Inspiron Mini 9
Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜
ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9
暫く使用しなかったらバッテリー充電できなくなりました。オレンジ点滅します。
数ヶ月程度使用せず、その後改めて電源を入れようとしたら入らず、バッテリーが上がっちゃったのかな?と思い、ACアダプタをつないだらubuntuが正常に起動しました。しかし・・・・・・
バッテリー充電ランプがオレンジ点滅のままです。涙
まだバッテリーが駄目になるほどの充放電をしたはずはないと思います。
12時間以上ACアダプタをつないだままにしたりしたのですが、
それでも駄目そうです。
biosはA04だということが先ほど確認して分かりました。
元々ubuntuモデルを購入したため、BIOSアップデートもどのようにしてよいかわかりません。
どなたかお助けください!!
よろしくお願いいたします。
書込番号:16369753
0点
バッテリが過放電して充電できなくなった可能性がありますね。
過放電状態のリチウムイオンバッテリーは冷やすと回復する事もある。
都市伝説かどうかはわからないですが、バッテリを冷蔵庫に入れて冷却。
2、3日後に取り出して常温になるのを待つ。
そこから充電を行うと復活ってな噂話を聞いた事があります。
書込番号:16369800
1点
書込番号:16369819
![]()
1点
http://ja.community.dell.com/dell-blogs/direct2dell/b/direct2dell/archive/2009/02/16/inspiron-mini-9_92305430295228756e307f306e304a30a25bd86978300130d030c330c630ea30fc304551fb966e304a3058984430_.aspx
でもこれサポートしてもらえるのかわかんないですね
保証対象外ですとか言われるのかな…
コメのほうにもスレ主さんの事例に近いのも色々書いてあるけど
書込番号:16369845
1点
5年近くたつみたいですしね・・・・買い換え推奨です。
書込番号:16370153
1点
みなさま、早速ご返信頂きましてありがとうございます!
教えていただいたURLにアクセスしましたら、フリーダイヤルがありましたので、
以下に電話してみました。
中国の方?が出てくださって親切に対応してくださりましたが、
やはり結果は同じでバッテリー交換するしかないようです。
国内の在庫は無く、海外からのものを送ってくるようです。
その前に見積もりを貰い値段次第では購入するかもしれません。
しかし、いまとなってはそれほど出番が多くない機種。
一万円とかかけるほどの価値を感じられません。
サードパーティのでないかも並行してさがそうかと思います。
テクニカルサポートに電話する
>問題解決のアドバイスをオンラインで入手
>新しいシステムのトップソリューション
>ドライバまたはBIOSのダウンロード
迅速なサービスを提供するために、お使いのシステムのエクスプレスサービスコードをあらかじめご用意ください。
製品 フリーダイヤル 電話 SLA
Dimension、Inspiron、Studio 0120-198-226 044-520-1435 24時間365日
書込番号:16370271
0点
以前だと、ツクモさんで
ノートPCのバッテリーセル交換をやってたのですが
今、hp見たら掲載が消えてますね・・
(いつの間にか、ヤマダと提携してたのですね。
それでカットされたのかな?)
書込番号:16370759
0点
既に解決済みと思いますが、まだのようでしたら
Amazonで色々有るようです
http://www.amazon.co.jp/Inspiron-Vostro-Series%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%
E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-8-Cell-5200mAh/dp/010162316X/ref=pd_sim_sbs_computers_9
書込番号:16525779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/12/17 17:06:59 | |
| 5 | 2016/11/23 10:37:18 | |
| 4 | 2017/11/22 16:59:46 | |
| 4 | 2014/03/24 3:14:48 | |
| 2 | 2013/09/17 12:37:34 | |
| 7 | 2013/08/30 21:47:58 | |
| 1 | 2012/06/04 22:05:29 | |
| 21 | 2012/05/10 11:37:13 | |
| 7 | 2011/03/03 17:51:48 | |
| 1 | 2011/01/13 21:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








