもしれませんね。。
でもとりあえず、DELLにメールで質問してみようと思います。
書込番号:9827278
0点

どうしても気になるようでしたら、「CrystalDiskInfo」というソフトを試してみてはどうでしょうか?
このソフトには、HDDの騒音を管理する機能があり、シーク音を抑制します(代わりにパフォーマンスが若干落ちます)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html
書込番号:9827371
1点



新聞の全面広告に釣られて昨日Studio 15を買いました。ここの過去ログによると,納期は当てにならないようですね(その分,在庫が少なく,価格に反映しているのでしょう。きっと……。)。かなりどうでもよいことですが,どこで組み立てているのでしょうか?
0点

こんばんは。claritin10mgさん
デルが日本国内で販売している製品は、中国東南部の福建省・厦門
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/publicity/ccc?c=jp&l=ja&s=corp
参考になれば。
書込番号:9802109
4点

claritin10mgさん、こんにちは。
納期に関しては、下記の2ちゃんねるのスレッドが参考になるでしょう。
「【まだ】DELLお届け予定案内その51【来ない】」
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1242924843/
書込番号:9803345
1点

なるほど,中国,福建ですか。ありがとうございます。
ところで,今回Studioを注文して少し変わっているなと思ったことに,重量(ノートパソコンなのに)やチップセットなど,パソコンの基本仕様がほとんど不明なことです。一生懸命探せばどこかに書いてあるのでしょうが,普通は(?),一生懸命探さなくても見つけられそうなものだと思います。無論,気になる人は注文前に聞けばよいことであり,Dellは隠しているわけではないでしょう。ほとんどの注文者はそんなことには関心ないので,Dellも明告していないのでしょう。私は,今回は自分が使うパソコンではないので,はっきり言って全く気にしませんでした。
ただ,もしかしたら,注文時には仕様の細目が確定していないことすらあるのかも。
チップセットは,Intel WiFi Link 5100が積まれているので,Montevinaプラットフォームの可能性が高いですが,MontevinaにはPM45/GM45/GS45があり,そのいずれなのかは分かりません。
重量は……来てみないと確定しない??
書込番号:9806174
0点

>パソコンの基本仕様がほとんど不明
各製品のタブ−「仕様詳細」以上に詳しい仕様を知りたいってことでしょうか?
書込番号:9807229
1点

claritin10mgさん、こんにちは。
チップセットや重量(最小構成時)は製品ページの「仕様詳細」に記されています。
「Dell Studio 15 ノートパソコン の詳細」
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-studio-1555?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=1061764&acd=/Vv6e0WKODg-7weEH2p32VPtSp2qSJWD3g
書込番号:9807393
3点

私はホームページ(トップページ)から,新聞広告の商品を求めてリンクを辿っていったのですが,その流れで商品を選択すると,仕様等を見る機会はないようです。(いまでもそうなっている。)新聞に全面広告を打って,客をキャンペーン用のページ群(特設バーゲン会場)に誘導したものの,その特設会場には,仕様等を説明する説明員を配置し忘れた(客が説明員の話を聞きたければ,小さな出口から普通の売場に抜け出ないといけない),という欠陥があるようです。
書込番号:9807954
0点

claritin10mgさんこんばんは!
誠に申し訳ありませんがチップSetがうんぬんかんぬん言う前に
自分が購入する機種ぐらい事前にしっかり調べましょう。
HPを見れば普通に分かります。
あとLunカードさえIntelにすればこの機種はCentrino2になります。
Dell純正だともちろんなりません。
ただ安い広告限定パッケージに魅かれて購入したのなら
チップSetがなぜに気になるのでしょうか?調べるのが先だとは思いますが・・・・
無理ならお近くのリアルサイトで購入するべきです。
書込番号:9809194
3点

Studio15のトップ画面に「仕様詳細」タブがあります。
一生懸命探さなくても、メインページから2クリックで見れます。
日本語が読めれば。
書込番号:9812387
3点

claritin10mgさんこんばんは!
もちろん日本語は読めます。
読めなければ書き込みもき無いと思いますが!
claritin10mgさんこそ日本語読めますか??
問題なく読めればDellのHPを見れば「仕様詳細」タブぐらい分かると思います。
これ以上はきりがないのでこのスレには書き込みしませんので好きに返信してください。
書込番号:9814467
2点



Studio15を使用しておりますが、ここ1週間PC終了時に毎回
「sigmatel-idt-systray」の「プログラム終了」ウィンドウが表示されます。
すぐに終了を選択しないとずっーとこの画面が表示されたままになり
不都合を感じております。皆様はこのエラー表示されてませんか?
また、どなたか解決策をご存知でしょうか。
ネットで検索したところ、サウンド系のドライバの再インストールで直るとの
情報もありますが、サウンド系のドライバを削除し再インストールをしても
同じ状況です。サポセンに連絡しようと思いましたが、どうせOSの再インストールを
言われるだけと思いまだ電話していません。
0点

Sigmatelのサウンド設定用の常駐プログラム(sttray.exe)ですね。タスクトレイにアイコンを出してサウンドの設定に使います。
使わなければ邪魔なだけですから、窓の手やmsconfigなど各種ユーテリティをつかって起動時に自動起動しないようにすればいいでしょう。
書込番号:9720904
0点

P577Ph2mさん。早速の返信ありがとうございます。
窓の手をインストールして確認したところ、
sttray.exeは常駐していませんでした。
「sigmatel-idt-systray」でググって見たところ、
英語のホームページでレジストリをいじるようなことが
記載してありましたが、どこをどういじって良いのか
までは訳せない状況です。
PC終了時に表示されるウィンドウを添付します。
これで何かわかりますでしょうか。
書込番号:9721656
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
