- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9010
現在nx9110の購入を検討しているのですが、ちょっと気になることがあります。
HDDですが、標準で30Gとなっていますが、知り合いが標準のまま購入したらパーティッションはきられてなかったそうなのですがそれはHDDを40G、60Gにカスタム注文した場合でもきられてないのでしょうか?
自分としてはOSの入ってるドライブとは別にデータをメインに保存するドライブと分けて使いたいのですが・・・。
0点
2004/08/18 14:17(1年以上前)
パーティションは1だろうね。
自分で切るしかないでしょう。
書込番号:3157144
0点
パーティション分割のアプリケーション・ソフトを使えば
初心者でも簡単にできるよ。
使わなくても出来るけど使ったほうが楽チンです。
書込番号:3157203
0点
2004/08/18 15:40(1年以上前)
あー。やっぱそうなんですかぁ。
だったら一度フォーマットしてパーティッションきるしかないですか。
どうせだから、OSもWin2000にしたらサクサク動きますね。
書込番号:3157343
0点
CPUスペックが低い機種はWin2000のほうが軽いけど、
何故か一定レベルを超えるとXPのほうが軽くなります。
Pentium4なら3.0GHz以上、PentiumMなら1.6GHz以上のものは
逆にXPのほうが軽い。
書込番号:3157401
0点
2004/08/18 16:30(1年以上前)
> 逆にXPのほうが
Pentium4は3ギガ超えるとモサーリがなくなるってアレ?
書込番号:3157473
0点
↑
NなAおOさんの持論だけど、Athlon64-3400+あたりでも速く感じる
ことがあります>>WinXP
現在、XPにMacOS向けのインターフェイスのパンサーのものに
変換させ、黙ってればMacかと思う造りにPentiumM755/A2.0GHz
で動作させていますが、GUIが余計に加わりメモリーの起動時
で300MBになってますが、これでもWin2000よりも動作は軽い。
書込番号:3157531
0点
論理ドライブで別けても大差無い。
Windows 2000にしても大差無い。
訳知り顔の誰かの主張を真似て上級者になった気になりたいだけなのかもしれない。
書込番号:3157549
0点
自分だけが上級者面しては駄目よ。
僕は自分を上級とは云ったことないけど、貴殿はいつも自分を
そう思わせるように云う癖がある。
ここに参加している皆さんは初心者と経験者しかいないから
上も下も存在しません。
経験の度合いにはそれなりの差がありますが。
それでも上も下もないでしょう。
どう云うのも勝手だけど、数種類の機種をアレコレ使っている
NなAおOさんのレスはかなり信憑が高いですよ。
理論だけの貴殿のレスより信頼性が高いと思ってる。
書込番号:3157574
0点
2004/08/18 18:01(1年以上前)
↑
>僕は自分を上級とは云ったことないけど、
だって、知ったかぶりばっかじゃん。
雑誌は、良く読んでるみたいだけどね・・・
分かってる人は、みんな分かってるから敢えて文章にすることも無いよ。
おつかれさま。。。
書込番号:3157685
0点
自分でコンピュータ造っていないんだから一から開発でも
しない限り知ったかぶりにしかならないよ>>受け売りばかり。
貴方もそうでしょ??
きこり氏も同類です。
書込番号:3157702
0点
2004/08/18 19:05(1年以上前)
いや、俺はわからない事は書かない。
だから、少なくとも知ったかぶりでは無い。
書込番号:3157860
0点
知ったかぶりというのは、知らないのに知っているかのように(得意げに)喋ること。
受け売りというのは、他人の意見を自分の意見であるかのように喋ること。
開発に携わっているかどうかには無関係。
雑誌やウェブで情報収集に熱心であるとは推察するが、それを口に出すのは理解し終えたと確信する以前は伝聞であることを併記した方が無難。
書込番号:3157896
0点
2004/08/18 19:55(1年以上前)
コテハンの中の人も大変ですね・・・。あっ、
書込番号:3158025
0点
OSの違いによる速度感覚は受け売りというよりもWin2000その
ものを数年使いつつ、同時にXPにして感じたことを云ってる。
差なんて微妙な程度だけど使っていて解る話が受け売りと言われる
のは困りますね。
これはきこりさん得意の理屈の話ではないです。
そんなことが多々あるのがパーツ群の集まりのコンピュータ
なんで雑誌の受け売りとは違いますよ。
雑誌の受け売りは良くなくて、どこそかの出すデータシートは
正しいと思い込みして主張してるきこりさんのほうが信憑性
にかけるのでは??
所詮、データシートはその製造メーカーに都合の良い、まるで
きこりさんと同じ考えに基づいているものと思うのですが。
雑誌は雑誌でもインテルに靡いていた各社も例の問題から
中立になっているようですし、あまり鵜呑みにするのは良く
ないにしても参考になるケースは多々あります。
例として光学ドライブやメディアなどの実測値やプロセッサも
そうですが同一環境でヨーイドンというのは個人ユーザーは出来
ない遊びです。
書込番号:3158507
0点
主張が間違っていると指摘しているだけなので、主張の正確性が保証できないという追加反駁しても無意味。
全ての主張が正確でない可能性があるという見解なら、自分の今までの数々の主張の正確性はどうやって保証するのでしょう。
傾向として、話題との関連性が定かでない自分のお気に入りのキーワードをオームのように繰り返し紹介していますが、そのキーワードも時期とともに変遷しています。
新しいキーワードを使い始める、あるいは逆に使わなくなるというのは、主義が変化したと考えて良いでしょう。
キーワードの変化の前後で主義も変化し、それは主義に基づく主張も変化しています。
主張の変化以前の主張は嘘だったことになります。
何故嘘を付いてしまうのか、結果的にも。
それは自分の中で検証作業をしていないからでしょう。
検証作業をしないで他から得た知識を自分の知識としてしまう行為、それが受け売りです。
検証していないので身に付いていない知識を再利用してしまうと、時には嘘の説明をしてしまう場合があります。
それが知ったかぶりとなります。
書込番号:3158773
0点
ききこりさんの文章は煙に巻くだけなんで反論はいいや。
正直言って疲れる。
自分が嘘つきなら、貴殿は法螺ふきだな。
一緒になりたくはないけど大差はない。
貴方に信憑があれば過去ログ見てれば解るけどこんな荒れ方
はしません。
書込番号:3159424
0点
的を射た指摘されると、恥を隠そうと騒乱する人がいる。
信憑性がないから荒れるなんて、自分の主張も検証しない口から出任せでしょ。
書込番号:3159536
0点
2004/08/19 01:23(1年以上前)
いろんな意見があっていいじゃない。
仲良くしようよ。
書込番号:3159562
0点
何処が法螺なの?
説明しないと誹謗中傷になっちゃうよ。
書込番号:3159569
0点
2004/08/19 01:24(1年以上前)
注目の対決は、大御所が余裕の撤退というところでしょうか。次の注目のドリーム・マッチは、
「スッポン攻撃が得意の荒し屋、Woodcutter」 対 「ヒット・アンド・アウェイを得意とする罵り屋、紫陽花」
レフェリー : 実はマック・ユーザー
誰かマッチ・メイクよろしく。
書込番号:3159570
0点
気付け薬にきこりさんは最適な逸材なんですよ(笑
自分も反省はしますが、きこりさんもこれ以上やってると
変人の領域に入るから止めましょう。
書込番号:3159616
0点
どこが法螺なのか、法螺だと思った時に考えていた箇所を書けばいいだけですよ。
説明責任を解決しないで新見解を出す目的は?
書込番号:3159638
0点
2004/08/19 10:04(1年以上前)
以前から、このページをたまに覗いていたのですが
昔のきこりさんって、こんな書き込みの仕方しませんでしたよね。
実はマックユーザーさんも、いつの間にか女性になってますし
書き込みをみても本当に本人なの?っ思っています。
私の勝手な想像ですがきこりさんと、実はマックユーザーさん
は同一人物だとおもっていたのですが・・・ごめんなさい。
以前の私は、きこりさんと、実はマックユーザーさんの的を得た回答
に思わず唸ったものでした。
なんだか、昔が懐かしいな。
書込番号:3160221
0点
2004/08/19 19:47(1年以上前)
読むの疲れたけど誰がほら吹きかなんてきこりじゃないことはすぐにわかるよ、反論も根拠なくちゃ続かないね
書込番号:3161621
0点
2004/08/19 21:34(1年以上前)
お星様のメッキはとうにはがれているんだが、本人は通だと思っている(笑
まあ上のレスにあるとおり、分かっている人は皆分かっているんだが…
書込番号:3162005
0点
2004/08/20 23:51(1年以上前)
この掲示板をいつも楽しみに見ていました。
「☆満天の星★」さんのハンドルネームは価格.COMのコンピューター関係のいろんな掲示板でよく目にしました。
とても博学で、勉強熱心な人だなと思っていました。
でも・・・。
上には上がいるのですね・・・。
がんばっっ!!満天!!
書込番号:3166205
0点
2004/08/21 13:33(1年以上前)
購入したPCの情報を探しに板をのぞきにきているのですが、上のようなバトルは疲れるというか虚しいというか…。
ただ、第三者の方のレスを見るとどちらが原因かは皆さんもわかってらっしゃるご様子。出来れば原因でない方のほうに大人の対応をしていただきたいなと思います。
書込番号:3167752
0点
2004/08/25 17:34(1年以上前)
「白球さん」は、問題が解決したのかな?そっちの方が、心配じゃ!
書込番号:3183568
0点
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9010
nx9110 /CT ハイパワープロセッサのモデルを購入しました。
PEN4ともあって、性能には申し分ないです。
過去レスにもあるファンの音も気にならないです。
※もう一台あるVAIO LX51G/BPと比べると全然良い。これは非常にうるさい
ただ、唯一気になる点があります。
手をキーボードに軽くのせて左右に揺らすと、シャカシャカと音がします。
しっかりしていない。
→Palmの折りたたみキーボードみたいな感じです
店頭でnx9000のキーボードをさわってしっかりしているなぁ〜と感じたので、
nx9110の購入に踏み切ったのですが、実際モノが届いてみると、、、。
これさえ良ければ、100点満点なんですけどねぇ〜。(現時点90点)
人によって感じ方が様々なので評価が難しいと思いますが、
こんなモノなんでしょうか?
コスト的に妥協せざる得ないのですかねぇ〜。
0点
2004/08/14 14:41(1年以上前)
フレドリクソンさんと同じですね。私もこの機種を購入しましたが、キーボードはいまひとつなじめません。もうひとつ気に入らない点は
筐体が安っぽいかな、ということ。まあ、値段も安いのでそれなりなのは当然なのですが。
それ以外は非常に満足しています。購入して損はないと個人的には思います。
書込番号:3142891
0点
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9010
統一規格だからタイプはひとつじゃないの??
正確なことはメーカーに聞くべきです。
書込番号:3073453
0点
Type IIIのどれかだと思います。
米HPのサイトにはType IIIと書かれていました。
Type IとIIの各タイプは、形状が違うのでType IIIには装着出来ません。
書込番号:3073584
0点
知らなかった・・・ごめん。
まずMini-PCI向けのパーツを自分で設置することは少ない。
ThinkPadの場合、IEEE802.11gのが売ってますが。
書込番号:3073978
0点
2004/08/14 12:53(1年以上前)
☆満天の星★さん、色々な場所に書いてますが知らないことなら書かないほうが良いのでは?情報が欲しい人にとっては有害です。
書込番号:3142623
0点
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9010
バッテリーランプ(本体前面 雷マーク?)について質問させていただきます。以前使用していたNOTE_PCでバッテリーでの故障を経験したため、今回からはバッテリーを使用せず、アダプタのみの使用を考えていますが、バッテリーを抜いた状態で使用すると本体前面の雷マーク?が点滅して消えません。マニュアル等も見ましたが、消す方法まではかかれていませんでした。無理なら、点灯でもいいのですが。消す(止める?)方法をご存知の方、よろしくお願いします。
0点
2004/07/25 21:16(1年以上前)
バッテリーが抜かれているor故障だと、黄色(オレンジ色)で
点滅動作をすることですが、これはどうにもならなかったと
思います。
確かに目障りですが、バッテリーを入れておくしか解決手段は
ないでしょう。
書込番号:3071007
0点
2004/07/27 21:23(1年以上前)
>そこそこなHP さん ご返事ありがとうございました。 やはり無理でしょうか。バッテリー着装で使用するか、点滅を我慢するかの判断は来週まで悩みそうです。(来週から仕事で使用するため(T_T))ただ、バッテリーを抜いた状態で持ち運びすると、本体下部は薄いプラスチックのようで、折れそうで怖いですね。やはり着装したほうがいいのか?結論はなかなかでないもんですね。
書込番号:3078084
0点
2004/08/03 23:57(1年以上前)
ノートPCのバッテリーって微妙ですよね。
入れておくと簡易的なUPSになって停電時なども自動的に
バッテリー動作に変わってデーターが助かりますが、
差し込んだままの使い方は、バッテリーの寿命を縮めてしまいます・・・
私も未だに疑問です・・・バッテリーを入れておいたままのほうが
いいのか、抜いて時々使うのがいいのか・・・
人によって意見も様々なので個人の使用スタイルで大きく違って
来るのですが・・・
書込番号:3104601
0点
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9010
こんにちは、HPの窓口にTELLしたら海外のサポートは、日本と海外で会社が違うため、わからないと言われました。やっぱりDELLや
IBMのほうが海外サポートは上なんでしょうかねー。
0点
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9010
DVカメラの動画処理をこの機でしようかなと、購入を検討しています。本機でメモリー256でも大丈夫でしょうか。あと、HPのオプションメモリー増設は高いですね。他社メモリー(安いの)で相性のいいのはどんなのがありますか。素人質問ですみません。
0点
2004/07/05 22:51(1年以上前)
256MBではXPを動かすのも精一杯ですね・・・
512MB以上あれば結構余裕です。
メモリについてですが、個人的には「green house」ブランドがお勧めです。一応保証付で一番安価な製品です。結構HPのコンピュータで使用されている方がいらっしゃるみたいなので、相性はいいのではないかと思います。
私の場合、運良く安価な中古品が店頭にあったので、購入して
使用しています。(バッファロー製)
さすがにメーカー製とあり、相性問題はまったくありませんでした。
HPのメモリは非常に高いので注文時の増設は絶対に避けたほうが
いいかと思います。(ただ、純正で自分の作業が必要ありませんので、
増設時の相性や作業への不安があれば増設してもいいのでは・・・と
思います)
ノートのメモリのバルク品は私はめったにお目にかかれないんですが、
私が地方だからなのでしょうか・・・
書込番号:2997972
0点
WindowsXPは起動しただけで170MB程度のメモリを必要とします。
重い作業や複数のプログラムを起動する場合にはメモリを512MB以上になるように増設することをお勧めします。
PC2100のメモリなら基本的に大丈夫でしょうが、メーカーの保証という点を考えれば、そこそこなHPさんのいうようにメーカー品を使う方が良いと思います。
書込番号:2998079
0点
動画処理だけをさせるのなら512MBでもできますが、その処理をしながら他の作業をしたいのであれば1GBは必要でしょう。
(Pen2の頃は128MBで大容量と言ってましたが。)
書込番号:3001066
0点
2004/07/06 22:48(1年以上前)
返信ありがとうございました。
書込番号:3001840
0点
2004/07/08 20:16(1年以上前)
アキバではバルクのメモリってすぐに見つけられるんでしょうか?
デスクトップ用メモリならバルクを買うのが当たり前という習性になってしまってて、ノートのメーカー製メモリが高すぎてぶったまげてしまいました。
この炎天下にアキバをさまよう元気もなく、もし店舗をご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
書込番号:3008405
0点
2004/07/09 20:01(1年以上前)
今日の情報。
パッケージものなら15000円ぐらい、
バルクは10800円が最安だった。
書込番号:3011992
0点
2004/07/09 20:35(1年以上前)
ちなみに昔から言われていることですが、同一容量品を
さしたほうが安定します。
書込番号:3012111
0点
2004/08/16 19:55(1年以上前)
メモリーのタイプって200ピンのS.O.DIMMと172ピンのMicro DIMMの
どちらなんでしょうか?
書込番号:3150670
0点
2004/08/19 21:57(1年以上前)
200ピンのS.O.DIMMです。
書込番号:3162106
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






