『助けてください。Studio17分かりません?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 17

「インテル Centrino 2 プロセッサー・テクノロジー」を採用したBTO対応の17型液晶搭載ノートPC。販売価格は139,800円〜(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 17の価格比較
  • Studio 17のスペック・仕様
  • Studio 17のレビュー
  • Studio 17のクチコミ
  • Studio 17の画像・動画
  • Studio 17のピックアップリスト
  • Studio 17のオークション

Studio 17Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 17の価格比較
  • Studio 17のスペック・仕様
  • Studio 17のレビュー
  • Studio 17のクチコミ
  • Studio 17の画像・動画
  • Studio 17のピックアップリスト
  • Studio 17のオークション

『助けてください。Studio17分かりません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 17」のクチコミ掲示板に
Studio 17を新規書き込みStudio 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

助けてください。Studio17分かりません?

2009/04/12 20:02(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio 17

スレ主 dodge61さん
クチコミ投稿数:61件

Studio17購入しましたが・・・

DELLはカスタマイズできて安価なのでPCはすべて、この3年DELLで購入です。
サポートも良く好んでましたが・・・

問題発生です。
たいした事ではないのですが私にとっては今重大です。

@DELLでは以前にXPS1台、インスパイロン530s1台、12mini1台、1526ノート4台購入しています・・・が
この、スタジオだけ初期設定をいつもと同じく進めていったのですが
PC起動時、液晶を閉じた時等、すぐにロックされてパスワードを求められます、
この解除方法がどうにも分からずマニュアルをみましたが、
初めて見たDELLのマニュアルは酷いです、
スタジオを専用とまではいいませんが、他の機種のマニュアルみたいでまったくわかりません、安い分そういうところに削ってると思ってしまいました。

やむなく契約しているテクニカル電話サポートにTELしてもリカバリーするしかないとのことです、
どなたか方法分かる方ご教示お願いいたします。

どうしても明日月曜朝7時までに仕事で使うのでロック解除をしないと仕事になりません。

A本日、富士通FMVがこわれました、5年使ったので、これはいいのですがDELLで15日前に注文決済した商品1526が納期できない、納期するならプラス3000円かかる、色も指定したのが無理、液晶も指定したのが無理、と言われました、しかも他に1台購入するのに私からかけた電話で逆に一方的に言われました、更に本日購入(と言っても一昨日決済はすんでいます、これもプラス5000円といわれ指定した色も無理と言われました。

決済も済んで15日も経って当方から電話したのに無理とは何だ!!!
こちらから電話しなかったらどうなってたんだ!!!っという感じです。

あまり中傷(この場でしていいのか分かりませんが・・)したくないですが今日をもってDELLは嫌になりました。

どなたか@の解決方法分かりますでしょうか?

書込番号:9384719

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/12 20:57(1年以上前)

OS側の設定じゃないの?起動時とかスリープからの立ち上げとかでパスワードを求められるんでしょ?

書込番号:9384945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/12 21:01(1年以上前)

 dodge61さん、こんにちは。

 1.についてですが、下記のページに記載されている方法ではどうでしょうか。
 一度試してみて下さい。
「すぐにスリープから復帰したい(Vista) - [Windowsの使い方」
 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20080124A/index.htm

 なお、上記は「スリープ復帰 パスワード」を入力してYahoo!で検索しただけです。
 テクニカルサポートなら、もっと的確な返答があってしかるべきなのですが…

 2.については、思い切ってキャンセルされてはどうでしょうか。
 ご希望通りの仕様ではない製品を購入されてもあまり良い感じはされないでしょうし…
 ただ、代金の返金は約1ヶ月はかかると思って下さい。 

書込番号:9384971

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodge61さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/12 21:20(1年以上前)

有難うございます。

これから試させていただきます。
当方、OS:VISTAが慣れていなくて、VISTAのPC数台持っていますが
色々な作業するのはXPのPCでして。

慣れていないといっても2年も経ちますが、どうもVISTA使いずらくて逃げて
XPを使ってしまいます。
皆様はVISTAどう思われますか?

話がずれてしまいました、
本日壊れたFMVがメインPCだった(5年前はDELLを使っていなかった)ので
FMVからインスパイロンにデーター等移植中であと5時間くらいかかりそうです。

それが終わらないとロック解除の作業に進めなくて本当、災難な1日です。

ご教示頂いた方法試させていただきます。

書込番号:9385089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/12 22:07(1年以上前)

 dodge61さん、こんにちは。

 Vistaは使い始めて最初の頃はかなり戸惑いました。
 ただ慣れた現在はまずまず使いやすいかなと思っています。

・Windows Updateが使いやすい
・音量ミキサでアプリケーション毎に音量調節可能
・画面が綺麗
・標準でガジェットがある

 というのは良い点だと思っています。

 Inspiron 530sについては、下記のwikiは役立つかもしれません。
「inspiron Desktop @ wiki」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/1.html

書込番号:9385359

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodge61さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/13 08:32(1年以上前)

365e4さん
カーディナルさん

ご教示ありがとうございます。
問題解決いたしました。
大変助かりました。
起動時のパスワードを求められるのは解決はまだですが・・

しかしDELLの対応には本当に憤慨します。

また、os:vistaはどうも使いづらくて・・・
また、インターネット ウクスプローラー7や8も使いづらいです。
この件につきましては、他でご意見聞かせていただきます。

有難うございます。

書込番号:9387033

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/13 09:39(1年以上前)

パスワードがいらないならユーザーアカウントからパスワードを削除すればいい。

OSは慣れですね。
ブラウザは別の物に変えてみれば良いかもしれませんね。

書込番号:9387205

ナイスクチコミ!1


wokakiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/13 14:26(1年以上前)

日本語と説明がへたですね。

書込番号:9388004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 Studio 17の満足度5

2009/04/14 11:41(1年以上前)

dodge61さん
質問の回答にはなりませんので、ご了承ください。
注文のカスタマイズがそんなに時間が経ってから
不可能と言うのは、やはり憤慨しますね。
たぶん、注文してから海外で製造されるので、
在庫の確認などにも時間が必要なのでしょうか・・・。
それならは、在庫の確認をしてから注文の受付を
完了すべきだと思います。その辺が、日本と海外とで
やり取りしていて、不安がありますね。
私の場合は、BD再生系のことでサポートに2回ほど
連絡をしたのですが、ソフト系の問題だったので、
解決にはなりませんでしたが、「不可能」であると
言う事だけはすぐに分かったので、別なソフトで
対応できました。
vistaに関しては、初めてのosなので、戸惑っています。
ネットサーフィンの検索時間が遅く感じます。
いったい何処に行ってるのか?と思う時があります。
もう少しvistaに慣れていくしかないのかなあ、と
思っています・・・それならば、とxpでネット検索して
しまう今日この頃です・・・。
vistaは成長せずにwindows7へと代わっていくのでしょうか?

書込番号:9392337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の対応 6 2012/03/29 12:52:09
SSDの換装に成功しました。 1 2010/11/20 23:41:34
これでFF14は遊べますか? 3 2010/10/17 13:26:23
オンラインゲームについて。。。 3 2010/09/29 10:22:53
bluetoothがつかえなくなった 18 2010/10/28 2:13:13
無線LAN(Intel Advanced-N 6200)死亡 2 2010/09/04 7:29:15
SSDへの換装について 3 2010/10/28 2:40:25
キーボード、本体のつくりについて 6 2010/08/08 8:08:52
USBポートが・・・・・・ 12 2010/08/10 9:02:42
i7モデルの発熱とターボブースト 6 2010/08/13 18:50:00

「Dell > Studio 17」のクチコミを見る(全 274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio 17
Dell

Studio 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 17をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング