『特に可もなく不可もなく・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro A860の価格比較
  • Vostro A860のスペック・仕様
  • Vostro A860のレビュー
  • Vostro A860のクチコミ
  • Vostro A860の画像・動画
  • Vostro A860のピックアップリスト
  • Vostro A860のオークション

Vostro A860Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • Vostro A860の価格比較
  • Vostro A860のスペック・仕様
  • Vostro A860のレビュー
  • Vostro A860のクチコミ
  • Vostro A860の画像・動画
  • Vostro A860のピックアップリスト
  • Vostro A860のオークション

『特に可もなく不可もなく・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro A860」のクチコミ掲示板に
Vostro A860を新規書き込みVostro A860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

特に可もなく不可もなく・・・

2008/12/21 09:47(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro A860

スレ主 win-macさん
クチコミ投稿数:7件 Vostro A860のオーナーVostro A860の満足度3

今月上旬に、何よりもその価格に惹かれてオークションにて手に入れました。
久々のWindows機の購入で色々と検討したのですが、何も画像や動画編集するわけでもないので、これでいいかな?って感じです。メモリは増設した方がよいですね。

 ただ、ファンの音がちょっとうるさい。これはデルの仕様なんですかね?

書込番号:8816299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/21 13:18(1年以上前)

DELLの仕様じゃなく、Vostro A860の仕様だと思います。

書込番号:8817194

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/21 23:26(1年以上前)

この機種はデルの仕様でメモリは固定だったと思います。
もし交換が出来たのでしたら、情報提供をお願いします

書込番号:8820227

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-macさん
クチコミ投稿数:7件 Vostro A860のオーナーVostro A860の満足度3

2008/12/22 17:57(1年以上前)

ネットとかで、固定しようとなっていましたが、クイックリファレンスを読んでいると、最大搭載メモリが4Gとなっており、メモリモジュールを見ると、512MBが2枚刺さっている状態でした。おそらく交換できるのではないかと・・・・。試したら報告いたします。

書込番号:8823215

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-macさん
クチコミ投稿数:7件 Vostro A860のオーナーVostro A860の満足度3

2008/12/31 16:52(1年以上前)

年の瀬ですが。メモリ増設試してみました。

 上海問屋でKingstonの2Gを注文していたのが、今日届き、早速増設してみました。特に問題なく、BIOS上も、システム上も認識してくれました。速さは、若干速くなったかな?って感じです。
 
 

書込番号:8866605

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/31 16:55(1年以上前)

無事増設出来て良かったですね。
これでC2Dが搭載されていれば、かなり売れそうですね〜
大きさと重量を考えれば安いPCですから^^

書込番号:8866619

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-macさん
クチコミ投稿数:7件 Vostro A860のオーナーVostro A860の満足度3

2008/12/31 20:31(1年以上前)

確かに、デュアル・コアを積めば売れるでしょうね。

書込番号:8867524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/02 12:06(1年以上前)

私も、衝動的にオークションで買ってしまいました。(同時に4Gメモリも)
4G増強後は起動60秒が55秒になりました。ネットのブラウズがやや軽快になった感じがします。
実はここのスレにてあまりいいこと書いてなかったのを後で読んだので、A860は放棄する前提でinspiron1501もオークションで買ってしまいました(CPU=AMD TK−53 1.7Gデュアル、OS・XP)
両方を比較すると、A860の方がネットのブラウズがかなりサクサクいくので、2台を前にして、どちらを放出するか迷ってしまいました。(デザインや大きさ、重量、画面サイズも気に入ったので)
VISTAですと手持ちのソフトがかなりインストールできなかったので、試しにA860をXP化してみました、ドライバのCDの中には結構XP版が入っているのですが、ワイアレスLANだけ認識はしますが切断状態になり使えません。動作はXPにしてもかなり良いです。
1月2日現在まだ迷ってます。(そのため散漫な文書となり失礼しました)

書込番号:8873717

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/02 17:59(1年以上前)

スコット1さん

CPU的にはinspiron1501ですが
使用内容によってはXP化A860でも十分です。

後は使用頻度で判断してみては如何ですか?

書込番号:8874966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/09 20:44(1年以上前)

宜嗣様
1週遅れの亀レスで申し訳ありません。
結論としてXP化A860を選択しました。
無線LANはUSBの子機をつけたら快適にネットできます。(サブ機なのでネットがそこそこできれば充分です。・・メイン機より快適になっちゃいました)
それにしても、insp1501のもっさり感ってなにがクリティカルになっているんでしょうね、こっちはメモリ1Gなのですが、XP環境なら充分と思うのですが。家族の使っているVostro1000も同様にレスポンスが良くないです、BIOSレベルの設定が作動より省エネになっているのか??(あまり詳しくないのでどうしようもないです)

書込番号:8909806

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/09 21:10(1年以上前)

A860のXP化、おめでとう御座います。
セレロンでもXPならサブとしての能力は十分です。

で、inspiron1501ですが中古の購入と書いてありました。
多分ですがHDDの磨耗が原因かもしれませんよ?

CPUとメモリが良くても、HDDの書き込み速度が悪ければ
対処速度は落ちるだろうし、劣化したHDDなら可能性はあります。
一度HDDを変えて様子を見るのも手かと思います。

尚、メモリもPCに入っているソフト次第ではギリギリです。
まずは常駐ソフトを調べて、要らないのはカットしてみては如何ですか?

書込番号:8909941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/09 21:55(1年以上前)

宜嗣様、光速レスびっくりです。
insp1501は中古と書きましたが、オークションの出品者さんが会社で使おうとして購入したものの、数台使用しないでデッドストック化したもので、時間は経過していますが、未開封新品でした。よってHDDの摩耗の可能性は低いと思います。新規ソフトは入れなかったので、CPUやメモリにも負担はかかってないと思います。HDDの断片化もないと思います。常駐はCD書き込み用にroxioと無線LAN関係、DELLサポート関連ぐらいです。
ところで下スレで宜嗣様がFFベンチと書かれているのは、FFXiBench3ですか?
試しにスコアを測定したところ。高解像度1903 低解像度2856でした
また戦国無双2というソフトのベンチ測定でA860とINSP1501を比較したら平均フレームレートはほぼ同じでした。(なぜかinsp1501のほうは高解像度測定のボタンが発生しませんでした)・・評価としては低解像度で△です
システム情報の表記で差が出たのは
A860:◎VRAM384.0MB、◎頂点シェーダ3.0、◎ピクセルシェーダ3.0
INSP1501:◎VRAM256.0MB、○頂点シェーダ2.0、○ ピクセルシェーダ2.0
の項目です。
尚、オークションでの落札価格はA860が3万8千500円、INSP1501が4万6千円でした。(所有名義変更可能の条件で購入)

書込番号:8910175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro A860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換してみました。 0 2012/01/25 11:38:01
CPU交換・・・。 8 2010/11/30 10:12:23
イー・モバイル同時加入パッケージ 3 2009/07/03 13:32:19
インストールされているソフトについて 4 2009/03/14 14:44:11
やっと届きました 9 2009/06/16 21:34:49
特に可もなく不可もなく・・・ 11 2009/01/09 21:55:00
購入後、後悔したPCです。 3 2008/11/30 10:26:23
値上げ? 19 2008/11/21 0:29:06

「Dell > Vostro A860」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

Vostro A860
Dell

Vostro A860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

Vostro A860をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング