Studio 15
Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 4570/Blu-ray Disc再生対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えたBTO対応15.6型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2023年5月15日 05:56 |
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27 | 11 | 2016年8月10日 17:45 |
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1 | 6 | 2013年10月11日 00:23 |
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1 | 6 | 2012年5月9日 00:58 |
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2 | 1 | 2011年4月3日 09:28 |
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6 | 9 | 2011年3月18日 12:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


お気に入り登録している方が70人くらいいらっしゃるようなので、もしまだ現役で使用している方がいらっしゃったら教えて下さい。
私はstudio1555なのですが、vistaでSP2に更新できないトラブルが続きクリーンインストールしてSP2にしたものの、他にWIN10PCを購入したので、年に一度、年賀状を作るときだけ筆王0を使用するためだけに使っていました。
現在はSSDに換装し現在はChromeOSFlexで使っています。意外と快適で別のwin10PCより立ち上がりが早いのでネットだけならこちらを使っています。
なぜかBluetoothが使えないので、一度、VistaのHDDに戻してみましたが、こちらもBluetoothが使えず。(ONにならない)
この機種Bluetooth使えなかったのでしょうか?
カードは「Model: 612AN HMW IntalWiFi Link 5100」が入っているようです。
0点

https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/studio-15/docs
この機種は使っていませんが、dellは機種ごとにドライバーなどが、
ダウロードできますので、上記が参考になるかも。
書込番号:25259513
0点

>カードは「Model: 612AN HMW IntalWiFi Link 5100」が入っているようです。
612AN HMWというWi-Fiカードは存在しませんので、512AN HMWまたは612BNX HMWの間違いですね。
ちなみに、どちらの場合もBluetooth機能は搭載していませんので使えません。
512AN HMW:Wi-Fi専用(Bluetooth非対応)
612BNX HMW:Wi-Fi+Wi-MAX(Bluetooth非対応)
書込番号:25259795
0点

>QueenPotatoさん
>ktrc-1さん
返信ありがとうございます。
カードは512AN HMW IntalWiFi Link 5100でした。
失礼しました。
そもそも対応していなかったなら仕方ないです。
アリエクスプレスでUSBのBluetoothを買います。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:25260826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



Studio1555でWindows7からWindows10へのアップグレードとSSDへの換装を同時に行うことを検討しています。
どうせなら、OSの再インストールも行ってスッキリしたいと考えていますが、その際の手順は下記で良いのでしょうか?
PCのHDDの容量は500GBですが、SSDは256GBのCrucial MX200で検討しています。
OS(Windows7)の再インストールディスクは同梱されており手元にあります。
1.写真や動画など、無くなって困るデータ類を外付けHDDにバックアップする。
2.PCのHDDをSSDに付け替える。
3.OS再インストールディスクを使って、Windows7をインストールする。
4.Windows10にアップグレードする。
現状ではWindows10へのアップデートのお知らせが来ていて、タスクバーに窓アイコンがあります。
上記の手順でWindows7を再インストールしても、その後にWindows10へアップグレードできるのでしょうか?
手順の間違い、もしくは他に適当な手順などありましたら、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。
1点

>>3.OS再インストールディスクを使って、Windows7をインストールする。
Windows 10へアップグレードする前に、Windows Updateを実行した方が良いでしょう。
書込番号:19492251
3点

DellではWin10の動作確認をしていない(古い)機種でWin10ドライバもメーカーサイトに無いから、ドライバでトラブったら自分で探すことになる。Win10がダメな時は速攻Win7に戻すということなら別に構わないけど。
メモリが1GB以上必要だからデフォルト512MBではWin10アップグレードできないかも。あとインストールディスクがどの時点のWin7か不明だけど、最新状態までアップするのに時間がかかる。
書込番号:19492333
1点

>キハ65さん
コメントありがとうございます。
Windows updateを実行してから行ないます。
>Hippo-cratesさん
コメントありがとうございます。
ドライバについては、Windowsで提供されるものでは動かないDell独自のものがあった場合に、自分で対処する、もしくはどうにもならないかも知れない、という事ですよね。アップグレードして上手く動かない場合にはWin7に戻すことにします。
メモリは2GBなので大丈夫かと思います。Win10へのアップグレードを促すダイアログでは、ハードスペック的には大丈夫というメッセージも出ています。
仰るとおり、Win7を再インストールした後のWindows Updateはかなりの時間を要しそうですね。であれば、HDDからSSDにクローンコピーして換装し、その後にWin10へアップグレードした方が良いのでしょうか?
書込番号:19493597
1点

hiyo-papaさん こんばんわ〜
>どうせなら、OSの再インストールも行ってスッキリしたいと考えていますが、その際の手順は下記で良いのでしょうか?
>3.OS再インストールディスクを使って、Windows7をインストールする。
>4.Windows10にアップグレードする。
そんな2度手間をかけずにWindows10 アップグレード無償版で、SSDにクリーンインストールされたら如何でしょうか・・・?。
Windows7のプロダクトキーでライセンス認証が通りますから・・・・。
書込番号:19493821
3点

あっ、そうそう一言言い忘れました、いや書き忘れました。
それは、Microsoft Office2010を利用されいいらっしゃるのであれば、B、Cの順序がよろしい・・・かと。
書込番号:19493855
3点

>お節介爺さんさん
コメントありがとうございます。
officeは利用していませんので、アトバイス頂いたwin10のクリーンインストールが手間が少なくて良さそうですね。
それは、win10のwebサイトでアップグレード用のDVDを作成し、それを使ってインストールする、という事で合っていますでしょうか?
書込番号:19495107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>それは、win10のwebサイトでアップグレード用のDVDを作成し、それを使ってインストールする、という事で合っていますでしょうか?
はい、そうです。
そしてプロダクトキーの入力場面でWin7のプロダクトキーを入力するだけです。
インストールが巧くいくかどうか心配でしたら、プロダクトキーの入力場面で[プロダクトキーがありません(I)]をクリックすると何事もなかったようにインストールが進行していきます。
そして、不具合もなく起動することが確認できてから、Win7のプロダクトキーでライセンス認証をする・・・という手段もあります。
書込番号:19495464
3点

>お節介爺さん
ありがとうございます。
win7のプロダクトキーを後から入れる事のメリットは何でしょうか?
入力して紐付けされてしまうと、うまくいかなかった時にwin7に戻れなくなってしまうのでしょうか?
書込番号:19495551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SSDに換装し、お節介爺さんから頂いたアドバイス通りにwindows 10をクリーンインストールして完了しました。
今、そのPCで書き込みをしています。
特に不具合なく動いているようなので、windows10で使えそうです。
SSDとwindows10で6年落ちのPCが見違えるようにサクサク動くようになり、大変満足です。
もうしばらくこのStudio 1555でやっていけそうです!
書込番号:19567461
2点

同じ機種でまだまだ頑張っていらっしゃる方が居て嬉しいです!(>hiyo-papaさん 半年以上前ですがその後いかがでしょうか?)
無料アップグレード終了間近なのでWindows10にアップグレードしたらBluetoothが消えました!
(デバイスマネージャーで見当たらない)
DELLに聞いたらこの機種はWindows10のアップグレードのサポート対象外で「お力になれず申し訳ありません!」と。
Bluetoothのドライバを探しましたが見つけることが出来ずWindows7に戻しました。
ならあと4年、頑張ってもらいましょう(笑)と
内部清掃&グリス交換しましたらCPU温度最高で93℃までいったのが清掃後、最高でも73℃までしかいかなくなったのは熱ダレに弱いこの機種には効果的なメンテなのでしょうね。
書込番号:20091760
2点

>ぼるけーの1735さん
こんにちは。
その後、特に問題なくWin10&SSDで1555を快適に使えております。
私はこのPCでBuletoothを利用しないので、Win10でその様な不具合があることに気付きませんでした・・・
書込番号:20104781
3点



Studio1555を使用しています。
購入時はVista64bitでしたが、Dellの無償アップグレードサービスで、Windows7 64bitに変わっています。
最近、操作の反応がかなり遅くなってきてしまい、工場出荷時の状態に一度戻すとかなり改善するとききましてイメージリカバリを試しています。
作業には、付属のセットアップガイドと
サポートサイトのジャーナルID: 0db8e3cb-38d2-4c8d-8c78-54979a79de19
を参考におこなっています。
困っているのは、上記ジャーナルの「4.[回復ツールを選択してください]の画面から[Dell DataSafe復元と緊急バックアップ]をクリックします。」の段階に来て、その[Dell DataSafe復元と緊急バックアップ]の選択肢が表示されずそれ以降に進めないということです。
(セットアップガイドだと、40ページの<6.Dell Factory Image Restore>が表示されません。)
代わりに[システムイメージの回復]を選んで、RECOVERY(D:)のファイルを外付けHDDにコピーして接続してみたりしましたが、だめでした。
イメージリカバリを進めるためになにか対応策はありますでしょうか?
再インストールに切り替えた方が良いでしょうか?
素人なため原因がわからず、いろいろ検索したのですが、該当するケース・解説が見つからなかったので、皆様のお知恵をお貸しいただけたら幸いです。
もうあまり見ていらっしゃる方も少ないかと思いますが、よろしくお願いいたします。
0点

> 購入時はVista64bitでしたが、Dellの無償アップグレードサービスで、Windows7 64bitに変わっています。
メーカー側で行ったサービスではなく、スレ主がアップグレード用ディスク使ってWin7に変更したのなら、
リカバリ領域はVista64bitのままなので意味ないと思うけど。
書込番号:16689919
1点

Hippo-cratesさま
さっそくの返信ありがとうございました。
一度、vista64bitにまで戻して、再度Windows7 64bitにアップグレードしようと考えています。
これだとあまりPCの動作速度の改善には役に立たないんでしょうか?
というか再インストールと同じくらい手間がかかって、イメージリカバリを使う利点があまりないのかもしれませんね。
書込番号:16690106
0点

公式サイトのマニュアルを見ているのですが、Dell Factory Image Resotreの記載は40ページでなく、68、69ページですね。
ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_studio_laptop/studio-15_setup%20guide_ja-jp.pdf
(コピペでブラウザのURLへ貼って下さい)
書込番号:16690188
0点

えーと、vistaであることを前提としたイメージリカバリですので、
win7にアップグレードした時点で使えなくなっているのではないでしょうか?
同列に考えるのもいかがかとは思いますが、win7をwin8にアップグレードしたため、
イメージリカバリできなくなったという話はこの会社に限らず、いくつか報告じれがあったと思います。
リカバリディスク等を作ってあればbootからリカバリできたかもしれませんが、してないのでしたらリカバリは不可能になっている可能性があるかと考えます。
・・・とりあえず、デフラグして見てはいかがですか?
書込番号:16690244
0点

キハ65さま
こちらが最新のセットアップガイドでしょうか。わざわざ探していただいてありがとうございます。
付属の冊子のガイドでは40ページなのですが、だいぶ全体量が増えているみたいですね。
該当項目の記述には変更はないようです。
書込番号:16690300
0点

totaro02さま
>えーと、vistaであることを前提としたイメージリカバリですので、
>win7にアップグレードした時点で使えなくなっているのではないでしょうか?
イメージリカバリは、同一のPCでというよりは、同一のOSで行うものというのが前提なのですね。
無償アップグレードの際には、Dellからはイメージリカバリができなくなる旨の説明はなかったものですから、
いつでも出荷時の状態に戻せるものと思っていました。
(詳しい方には当たり前のレベルの話だったらすみません。。)
OSをアップデートしたのが原因かもしれませんね。
まだしばらく、デフラグとかで対処しておきます。ご回答ありがとうございました。
書込番号:16690704
0点



studio1555の32bitを使用しています。
windows xpを使用していた頃は、ATI MobilityRadeon(TM) HD 4570 512MBだったのですが
windows7にクリーンインストールしたところ、windows updateなどで、ATI MobilityRadeon HD 4500 seriesというドライバに変わっていました。
4570の方が性能が良いと考え、付属していたDRIVERS AND UTILITIESのCD(xpやvistaしか対応していない)から4570をインストールしたところ、3Dを使用する場面でブルースクリーンで再起動してしまいます。
windows7に対応したものがあるのでしょうか?
0点

4570は4500シリーズなので4500 seriesと表示されているならそれで正常です。
4500 seriesと表示されているドライバを使ったら性能が落ちるというわけではありません。
4500 seriesと表示されているドライバを使って下さい。
書込番号:14535525
0点

AMDから最新ドライバを入手しインストールしてみてください。
http://support.amd.com/jp/Pages/AMDSupportHub.aspx
HD4570は、HD4500シリーズですし、もっと大雑把に言えばHD4000シリーズになります。
書込番号:14535697
1点

どのドライバー使ったら、どう不安定になるかとか、どのゲームの性能が上がるのか/下がるのかは試してみないとわかりません。
ドライバーで遊ぶのが目的じゃないならwindows updateに任せておくのが無難。
ゲーム以外ならMSの検証の方が強力なことが多いです。
書込番号:14537817
0点

>>甜さん
性能が落ちるというわけではないと聞き安心しました。
結局、元の4500 seriesに戻しました。
書込番号:14539707
0点

>>パーシモン1wさん
試したところ、ブルースクリーンになってしまいました。
書込番号:14539715
0点

>>ムアディブさん
ドライバーによるのですね。
windows updateに任せておくことにします。また、MSのも試してみようかと思います。
書込番号:14539726
0点



Studio1555を使用しています。
パソコンのファンがうなっています。
これから夏になるともっとうるさいです。
パソコン用のクーラーを買った事がないです。
価格が安いクーラーの購入を考えています。
おすすめはありませんか?
Dell Studio 1555 スペック詳細
・システムモデル
Studio Notebook 1555
・OS
Windows XP
・CPU
インテル(R) Core(TM)2 Duo P8700
3MB L2キャッシュ, 2.53GHz, 1066MHz FSB
・メモリ
4GB(2GBx2)ディユアルチャネルDDR2-SDRAM
(800MHz S0DIMM DDR2)
・システムチップセット
Intel PM45+ICH9M
(モバイル インテル(R) PM45 Express)
・HDD
500GB SATA HDD (5400回転)
・光学ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ
ATI MobilityRadeon(TM) HD 4570
・ビデオメモリ
GDDR3 512MB
・ディスプレイ
15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA光沢液晶ディスプレイ
WLED HD (1366x768), 16:9 ワイドスクリーン
・カメラ
内蔵200万画素ウェブカメラ
・オーディオ
ハイ・デフィニション オーディオ準拠
スピーカ:4.5オームx2, 4オームサブウーハーx1
・外部端子
USB2.0ポートx3 (1つはeSATA共用)
HDMI コネクタ(Ver.1.2a) 19ピン(タイプA)
15ピン VGAビデオコネクタ
ギガビットイーサネット (10BASE-T/100BASE0TX/1000BASE-T)(RJ-45)
オーディオジャック (ヘッドホン出力x2, マイクインx1)
4ピンIEEE 1394aポート
34mm ExpressCardスロット(26ピン)
8-in-1メディアカードリーダー
・サイズ
幅: 371.6 mm
高さ: 前面 25.3 mm / 背面 38.9 mm
奥行き: 252.9 mm
重量: 2.52kg
1点

基本、室温が35度以下の環境ならそのまま使えるのが普通。
上の条件下で、熱暴走とかの症状が出たら商品に不具合があると思います。
あと、過去に何台か冷却台を試した事がありますが、効果のほどは?でした。
PCの足に下駄を履かせて底面に空間を設けた場合と大差なしってな結果でした。
書込番号:12853463
1点



フリーズはここでの書き込みも多いようで
私も例に漏れずしょっちゅうフリーズしていたのですが
先日、スタンバイから復帰せず(画面が黒いままで操作しても映らない状態)
仕方なく電源を切って入れなおしたのですが・・・
その後PCが起動しなくなってしまいました
電源は入るものの、ディスプレイが映らず、ファンは回っているものの、HDDが動いてないように感じられます。
すでに一回修理に出しているのでまたか・・・という感じです
前回はフリーズしたあと再起動できない状態に、診断ソフトでハードの異常が検出されたため修理を行いました。
HDDの故障だったとのことですが、怪しいものです。
今回はすでに保障期間も切れている上にDELLのサポートも日本人じゃない人の対応ばかりでぜんぜんわけがわからない状態です。
どなたかStudioで同じような現象にあわれた方いらっしゃいますでしょうか?
また、何解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教授願います。
PC
Core i7 Q720
Win7 Pro
RADEON HD4570
メモリ4GB
です
宜しくお願いいたします
1点

”スタンバイから復帰せず ”
で検索すると事例が出てきます。win7もありますね。
スタンバイは多用化しないほうがいいかもしれません。
私は、毎回シャットダウンしてます。
書込番号:12756927
0点

とりあえずリカバリーするしかないでしよう。
書込番号:12757367
2点

ホンマDELL商品トラブルが多いっす…サポセンのフリーダイヤルかけたら「ん?海外か?」て程日本語が未熟なオペレーターの女性で会話のキャッチボールができず、症状を伝えようにも伝えきれず、いったん切って日本語が通じる人に当たるまで丸一日電話の前で無駄な時間を過ごしとんでもない目にあいました。入金まではしつこいくらい電話があるのに振込み後音沙汰無く即納と書いてたクセに在庫がないとか振り込んでから1回連絡があり1ヶ月後に到着しました。
不具合も連発でさすがにこれ以上は仕事に差し支えるので半年で買い換えました。
ナゼ法人モデルと個人モデルをアレだけ明確に分別してるのかなんとなくわかった気がします。
ネットカフェ等では良く採用されており、長生きしているようなので購入したのですが、全く別物みたいなのが到着しました。
自力で復旧できない場合は、多分サポセンに問い合わせてからの話に発展すると思いますが、不快感を喰らう覚悟で電話しないと途中でブチ切れますよ。
大手家電店の店頭にナゼあまり並んでないのか、取扱い店がACERやASUS、HPに比べ会社が大きい割りにナゼ大手家電店と取引しないのか買ってみて気づく点が必ずあると思いますので、購入後の初期不良を理由に他社製品に買換えする事をオススメします。
その後、当方メイン、サブ共ACERの5万チョイの安モンで1台予算で2台体勢やってますが、一度も不具合無くノンキに使っています。
とにかくPCの修理は日常使用する人間にとって非常に面倒な事で、代替機を持ってこられたとしてもデータ移行も面倒だし、長期間戻ってこなければどんどん中身にデータ溜まってくばかりでまた移行に手間かかって相当無駄な労力と時間無駄になりますからね…車の修理の代車と一緒みたいに思われてるようでDELL製品には痛い目に僕は遭いました。
余談ですが本日のDELLのサイトでキャンペーンにこんなん売ってました。
即納仕様44980円 15.6インチ ノートPC 1545のプレミアムパッケージだそうです
【構成】
Windows(R)7 HomePremium 正規版64ビット(日本語版)
インテル(R) Celeron(R) プロセッサー T3100 (1MB キャッシュ、1.90GHz、 800MHz FSB)
マカフィー(R) セキュリティセンター (多言語)(15ヶ月間更新サービス)
2GB (1GBx2) デュアルチャネル DDR2-800MHz SDRAM メモリ
インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター 4500MHD
320GB SATA HDD (5400回転)
Dell Wireless(TM) 1397内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード(802.11b/g対応)
4セルL-Ionバッテリ
Dell Connect 2.1(プリインストール済)
Dell Dock (プリインストール済)
工場出荷情報
ドライバ&ユーティリティーズDVD
1545 システム ソフトウェアドライバ
Dell ウェルカムガイド(含み)
Windows(R) Live (プリインストール済)
Adobe Reader 9.0
CCC オーダー
DataSafe(TM) Local Basic
1545 Fast Track Info Mod
My Dell Download
PCリサイクルラベル
ノンダイレクト
マットブラック
15.6インチ TFT TrueLife(TM) HD 光沢液晶ディスプレイ (1366x768)(カメラなし)
なし
日本語キーボード(タッチパッド付き)
8倍速 DVD+/-RWスーパーマルチドライブ (Roxio Burn付属)
Dell 工場出荷イメージ(ハードディスク格納)
Windows(R) 7 正規版 OS ラベル
デル 通常配送 (Fast Track用)
インテル(R) Celeron(R)プロセッサー ロゴシール
Win7の64bitにセレロンの1.9GHz、メモリはDDR2?バッテリーたった4セル?意味不明なWindowsLiveのプリインストール?
こんな構成見た事無いんですが、僕。
アウトレットでなく新品で売ってるでしょうか?ヨソの店で。
いちおしキャンペーンのトップにでかでかと掲載されており、ヤラすい事がCPU構成一覧に書いてないんですよ。右端のパッケージ内容をクリクリ下にめくって初めて見えるので初心者なら買ってしまうと思いませんか?
否定派じゃないんですが、こんな会社ですよ、という事をお伝えしたかっただけです。
書込番号:12757786
0点

エントリーサーバーを今までに三台買い(一台が壊れて代替として一台買って合計三台)。
マザーボードか CPU か両方が壊れた(DELL に聞いたところでは、前面の四個のランプの点灯のパターンからするとCPU だそうだが、起動しなくなる前にメモリーエラーが何度も出ていたので、マザーボードも怪しい。)。
液晶モニターが二台(三年の保証期間内に壊れ交換となりそれが保証期間経過直後に壊れてその二台。)。
光学ディスクが三台(保証期間内に交換となりそれも壊れそれも含めて三台。一台のエントリーサーバーには光学ドライブが元々付いておらず全滅した。)。
どれも保証期間内か、保証期間終了直後ばかりです。
これだけ重なると呆れます。懲りごりです、DELL さんはw。
なお、S.M.A.R.T を見ても問題が報告されておらず、ハードディスクだけは今も無事です。
不幸中の幸いです。
書込番号:12757793
0点

あめっぽさん
確かに検索すると色々出てきました、OS上の不具合なのですね
なにか解決策がないか確認してみたいと思います。
マジ困ってます。さん
BIOSの画面(DELLロゴ)すら立ち上がらないので、どのようにリカバリして良いか検討もつかず・・・な状態です。
さとしくんです♪さん
前回買ったDELLのPCはすごい満足で今でも元気に稼動しているのですが(もう10年近くなりますが)
今回のは買ってすぐ1ヶ月ぐらいで故障、返ってきてもしょっちゅうフリーズ、そして保証期間切れたら故障と・・・ちょっと驚いていますし
サポートの対応の悪さも、前回故障の時はそこそこ満足の良く対応だったのですが、今回は
『サポート期間過ぎているから金払わないと聞くこともできないからまず金払え』
という一点張りで・・・
この時点でもうDELLでの次回はないなとおもってる次第です
とりあえず、動かないものは何とか治すしかないとは思っているので悪戦苦闘してみようと思っています。
なにかサポートとやり取りする上での注意事項や、アドバイスなどあれば教えていただきたいです。
型落ちフリークさん
まだHDDが生きてるかどうかまでは確認できてないのですが、別のPCにUSBでつないでみて、HDD生きてたら(修理費用次第とも思いますが)外付けHDDとして今のPCのを利用して新しいPC買うのも検討しています。
上でも書きましたが前回買ったものがすごく満足いく内容だったので、今回も・・・と思って買ったのですが、この機種がハズレだったのかとちょっと自分の見る目の無さを悔やむところです
(こちらに非があるとはあまり思いませんが・・・)
書込番号:12758496
0点

>マジ困ってます。さん
BIOSの画面(DELLロゴ)すら立ち上がらないので、どのようにリカバリして良いか検討もつかず・・・な状態です。
マザーが故障した可能性が高いって事ですね。
自分なら、外せる物はすべて外して再度組み直してみる。
手持ちにパーツ「CPU・メモリ・HDD」があれば交換して再度検証
書込番号:12759951
1点

修理するかか部品取りするか、自分でやるか依頼するかか、近くにこんなのがあったら、判断するのに利用してみたらどうですか。
相談できて他人の意見を聞ければ、冷静に観察や決定ができるでしょう。
500円パソコンワンコイン診断【あなたの街のパソコン修理屋さん】
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/onecoin.php
書込番号:12760218
1点

マジ困ってます。さん
マザーですかねぇ・・・やっぱり
ハードは自作したことも、パーツもないので自分ではちょっと難しそうです・・・
HDDだけは壊れてないか確認できると思いますので自分でやってみたいと思います。
型落ちフリークさん
こういったところで故障原因を特定してもらうのもありですね!
秋葉原は近いので、暇を見て行ってみたいと思います。
その上で修理するか、買い換えるか判断したいと思います。
原因が特定でき次第、報告でもさせていただこうと思います。
みなさんありがとうございます。
書込番号:12760663
1点

先日店舗持ち込みの調査・修理から返ってきました。
とりあえず、立ち上がるようにはなりました。
修理としては特に何も行っておらず、原因調査費用のみでかなり安く上がりました。
はじめはメモリの損傷かと思われたのですが、調査を行っていく上でどうもHDDドライブが異常に熱を持っていて、外付けで読み込んだ際にも再認識を繰り返すような状態ということで、HDDの熱が原因ではないか?ということでした。
とりあえず、別のHDDを購入、自前でバックアップとってOSの再インスコからやり直すつもりです。
自分で内蔵HDDを外付けで確認したときは、特に異常はなかったのですが・・・
まぁ以前から異常に熱は持っているなという印象だったのでPCクーラーを使用していたのですが、構造的に、熱に弱いとはPCショップの方も言ってましたが熱暴走ということだったのでしょうか?
でも立ち上がらなくなってから1日おいても立ち上がらなかったんだけど、なんでだったんだろう?
いまは今までのような異常な熱の持ち方をしているわけではないので、この週末にでもHDDを新しいのに入れ替えるつもりです。
皆様、色々とありがとうございました。
また何かありましたらご相談させていただきたいです。
書込番号:12792133
0点


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