Inspiron Mini 9
Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

このページのスレッド一覧(全212スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 6 | 2009年1月16日 00:59 |
![]() |
0 | 1 | 2009年1月14日 22:11 |
![]() |
0 | 1 | 2009年1月8日 13:22 |
![]() |
2 | 4 | 2009年1月7日 06:07 |
![]() |
0 | 2 | 2009年1月5日 18:09 |
![]() |
0 | 1 | 2009年1月4日 23:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9
キーボードの写真を見ると、Num Lkキーや、数字キーの刻印が見つからないようですが、
この製品はNumLockでの入力には対応していないんでしょうか?
出先等でExelの表をチョコチョコ入れるのに使いたいんで。
0点

Mini9ユーザーです
ひと通りいじってみましたが,
NunLock機能は無い感じがします.
日本語キーボードだと9と0のキーが小さくなってるので注意
書込番号:8916727
0点

そうなんですか・・・・・
第一候補だったけど、あきらめることにします。
ありがとうございました。
書込番号:8917324
0点

初心者的な質問で、すいません。
NumLk入力キーがあると、どのように使えて便利なのでしょうか。
NumLk オン:そのまま数字が入る
NumLk オフ:シフトキーを押さなくても、!、@などが入る??
デフォルトでは、数字キーを押すと、そのまま数字がでています。
もしやりたいことがわかれば、キーアサインソフトなどで実現できるかも。
ちなみに私は、メニューキー(目みたいなキー)を押すと、ブラウザで全画面表示にするようにしています。たぶんF11を直接押したことになっているのでしょう。
書込番号:8937693
0点

NumLkキーがあると、
キーボードの一部をテンキーのようにして、
数字を比較的楽に入力することができます。
例えば「M」のキーが「0」に、
同様に「J」「K」「L」がそれぞれ「1」「2」「3」、「U」「I」「O」が「4」「5」「6」
上段の数字キーはそのまま7〜9(「0」は「/」)に
と替わるわけです。
mini9のNumLk問題、検索してもほとんど出てこないんですが、
みんなこの機能使ってないんでしょうかねぇ?
書込番号:8938515
0点

>みんなこの機能使ってないんでしょうかねぇ?
機種は違いますが
ぼくは使ってませんねえ…
数字を入力することが多い方は
最初からテンキーを買ってるかもですね
書込番号:8938587
0点

planetxxxさん
よくわかりました。了解です。
キースワップソフトでも、ご希望のことはできなさそうです。
「テンキーマウス」を外付けかなぁ。
書込番号:8941374
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9
Inspiron Mini 9のOSはWindowsXP Home Edition SP3ですよね?
であれば、以下のページにてI-O DATAはUSB2-PCADPJでのW05Kの動作を謳ってます。
http://www.iodata.jp/pio/prod/rw/05usbadp_index.htm
但し、以下の注意事項がついていました。
※2: 各製品専用のPCカードアダプターをご使用下さい。
※21: 通信速度は、最大500kbps程度になります。
書込番号:8935716
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9
BIOSから起動するバックアップソフトを、SDHCにインストしており、立ち上げたいのですが、立ち上がりません。
EeePCでは立ち上がったのですが、mini9ではできないのでしょうか?
口コミにはできると書いてありますが、できません。
BIOSの設定等が関係しているのでしょうか?
わかる方教えてください。
0点

取扱説明書P.295からの「システムセットアップユーティリティ」の欄に起動順序の変更について記載があります。
これでSSDの起動優先順位をSDHCより下げてみてください。
もしくはP.297からの「一回のみの起動の実行」の手順で起動元デバイスを選択してみてください。
取扱説明書はお手元にもあると思いますが、以下からダウンロード可能です。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins910/ja/index.htm
書込番号:8903140
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9
みなさん、こんばんは(^^)
さて、私は昨年末に注文、コンビニでの払い込みをしました。
そこで伺いたいのですが、最近のこのパソコンの納期はどれくらいなのでしょうか?
何だか、過去の記事を見ると遅そうな感じなのですが・・・
実は、ちょっと中旬あたりには使いたい状態で、届かなければ友達にパソコンを
出してもらおうと考えています。
納期が前に書かれてるように遅いのであれば友達に早めにお願いしたいので
情報があれば教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします・・・
0点

そんなもんココで聞いたところで分かるわけがない
過去の情報があるから宝くじ当選する?万馬券手に出来る?
そんな馬鹿なことはないでしょ?
今回は対象が明確だし運による面が強いものでもないんだから素直にDELLに聞けばいい
ただ言えるのは納期は変わるってこと
書込番号:8892344
0点

Birdeagleさん、おはようございます(^^)
ちょっと過去の記事を見ているとデルに出てくる納期との違いがかなりあるとの
書き込みをみて心配になり書き込ませていただきました。
最近ではそのデルとの納期の違いはどうなのかと・・・
パソコン関係はぜんぜん知識が無くて・・・
最近ではデルに聞いてそれを信じても良いような感じですね!
私の考えがまずかったようです。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:8892551
0点

自分もDELL直販で購入しましたが、注文からちょうど2週間で届きました。ただし、カード決済でしたので、コンビに振込みの場合、振込みから2〜3週間程度が一応の目安になると思います。
なお、DELL直販の場合、注文番号から商品の製造・配送がどの課程まで進んでいるか、HP上から確認できるのはご存知ですよね?(注文確認などのメールに記載されているはずです。)
基本的には、それを信じるしかないわけですが、DELLの場合、注文後に製造を開始するというシステムですので、構成部品の在庫切れや納入遅れにより、大幅に納期が遅延する例も見受けられます。
これらの納期遅延は突然起こるので、過去はもちろん、今現在の納期を確認しても納期の保証にはなりません。自分は11月上旬の発注で納期2週間でしたが、11月下旬発注の方では、3週間、もしくは1ヶ月近く納期がかかった方もいらっしゃるようです。・・・これは32GBモデルのゴタゴタなども影響していたと思われますけど。
また、注文された商品の内容(英語キーボードやウブンツモデルを選択等)によっても納期がかなり変わり、特定の内容を含む注文だけ納期が遅れる、なんてこともあるようです。
注文前にDELLに問い合わせ等をして、担当してくれた営業社員の名前を注文に書いておく(注文様式に記入欄がある)と、納品がスムーズに進むという話もありますが・・・。
使う予定がお有りでしたら、基本的には「間に合わない」というつもりで対応された方がよろしいと思います。うまく届いても、初期不良等の可能性もゼロではありませんから。(初期不良は基本的に修理対応ですので、また時間がかかります。)
DELL製品の場合、直販でBTOするのなら納品を気長に待つ。BTO不要ですぐに欲しいなら、店頭販売品やDELLエクスプレス(返品された品やキャンセル品等、新古品・中古品の販売をしている)の商品を狙う、というのが常道のようですね。
書込番号:8896716
2点

Blue-AQUAさん、おはようございます(^_^)
詳しく書き込んでくださり、ありがとうございます(^^)
仰るようにネットで確認できるのは知っています。
今書かれてる納期なら大丈夫なのですが、書かれてるのと大幅に変わると言うのを見かけたので・・・
>32GBモデルのゴタゴタなども影響していたと思われますけど。
これについてはわかりませんでした(>_<)
ただ、遅れるんだというのしか頭に無かったです(汗)
また、今回はケースなど物の追加だけですのでご心配していただいたのは大丈夫かも知れません。
>注文前にDELLに問い合わせ等をして・・・
これに関してはぜんぜん知りませんでした!
次回購入時には使用したいと思いますm(__)m
あと、アドバイスもありがとうございます(^^)
念の為に友達に持ってきてもらうように手配しようと思います(^_^)
本当に詳しく書いていただき、ありがとうございましたm(__)m
書込番号:8897239
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9
mini9(SSD16)とEモバイルデータカードを購入検討中です。
先日ビックカメラで買おうと思って店員さんと話をしたのですが、
私が住んでいる地域ですとEMの速度は、下り3.6M、上り0.3M位しか出ないそうです。
使用方法は、外出先、車(停車時)でのインターネット閲覧のみですが、
株取引等で使用したいと思っています。
内容は日本株、日経平均先物、FXで、2日から2週間位のスイングトレードですが、
時間があればデイトレードをすることもあります。
トレードツールは、それぞれ1社ずつ証券会社のソフトを入れるくらいです。
パソコンは、普通に使えるくらいで、詳しくはありません。
同じ様な環境で取引されている方がみえましたら、
UMPCでの使用感、EMの速度等での感想、注意点等教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
0点

EMとこの機種使ってますが、電波厳しいと言われた箇所でも
比較的快適に使えて満足しています。
株取引とかの情報がメインなら特に通信は繋がれば問題無いと思います。
画面の表示とかは固定PCでサイズ変えて見て使用上問題無いか確認しておく位ではないでしょうか。
書込番号:8832243
0点

ご回答ありがとうございます。
お礼がおそくなりすいませんでした。
EMでも何とかなりそうで安心しました。
その後色々検討していたのですが、解像度が1024×600では株ソフトの
閲覧が厳しいとの意見がありましたので、mini12で検討しています。
ありがとうございました。
書込番号:8889854
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9
幾ら携帯からの投稿で、入力が面倒だといっても、内容はしょりすぎ。
WS002IN=Wilcom
http://www.netindex.co.jp/customer/download/dl_05.html
携帯では見えないだろうから、おうちに帰ってPCで見て。
書込番号:8886871
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
