『SDカードスロットから起動できますか』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『SDカードスロットから起動できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードスロットから起動できますか

2008/10/15 00:04(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

SSD 8Gを購入二日ほど使ってますが、やはり8Gでは少々苦しいですね
そこで16GのUSBメモリーで起動できるようにしたんですが、メモリー
が出っ張るので、SDカードスロットから起動を試してみましたが起動
できませんでした。
どなたかSDカードスロットからの起動に成功された方いらっしゃい
ますか

書込番号:8502076

ナイスクチコミ!0


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/15 01:11(1年以上前)

やってもいない者の意見なので弱いですが、SDカードのHD化をすれば、
mini9はRemovable Driveでの起動をサポートしている(BIOSで)ので、
できそうな気がします。ただSSDより遅そうですよね。

書込番号:8502494

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 犬を一匹飼っている 

2008/10/15 23:02(1年以上前)

ちょっと話はずれますが、CD-ROMドライブなしで、SDカードやUSBメモリからWindowsをインストールする方法の解説がこちらにあります。
http://project-r.org/eeepc/xpinst-from-usb/

非常用に1枚安いSDカードかUSBメモリで、Windowsインストール用カードを作っておくのも手ですね。

書込番号:8506140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/10/16 21:53(1年以上前)

>SDカードスロットから起動を試してみましたが起動
>できませんでした。

EeePCでは起動するらしいので、かなりショックな情報です。
具体的にどうなるのでしょう?SDカードを読みに行かない?
それともNoSystemErrorみたいになる?

ちなみにこのSDカードはメモリアダプタ+USB経由だと起動でき
るのでしょうか。

SDカードからのPuppyLiunx起動->フルオンメモリシステム、と
内蔵SSD経由のWindowsデュアルブートを夢見ていたんだが...。

書込番号:8510159

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 犬を一匹飼っている 

2008/10/17 10:04(1年以上前)

「Inspiron Mini 9 ノートパソコンQ&A」から抜粋

http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/topics/main/inspironmini_qna?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#faq19

Q (その他) - USBからブートできますか?SDカードからはどうですか?
A 可能です。SDカードも出来ます。

SDカードでブートできないのは、単に正しくブートできるカードを作ってないだけでは?

やり方はeee pcと同じだと思います。
http://www.eeejapan.com/windowsonsd.html

書込番号:8512291

ナイスクチコミ!2


budsさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/21 01:27(1年以上前)

サポートに問い合わせたところ、次のようなたどたどしい日本語で返答が返ってきました。担当者の名前からすると中国系な人のようです。

| ご連絡いただいた内容を拝見いたしまして、SD、SDHCスロットから起動できないようです。
| こちらでは、実機で検証させていただいても同現象でございます。
| これは仕様でございますので、ご了承ください。
|
| サポートページに記載内容は間違いところがございますので、ご了承ください。

書込番号:9278951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング