『NT9500Pro と VGN-SZ70B/B』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon X1600 OS:Windows XP Home 重量:3.1kg Endeavor NT9500Proのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NT9500Proの価格比較
  • Endeavor NT9500Proのスペック・仕様
  • Endeavor NT9500Proのレビュー
  • Endeavor NT9500Proのクチコミ
  • Endeavor NT9500Proの画像・動画
  • Endeavor NT9500Proのピックアップリスト
  • Endeavor NT9500Proのオークション

Endeavor NT9500ProEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月11日

  • Endeavor NT9500Proの価格比較
  • Endeavor NT9500Proのスペック・仕様
  • Endeavor NT9500Proのレビュー
  • Endeavor NT9500Proのクチコミ
  • Endeavor NT9500Proの画像・動画
  • Endeavor NT9500Proのピックアップリスト
  • Endeavor NT9500Proのオークション

『NT9500Pro と VGN-SZ70B/B』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NT9500Pro」のクチコミ掲示板に
Endeavor NT9500Proを新規書き込みEndeavor NT9500Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

NT9500Pro と VGN-SZ70B/B

2006/03/09 16:37(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor NT9500Pro

クチコミ投稿数:7件

どちらが良いか迷ってます?使用目的はAUTOCADとオンラインゲーム始めたいなーっと思ってます。リージュとかギルドとか始めたいですね。メモリ1GB のHD80 か100 で。画像の差は有りますか?

書込番号:4895966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:327件

2006/03/09 18:47(1年以上前)

ハードウェアスペックでは間違いなくEndeavor NT9500Proの方が上です。

オンラインゲーム用と言う事でしたらチップセット内蔵グラフィックを使ったVAIO VGN-SZ70B/BよりMOBILITY RADEON X1600搭載のEndeavor NT9500Proの方が良いと思います。

液晶の品質等については現物を見てみた方が良いと思います。

書込番号:4896233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/03/09 19:37(1年以上前)

結論的には異論はありませんが,

SZ70B/Bについては,

ハイブリッド・グラフィックシステム(2種類のグラフィックアクセラレーターを切り替え可能)
SPEEDモード設定時:(NVIDIA GeForce Go 7400 with NVIDIA TurboCache*1
STAMINAモード設定時:インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950 (チップセットに内蔵)

ということですから(VAIOサイトの仕様表から引用),チップセット内蔵と言い切ってしまうと誤りですね。
まあ,いずれにしてもGF Go 7400とM.RADEON X1600とでは後者が勝りますが。

また,SZはオーナーメイドモデル仕様でBTO可能ですから
>ハードウェアスペックでは間違いなくEndeavor NT9500Proの方が上です。
と言い切ってしまうのも正確ではないでしょう。

CADを使うなら,WUXGAが選択可能なNT-9500Proでしょうね。


書込番号:4896338

ナイスクチコミ!0


テオンさん
クチコミ投稿数:17件

2006/03/09 19:41(1年以上前)

使用用途を考えた時に比較対象とするには違いすぎませんか?
ちょっとコメントに苦慮しますが・・・
まぁ、かくいう私もデュアルコア欲しいって理由だけで、
VGN-SZ70B/B、私もちょっと欲しいなとは思いましたが、
13.3インチの画面は小さいかなと思ってやめました。
私が見た限り、SONYの方が明るくてキレイでしたけど。

本格的にCADをするなら画面が広い方が圧倒的に作業効率が
上がると思いますので9500のWUXGAがいいかなと思いますが、
15.4インチでは、ちょっと細かすぎるかもです。
17インチのWUXGAをもつ、SONYかDELLが良いって思うんだけど
それなら、デュアルデスプレイにすればいいだけって話になるし、
人それぞれなんですよね。

ゲームのことはわからないのでコメントできませんが、
まぁ、遊びで使うなら好きな方でいいかなって思います。
9500は実用的だけど、可愛くないです。キータッチも
思いし・・・

書込番号:4896347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/03/09 20:41(1年以上前)

CADの詳細を記載しないとDirect3D系のグラフィックスでも
良いのか?
それともOpenGLのバージョンの上の機種でないと駄目なのかが
誰も解らないでしょ。

普通のDirect3D系グラフィックスでもらOpenGLは動くけども、
モノによっては遅くて駄目だ、という話も聞きます。

書込番号:4896505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2006/03/09 21:01(1年以上前)

あ、すみません。
VAIO VGN-SZ70B/Bが例の切り替え式でしたか。
Kakaku.com内のスペック表記しか見てなかったもんで、勘違いしました。m(_ _)m

書込番号:4896572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/09 22:17(1年以上前)

CADはAUTOCADLT2006 3D ではなく2次元の図面ですね。デスクトップは会社のものが有るので、たまにお仕事用と海外出張の時に持っていければ良いかなとノートが欲しいんですね。グラフィックアクセラレーターにはだいぶ差があるのかな?SZは快適なゲームは出来ないのかな?

書込番号:4896843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/03/09 22:41(1年以上前)

GeForce Go 7400TC自体は,ノート用グラフィックチップとしてはまずますというところでしょうか。
ただし,3Dパフォーマンスからすると,M.RADEON X1600とはかなりの差があると思います。(イメージしにくいかもしれませんがたぶん1:1.5以上の差)X1600であれば,画質にこだわらなければ,最新のゲームでもまずは問題なく動くと思いますけど,7400TCだとゲームにもよりますし,グラフィックの設定にもよるって気がします(搭載機種を持っていませんので推測レベルですが。)。

「快適」の基準が「デフォルトの設定でいいからなめらかに動く」というのか「フルオプション,高解像度でもスムーズ」というのかによっても違いますし,人による感じたかも違いますので,お答えしにくいです。

書込番号:4896944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/03/09 23:10(1年以上前)

要はTC(TurboCache??だっけ)と後ろに付くタイプは性能自体
型番のモノよりかなり劣ると言うことになりますね、、、

書込番号:4897060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/03/09 23:35(1年以上前)

LT版はそもそもが2D用のバージョンですね。
CADに関して言えば、1GHzを越えるようなCPUであればPentium3+チップセット内蔵グラフィックでも大丈夫です。

ゲームで判断しましょう。

書込番号:4897145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/09 23:43(1年以上前)

そうですね。仕事上は問題無いと思われます。オンラインゲーム初心者ですが、ゲームの環境を重視したいと思います。価格差もあるだろうけど。ゲームするノートPCではNT9500は最強かな?

書込番号:4897184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/03/10 00:39(1年以上前)


もっと凄いのもありますよ、GeForce7800GT搭載ノート。

書込番号:4897389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/03/10 12:00(1年以上前)

GeForce7800GT搭載ノート とは凄いですね。どこのメーカーですか?

書込番号:4898130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/03/10 19:50(1年以上前)

GeForce7800GT搭載ノートはないでしょう。
あるなら教えて。

書込番号:4899143

ナイスクチコミ!0


テオンさん
クチコミ投稿数:17件

2006/03/11 22:58(1年以上前)

ツートップで出してますよ〜。
http://www.twotop.co.jp/simple/note_top.asp

書込番号:4903204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/03/12 17:11(1年以上前)

テオンさん,わざわさ恐縮です。

ですが,お示しの機種は,従前から承知してましたが,GeForce 「Go」7800 GT「X」です。満天さんんがおっしゃったのはGeForce7800GT 。

GeForceの場合,Goがつくのはモバイル用のチップを意味しています。また,GTとGTXとは別物です。つまり,満天の星さんのいうGeForce7800GTはデスク用のグラボなのです。

ノートにデスク用のCPUを載せることはよくありますけど,デスク用のグラフィックを載せた例など聞いたことがなかったので,ホントかな?と思った次第です。たぶん,満天さんの勘違いでしょう。

書込番号:4905763

ナイスクチコミ!0


テオンさん
クチコミ投稿数:17件

2006/03/12 18:50(1年以上前)

いやぁ〜お恥ずかしい限りです。
あまり興味のない分野に首を突っ込むものじゃないですね。

書込番号:4906046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor NT9500Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット+word・excel+動画編集という用途で 5 2006/10/25 21:00:48
重量 4 2006/09/22 1:56:33
昔からエプソン 4 2006/07/26 10:25:35
無線LANは後付けできそうですか? 4 2006/07/19 16:47:17
不具合情報 1 2006/06/16 20:43:11
PF使用量が多い・・・ 11 2006/07/25 20:49:29
ハードディスクについて 7 2006/03/14 23:27:24
NT9500Pro と VGN-SZ70B/B 16 2006/03/12 18:50:10
液晶とペゼルの間に隙間が・・・。(報告) 8 2006/02/17 20:50:56
今日到着 25 2006/03/12 18:13:15

「EPSON > Endeavor NT9500Pro」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor NT9500Pro
EPSON

Endeavor NT9500Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月11日

Endeavor NT9500Proをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング