『光学ドライブの交換について』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel 945PM Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.79kg HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)の価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)の画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のオークション

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)の価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)の画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

『光学ドライブの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)を新規書き込みHP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

光学ドライブの交換について

2007/09/17 09:35(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

スレ主 pinoiさん
クチコミ投稿数:5件

dv6200/CTを購入しましたが、時期的にスーパーマルチドライブが選択できずにコンボドライブ構成での注文となりましたが、やはり内蔵ドライブでDVD書き込みをしたいので交換可能なモデルを探しているのですが、なかなか情報にたどり着けません。

そこで、スーパーマルチドライブモデルを購入された方に実装されているモデル名を教えていただきたく。

また、交換可能なDVD Rドライブの型番をご存知の方からの情報もお願いします。

ちなみに私のコンボドライブの型番は「Optiarc CRX880A」です。

googleで色々と探してみた結果dv6205で「MATSUSHITA UJ-850S」が実装されているという書き込みを1件だけ見つけました。

よろしくお願いします。

書込番号:6764797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/09/17 09:58(1年以上前)

ん〜、たいていのノートPCにはDVDマルチドライブに松下製が搭載されていると思います。
問題は、ドライブのメーカーが異なるとドライブベゼル(飾り板)が適合するかどうかです。
取り外したベゼルを新しいドライブに取り付けられるかどうか、そこらへんが問題ですね。
見映えを気にしないならばベゼルを装着せずに使うってのもアリですが。

ただ、私に言わせていただければ、ノートPC用のスリムドライブでDVDを焼きたくないですね。
レーザー出力が弱いですし、ディスクを固定するチャッキング機構も頼りないですから、焼き品質がどうもねぇ。
とりあえず、DVDを焼くことができるヨ…という文言をカタログに書きたいだけのものだと思っています。

書込番号:6764879

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/17 10:17(1年以上前)

スリムドライブならOKだと思います。
特殊な形のヘゼルなので、本体についているヘゼルを取り外して変わりに取り付けるという感じになりますかね・・・(できるかどうかは不明ですが・・・)
しかし、交換した時点で保証もなくなりますし、仮に失敗したとしたらその修理費は確実にかかるので、持ち運んで焼くという用途でなければ据え置きのDVDマルチドライブのほうが明らかに速度や焼き品質から考えても最適かと思います。

書込番号:6764947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2007/09/17 10:17(1年以上前)

DVD-Rとかのライティングは外付けがいいですね、、、やはり。
画質的には費用が要るけど、3PのACアダプター付きのケースでもって
付いてる頼りないものではなく、マシな電源ケーブルを挿す。

私は実践しているひとりですが、光度と明暗の違いと黒の深みが
やや違うかな。
ここら違いを表現するには再生するプレーヤー性能にも因るので、
PCで再生するだけなら必要ありません。

書込番号:6764949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2007/09/17 10:19(1年以上前)

追記です、失敬。
スリムドライブを外してベゼルも付けたままで買いに行くのがいい
と思います。これが間違いないと思います。

書込番号:6764956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/17 10:21(1年以上前)

>交換可能なDVD Rドライブの型番をご存知の方からの情報もお願いします。

規格が統一されてるから、基本的に12.7ミリ厚なら何でも大丈夫。
ベゼルが気になるならスロットインタイプを選択すれば良いと思います。
↑これは組み込めるって意味であって”正常に作動”するとのは別問題。

組み込んで正常に作動しなければ47ピンとかの処理が必要になります。

書込番号:6764960

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinoiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/17 12:22(1年以上前)

>皆様

ご回答ありがとうございました。

焼き品質については気づいていませんでした。
せっかくやいたのでしたら長期保存したいので外付けも検討する必要がありそうですね。

【内蔵を選択する場合】
・基本的に12.7ミリ厚なら何でも大丈夫。
 →問題は、ドライブのメーカーが異なるとドライブベゼル(飾り板)が適合するかどうか。
  →スリムドライブを外してベゼルも付けたままで買いに行くのがいい。
・47ピンとかの処理が必要になる可能性あり。(「マスター/スレーブの設定)
・レーザー出力が弱い。→焼き品質
・ディスクを固定するチャッキング機構も頼りない。→焼き品質

以上を踏まえて外付けも視野に検討したいと思いますが、USBでバスパワー対応のものが使い勝手的には優れていると思いますが、焼き品質はどうなんでしょうか?

引き続き情報をお願いいたします。

書込番号:6765364

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/17 12:31(1年以上前)

ポータブルドライブもノートPC内蔵のドライブと結局は同じですよ。
内蔵スリムドライブを外付けにするための殻をつけているようなものですから・・・(これは3.5インチの外付けドライブでも同じことですが)

品質にこだわるなら、森メディアでも使ってパイオニア純正ドライブが無難かなぁ・・・

書込番号:6765400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/17 13:01(1年以上前)

>品質にこだわるなら、森メディアでも使ってパイオニア純正ドライブが無難かなぁ・・・
↑究極の焼き品質を目指したい場合ですね。

自分はパイオニア+太陽誘で十分だと思います。
あっ!DVD-Rの場合ね。

書込番号:6765510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)
HP

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング