『どこで生産している?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 15

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 4570/Blu-ray Disc再生対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えたBTO対応15.6型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

Studio 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

『どこで生産している?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 15」のクチコミ掲示板に
Studio 15を新規書き込みStudio 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

どこで生産している?

2009/07/04 17:10(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio 15

クチコミ投稿数:57件

新聞の全面広告に釣られて昨日Studio 15を買いました。ここの過去ログによると,納期は当てにならないようですね(その分,在庫が少なく,価格に反映しているのでしょう。きっと……。)。かなりどうでもよいことですが,どこで組み立てているのでしょうか?

書込番号:9802012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/04 17:28(1年以上前)

中国だと思います。

書込番号:9802080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/04 17:33(1年以上前)

こんばんは。claritin10mgさん

デルが日本国内で販売している製品は、中国東南部の福建省・厦門
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/publicity/ccc?c=jp&l=ja&s=corp

参考になれば。

書込番号:9802109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/04 21:46(1年以上前)

 claritin10mgさん、こんにちは。

 納期に関しては、下記の2ちゃんねるのスレッドが参考になるでしょう。

「【まだ】DELLお届け予定案内その51【来ない】」
 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1242924843/

書込番号:9803345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/07/05 10:41(1年以上前)

なるほど,中国,福建ですか。ありがとうございます。

ところで,今回Studioを注文して少し変わっているなと思ったことに,重量(ノートパソコンなのに)やチップセットなど,パソコンの基本仕様がほとんど不明なことです。一生懸命探せばどこかに書いてあるのでしょうが,普通は(?),一生懸命探さなくても見つけられそうなものだと思います。無論,気になる人は注文前に聞けばよいことであり,Dellは隠しているわけではないでしょう。ほとんどの注文者はそんなことには関心ないので,Dellも明告していないのでしょう。私は,今回は自分が使うパソコンではないので,はっきり言って全く気にしませんでした。

ただ,もしかしたら,注文時には仕様の細目が確定していないことすらあるのかも。

チップセットは,Intel WiFi Link 5100が積まれているので,Montevinaプラットフォームの可能性が高いですが,MontevinaにはPM45/GM45/GS45があり,そのいずれなのかは分かりません。

重量は……来てみないと確定しない??

書込番号:9806174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2009/07/05 14:56(1年以上前)

>パソコンの基本仕様がほとんど不明

各製品のタブ−「仕様詳細」以上に詳しい仕様を知りたいってことでしょうか?

書込番号:9807229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/05 15:42(1年以上前)

 claritin10mgさん、こんにちは。

 チップセットや重量(最小構成時)は製品ページの「仕様詳細」に記されています。
 
「Dell Studio 15 ノートパソコン の詳細」
 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-studio-1555?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=1061764&acd=/Vv6e0WKODg-7weEH2p32VPtSp2qSJWD3g

書込番号:9807393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2009/07/05 17:54(1年以上前)

私はホームページ(トップページ)から,新聞広告の商品を求めてリンクを辿っていったのですが,その流れで商品を選択すると,仕様等を見る機会はないようです。(いまでもそうなっている。)新聞に全面広告を打って,客をキャンペーン用のページ群(特設バーゲン会場)に誘導したものの,その特設会場には,仕様等を説明する説明員を配置し忘れた(客が説明員の話を聞きたければ,小さな出口から普通の売場に抜け出ないといけない),という欠陥があるようです。

書込番号:9807954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/05 21:26(1年以上前)

claritin10mgさんこんばんは!

誠に申し訳ありませんがチップSetがうんぬんかんぬん言う前に
自分が購入する機種ぐらい事前にしっかり調べましょう。
HPを見れば普通に分かります。
あとLunカードさえIntelにすればこの機種はCentrino2になります。
Dell純正だともちろんなりません。
ただ安い広告限定パッケージに魅かれて購入したのなら
チップSetがなぜに気になるのでしょうか?調べるのが先だとは思いますが・・・・
無理ならお近くのリアルサイトで購入するべきです。

書込番号:9809194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2009/07/05 22:01(1年以上前)

iceman7700さんこんばんは。あなた日本語読めますか?

書込番号:9809436

ナイスクチコミ!1


sys65さん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/06 14:03(1年以上前)

Studio15のトップ画面に「仕様詳細」タブがあります。

一生懸命探さなくても、メインページから2クリックで見れます。
日本語が読めれば。

書込番号:9812387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2009/07/06 21:51(1年以上前)

claritin10mgさんこんばんは!

もちろん日本語は読めます。
読めなければ書き込みもき無いと思いますが!

claritin10mgさんこそ日本語読めますか??
問題なく読めればDellのHPを見れば「仕様詳細」タブぐらい分かると思います。

これ以上はきりがないのでこのスレには書き込みしませんので好きに返信してください。

書込番号:9814467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio 15
Dell

Studio 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 15をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング