『人柱報告』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『人柱報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

人柱報告

2009/01/09 00:35(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件

Mini9を快適に使うため、周辺機器およびメモリ・SSDを以下のようにそろえました。

SSD RunCore 64GB(MyDigitalDiscount.Com)
メモリ トラッセンド2GB
マウス サンワサプライBluetoothマウス
サブモニタ センチュリーLCD-4300U
DVDドライブ NU ESW860
SDHCカード A−DATA 16GB

これでもういいかなあという感じです。SSDとSDHCで合計80GBですから、動画、音楽ファイルなど不便はありません。RunCoreのSSDは書き込みも5400回転のHDD比べても遜色ないぐらいのベンチマークが出ているのと実感も速く感じます。マウスはせっかくBluetoothなので、買ってみましたが、USBポートを使わないことから意外に便利です。USB接続のワイヤレスマウスと比べると倍以上の値段がするのが問題だとは思います。

サブモニターはお勧めです。DVDなどの動画もきれいに写ります。また、ワードで文書作成しながら、サブモニターに広辞苑や英和辞典などを立ち上げておけば、電子辞書のように使えてめちゃくちゃ便利です。センチュリーは今月にも8インチのサブモニターを発売するようですが、携帯性を考えるとこの4インチで十分だと思います。

DVDドライブはさほど必要ないかなあと思います。たいていのファイルはSDHCに移してインストールできるので、このMini9以外PCがないという人は別ですが、他にPCがある人は、そのPCでSDHCにデータを移せば事が足ります。なにもこのPCでDVDを作ったり音楽CDを作ったりする必要もないんじゃないでしょうか。

いずれにしてもこのMini9への満足度はRunCoreのSSDに換装してから飛躍的に増しました。バッファローのSSDでは得られないと思います。

書込番号:8906604

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/09 05:46(1年以上前)

人柱報告て!  ???  どこを改造したの、

書込番号:8907099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/09 11:42(1年以上前)

SSDとメモリ換えただけ。
人柱か?

書込番号:8907889

ナイスクチコミ!0


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件

2009/01/09 12:31(1年以上前)

ニック.COMさま
いぬひつじさま

ここまでには初代eeePCを分解して壊したり、それなりの苦労はしてきました。また、SSD交換もバッファロー製と比べ高価だったので、純正より満足が得られのか心配でした。お二方には不快な書き込みだったのかもしれません。同じMini 9のユーザーとして申し訳ないことをしました。とても反省しています。以後気をつけます。

書込番号:8908079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/09 12:39(1年以上前)

RunCore SSDは既出ですからね。
前例があるからどこが新しいのかなって。
二個つけたとかだったら人柱かな(笑)

快適そうで何よりです。

書込番号:8908110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/09 15:04(1年以上前)

人柱かどうかは別として・・・

これからMini 9を購入しようかと思っているので、
こういう情報は大変ありがたいです。
Mini 9購入しましたら、ぜひ参考にさせて頂きます。

書込番号:8908598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/09 23:56(1年以上前)

私も人柱かどうかは別として、この手のパソコンを購入しようと
しているので参考になりました。
特にSSDについてはRunCoreが良いのですね。
情報のご提供ありがとうございます。

書込番号:8910971

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度4

2009/01/12 10:33(1年以上前)

SSD交換は重大な人柱報告ですね。

Intelやサムソンの高価なSSD(残念ながら両社でMin9に搭載できるものは入手できません)以外ではプチフリの危険大ですし、同一SSDでも使用状況で発生の有無が変わります。
1,2件の報告だけでは判らないので、多くの情報は有用です。

私も交換(容量以上にプチフリ解消が目的)を考えてますが、コレに合うmini PCI xpressSSDの選択肢は少ないしあまりでてきそうもないので、2.5インチHDD搭載のNetBook購入し載せ換えようかとも考えてます。

書込番号:8923011

ナイスクチコミ!0


bungoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/01/13 21:07(1年以上前)

重要なレポートありがとうございます。

それぞれの購入価格も教えてください。

書込番号:8930633

ナイスクチコミ!0


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件

2009/01/14 21:16(1年以上前)

いろいろレスありがとうございます。ご質問の件ですが、

SSD RunCore 64GB \22700
メモリ トラッセンド2GB \2980
マウス サンワサプライBluetoothマウス \6480
サブモニタ センチュリーLCD-4300U \16900
DVDドライブ NU ESW860 \7980
SDHCカード A−DATA 16GB \2800

でした。合計するとMini 9がもう1台買えますね。

RunCoreのSSDは219.99ドルで送料込みで\22700でしたが、
sarutekのサイトでも26900円で買うことができます。問題
があった場合の面倒料と思えば、さほど価格差はないかも
しれません。

DVDドライブやメモリはどんどん値下がりしているので、
もっと安く手に入ると思います。

ご参考まで。

書込番号:8935392

ナイスクチコミ!1


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件

2009/01/15 20:53(1年以上前)

ROWAジャパンのバッテリーを買い、届きました。でかいです、驚きです。純正の容量の2倍あるそうです。下に張り出しているので、キーボードが斜めになります。また、蓋というか液晶の傾きが純正よりは制限されますが、視野的にはギリギリ大丈夫という感じです。かんじんの起動時間はきたばかりなのでわかりません。Batery Meterで制御できています。バッテリーが大きな分、サンワサプライの8.9インチ用のソフトケースには入りません。10インチ用を試してみます。起動時間についてはまた報告します。

書込番号:8939859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/15 23:15(1年以上前)

SSDのためにもEWF化はどうです?
メモリも余裕があるみたいですし。
かなり速くなりますよ。
ただし導入までのリスクは伴いますが。

書込番号:8940755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング