『バッテリーが寿命のようです』のクチコミ掲示板

2004年 8月25日 登録

HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron M 350/1.3GHz/1コア メモリ容量:0.128GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Home 重量:2.8kg HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルの価格比較
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのスペック・仕様
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのレビュー
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのクチコミ
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルの画像・動画
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのピックアップリスト
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのオークション

HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月25日

  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルの価格比較
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのスペック・仕様
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのレビュー
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのクチコミ
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルの画像・動画
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのピックアップリスト
  • HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデル

『バッテリーが寿命のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデル」のクチコミ掲示板に
HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルを新規書き込みHP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが寿命のようです

2009/09/15 11:22(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデル

スレ主 BLUELIMEさん
クチコミ投稿数:29件

使用4〜5年になるでしょうか。

ほとんど、AC電源につないだままで使用してきました。

先日からバッテリーのオレンジランプが常時点灯のままになってしまいました。

バッテリーのプロパティーを見ると、「O%放電中」です。

消耗品の寿命としては、仕方のないところでしょうか。
バッテリー交換コストは…どのくらいか…。


日常使用は問題ないので、このまま,win7搭載機まで、
買い替えを待とうか思案中です。

この状態で使い続けても問題ないでしょうか。
それともバッテリーが死んでるなら、バッテリーはいっそ外してしまった方がいいでしょうか?

書込番号:10156492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/15 11:28(1年以上前)

>消耗品の寿命としては、仕方のないところでしょうか。
4年以上使ってたら寿命が来ても不思議ではないですね。

>バッテリー交換コストは…どのくらいか…。
純正品なら1万5千円前後?中身「セル」だけ交換とか、互換性バッテリもあるかも?

>日常使用は問題ないので、このまま,win7搭載機まで、
買い替えを待とうか思案中です。
この状態で使い続けても問題ないでしょうか。
問題ない。

>それともバッテリーが死んでるなら、バッテリーはいっそ外してしまった方がいいでしょうか?
どちらでもお好きなように・・・

※充放電を繰り返せば復活するかもです。

書込番号:10156515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BLUELIMEさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/15 11:32(1年以上前)

す、素早い回答ありがとうございます。

1万円以上か…。粘って買い替えの方針にします。


>※充放電を繰り返せば復活するかもです。
コストもかからないので、試してみますね。(^^

書込番号:10156532

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/09/15 13:26(1年以上前)

完全に逝ってるバッテリーなら外して破棄しまったほうが安全だと思いますけどね。

4〜5年は良く持ったほうだと思います。気をつけて使ってないとそこまでもたない事も多いです。

ノートは簡単に電源ケーブルが抜けますのでご注意を。

書込番号:10156970

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUELIMEさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/16 10:42(1年以上前)

結果報告です。

バッテリー復活しました。(というか生きてました)

ダメなら、バッテリーを外しておくかと思って、

いったん外してみたら、ケースの部分がノートPCに

大きな横穴が開いた状態になって体裁が悪いので、

端子を簡単に掃除して、再度差し込みました。

そうしたら…。な、なんと充電開始。

100%まで行って、バッテリーだけで1時間半程度は動作できるようです。

若干弱ってますが、良かったです。

--
初心者まるだしの、質問になってしまいましたが、

ありがとうございました。(^^;

書込番号:10161575

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/09/16 15:57(1年以上前)

なるほど、接点不良でしたか。

気がついてませんでした。良かったですね。

書込番号:10162665

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUELIMEさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/16 16:23(1年以上前)

結果的に「外してみた」のが、正解でした。(^^;

ありがとうございました。


PC以外の家電製品も「清掃で治ることも多々ある」ですね。

書込番号:10162762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 16:50(1年以上前)

BLUELIMEさんの喜んでる顔が目に浮かびますわ。
それにしても、4〜5年とはよくもってるんじゃないでしょうか。

書込番号:10162851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデル
HP

HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月25日

HP Compaq Business Notebook nx9030/CT エントリ・モデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング