『スタンバイのアイコンが消えた!』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『スタンバイのアイコンが消えた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スタンバイのアイコンが消えた!

2008/12/02 13:43(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 tarabushiさん
クチコミ投稿数:31件

ERAMNをインストールしてブラウザのキャッシュやwindowsのTEMPホルダ
の保存先設定を変更しました。そしたらいつの間にか「終了オプション」
の「スタンバイ」がクリックできなくなってしまいました。

どこでそうなったか??なんですが、おそらく上記設定を変えている最中
だと思います。

設定変更は元に戻さずに「スタンバイ」を復活させる方法わかりますか?

書込番号:8722542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/02 22:28(1年以上前)

私も最近導入してスタンバイに出来なくて困っていましたが、
説明書のdocファイルを読むことで解決できました。

メモリ確保元を「OS管轄外領域」にしたとき、
「OSに通知」にチェックが入っていると再起動をかけたときスタンバイが出来なくなるみたいです。
チェックをはずすとスタンバイができるようになります。

ちなみに、「OS管轄外領域」にするときに
物理メモリが3.5GB以下だとRAMディスクが使えません。そこで、

マイコンピュータを右クリック→システムのプロパティ→詳細設定タブ→
起動と回復の設定→編集ボタン で出てくるboot.iniのメモ帳の文章の最後に
/MAXMEM=n(nの単位はMB)を入れると、その数値がOSで使われる容量になります。

物理メモリの合計 から OSで使われる容量 を差し引いた
(グラフィックを物理メモリで使っている場合はその使用容量も差し引く)
残りの容量をRAMディスクに割り当てれば正常に動くはずです。

書込番号:8724833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/12/06 09:54(1年以上前)

私もこの問題でずっと悩んでいましたが見事解決しました!デルのテクサポにERAMを使っていることを書いて問い合わせましたが全くの無反応。仮シウムさんのおかげで悩みがなくなりました。本当にありがとうございました。

書込番号:8741655

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarabushiさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/07 13:04(1年以上前)

仮シウムさん

お礼が遅くなりました。。
無事復活できました!ホント助かりました。。

書込番号:8747573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング