『ポータブルDVDドライブ』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『ポータブルDVDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ポータブルDVDドライブ

2009/01/24 04:29(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 pichiaさん
クチコミ投稿数:2件

私、PCの知識に疎いものですが、質問させてください。
mini9用にポータブル外付けDVDドライブを
購入を考えております。

BUFFLO・DVSM-P58U2/B か
Logitec・LDR-PMD8U2Lの購入を考えています。

BUFFLO・DVSM-PL58U2を購入したのですが
「Roxio Easy Media Creator 9」には
解像度の制限(1024x768以上)があって
DVDの書き込みや再生ソフトなどの使用ができませんでした。
購入前に店員さんに聞いたら、
「画面が切れて映ることはあると思いますが使えないことはないです」
と言われたのですが・・・。
ちなみに、このDVDドライブで
ウィンドウズメディアプレーヤーを使ってDVDを再生したら
映像は再生するのですが音声が出ませんでした。
こちらは、何か私の設定ミスの可能性もあると思いますが。

今は、どうせならmac対応をうたっている
Logitec・LDR-PMD8U2Lが良いかなあと考えています。
ただ、こちらのドライブはLogitecのHPで
mini9に対応するかどうかの情報がありません。

BUFFLO・DVSM-P58U2/Bの方は
恐らく外部からmacPCを起動させるだけなら出来ると思うのですが、
確証がなく、
また、HPの対応検索では
「付属ソフトは解像度の制限で使えない場合があります」
と書かれています。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=63530&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true


つきましては、BUFFLO・DVSM-P58U2/Bか
Logitec・LDR-PMD8U2Lを
mini9で付属ソフトも含め問題なく使用できているのか
教えていただけませんでしょうか。
また、BUFFLO・DVSM-P58U2/Bを使って
macPCの起動も可能なのかご存知の方がいらしたら
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8980409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/24 06:53(1年以上前)

買い換えたい理由が何なのか分かりませんね。
MACに対応してるものが欲しいという事なら、素直にLogitec製品にすればいいのでは?
因みにどの製品でも、DVDドライブからMACを起動する事はできないと思いますよ。

書込番号:8980539

ナイスクチコミ!1


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/24 11:16(1年以上前)

「Roxio Easy Media Creator 9」について

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA-Easy-Media-Creator-9/dp/B000ICM580

<最も参考になったカスタマーレビュー>
はっきり言って、絶対に買ってはならない。バッファーオーバーランのエラーが頻発しアメリカで公開されている秘密のパッチを当てるとバッファーオーバーランは起こらなくなるが DVD が再生できなくなる。
<中略>
Roxio Easy Media Creator 9 は買ってはいけない。


私はDELLの別のノートPCで動作トラブルの原因となる同アプリを即効で消去しました。

書込番号:8981361

ナイスクチコミ!1


スレ主 pichiaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/24 22:09(1年以上前)

都会のオアシスさん、u2007さんお返事ありがとうございます。

都会のオアシスさん
>買い換えたい理由が何なのか分かりませんね。
そうか、BUFFLO・DVSM-P58U2/Bの付属のソフトでもBUFFLO・DVSM-PL58U2の付属のソフトでも結局はmini 9で出来ることはほとんど同じになるんですね。
でも、Roxio Easy Media Creator 9が良くないソフトみたいなので、やはり違うのを購入したいと思います。
ちなみに、BUFFLO・DVSM-PL58U2は返品したいと思っています。

>因みにどの製品でも、DVDドライブからMACを起動する事はできないと思いますよ。
そうなんですか!
DVDドライブ内蔵のmacを購入予定で
もしも、そのドライブが壊れたりした時に、起動用に使えたらいいなと思ってました。

u2007さん
アマゾンのレビューサイト読まして頂きました。
すぐに私も消去いたします。

書込番号:8984381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング