『RunCoreのSSDについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『RunCoreのSSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

RunCoreのSSDについて

2008/11/28 07:58(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件

RunCoreのSSDが読み込み、書き込みともにデルのオリジナルやSLCのSSDより速いとのベンチマークが出ているようですが、お使いになっている方はいらっしゃいますか。どうやら来月の中旬には市場に出回るようです。MLCですが、SLCを上回る速さというのなら安いし、買ってみようかなという気にもなります。私はこのミニへは初代eee PCからの乗換えなので、とてもこのミニがeee PCと比べると速く感じますが、たまにもったり感があります。

RunCoreのSSDは32GBで15000円程度、64GBで25000円程度ですから魅力的です。お使いになっている方の実感がわかれば助かります。ものの内容は↓の通りです。よろしくお願いします。

http://www.mydigitaldiscount.com/SPD/runcore-pro-64gb-mini-pcie-pci-e-ssd-solid-state-drive-for-dell-inspiron-mini-9---starts-shipping-on-dec-8th-runcore-pro-64gb-mini-pcie-pci-e-ssd-solid-state-drive-for-dell-mini-9--800008DE-1224564428.jsp

http://sarutek.com/index.php?main_page=product_info&cPath=108&products_id=2422

書込番号:8701641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度5

2008/11/28 09:50(1年以上前)

英語のサイトですが、ベンチマーク等も有ります。

http://jkkmobile.blogspot.com/2008/11/runcore-and-mydigitalssd-team-up-high.html

書込番号:8701897

ナイスクチコミ!0


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件

2008/11/28 19:33(1年以上前)

ありがとうございます。一応、日本語でもベンチマークが確認できますが(eee 901用ですけど)、数字ではわかるんですが、そんなに速くなるものなのかなあと考えています。

http://sarutek.com/index.php?main_page=product_info&products_id=2402

実装された方はまだいらっしゃらないんでしょうか。

書込番号:8703586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/25 22:24(1年以上前)

284Parkさん

今日届いて、早速換装して2時間ほど使っています。

今のところ異常は出ていません。

この個体は当たりだったのか、ベンチマークの結果は読み込みがメーカー公表値以上で、
80MB/Sまででています。書き込みは40MB/Sで、公表値どおりです。

体感速度もオリジナルより上がっています。キビキビした動作が心地よいです。

バッファローのSHD-DI9M32Gを試したときは、Windowsの起動が遅くなり、アプリケーション
の立ち上げももたつく感じがしたのですが、それとは天と地の差です。

価格は高めですが、それだけの価値はあると思いました。

書込番号:8839021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング