このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 8 | 2005年12月12日 18:45 | |
| 15 | 18 | 2004年10月4日 04:21 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > eMachines > eMachines M6416
どなたかが見ていただける事を願い投稿させていただきます。
先日M6416の電源が入らなくなり、販売店で修理をしてもらい、
ちゃんと直ってもどってきたのですが、
いざ電源を立ち上げると「イーサネットコントローラー」が認識されておらず「不明なデバイス」になっています。
自動でインストールさせようとしても本体付属のDISKからインストールしてもドライバは見つからずLANが利用できなくなっている状態です。サポセンに電話してみても自分がやったことをいわれるばかりで解決できませんでした。結局「リカバリしてみてください」ということになったのですが…
このイーサネットコントローラーを正常にインストールできる方法があればどなたか教えていただけませんか??
0点
ありがとうございます。
具体的にはどれをダウンロードしてどのようにすればよろしいのでしょうか…?
たびたびすみません;;
書込番号:4647431
0点
ここ ↓ を見ると852PM チップセットのようなので
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/m6416.html
INTELのサイトから852PM チップセットのドライバーをダウンロードする。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=939
インストールの仕方はREADMEを読みましょう。
書込番号:4649715
0点
ありがとうございます!
INF Update Utility [INFINST.EXE]
これをインストールってことですよね?
書込番号:4649908
0点
経過の報告をさせていただきます。
チップセットのユーティリティをダウンロードし
イーサネットコントローラのドライバを探してみましたが
結局見つかりませんでした。
また、ドライバの再インストール時に検索せずに一覧からドライバを選ぶ項目でたしかこのPCにはBroadcom 400x〜〜
のようなネットワークアダプタだったので一覧からそれを選んで実行してみました。
しかしそれもうまくいかず…
現在このような状況となっています…
書込番号:4650262
0点
追記です。
お伝えしわすれていましたが、修理時には
マザーボードが交換されて戻ってきました。
書込番号:4650282
0点
>マザーボードが交換されて戻ってきました。
普通は、リカバリCD、リカバリCDがなければドライバーCDで正常に機能する、そんなに苦労することもないはずですが。
付属品のCDの中にドライバーCDはいってないですか?
もし修理に出して標準仕様と変わってしまったなら、修理元(サポート?)に何とかしてもらうしかないですね。
書込番号:4650852
1点
そうですね…
再度メーカーへの修理も検討するつもりです。
とりあえずいろいろ探してみます。
また何か進展がありましたらご連絡させていただきます。
本当にありがとうございました。
書込番号:4650895
1点
ノートパソコン > eMachines > eMachines M6416
購入しました。
使用していて、気になるところが在るので書き込みます。
同じような症状の方がいますでしょうか?
1.各ソフトの画面お移動していると、フリーズする。
2.スタンバイから復帰後画面が出ない。
3.画面が不規則に、明るくなったり暗くなったり(液晶のバックライトが)する。
の状態です。価格の割には高性能で満足しているのですが、メーカのHPに情報がないので初期不良なのかの判断ができない状態です。
BIOSの初期化や、ディスプレイドライバーの再インストールはやりましたが、改善されません。
同一機種をお持ちの方の情報をお願いいたします。
1点
1〜3を見る限りは高性能とも思えないんだけど・・・
メモリーに何らかの問題ないですか??
書込番号:3099719
0点
文面から察するに、VGA BIOSとドライバのやりとりがうまくいっていないのではないでしょうか。
メーカーにレポートを上げた方が良いと思います。
不具合があっても、高性能は高性能だと思いますよ。
書込番号:3099840
0点
2004/08/03 03:45(1年以上前)
☆満天の星★さん、お城の上さん返答ありがとうございます。
メーカーのサポートに連絡したのですが(eMachinesはチャットで担当者とカキコしますが)同じような問題はあがっていないとの事。本当かなー? なので、「私も同じ症状だ!」と言う方がいれば、メーカには強く交換か不具合の対処を希望したいところです。
eMachinesでは最新の機種なので交換しても同じ状態なら解決しないし、まだ正式な国内販売をしてから間もないのでDELLの様な顧客満足度を期待して様子を見てみます。 また、フリーズする時なのですが
不規則に突然なります。 先程は印刷ボタンを押した途端フリーズしてしまいました。 お手間を取らせましてありがとうございます。
では、今しばらく様子を見てみます
書込番号:3101685
0点
フリーズの主因はメモリーの相性によるもの、次にドライバ類の
問題、結構多いのがネットワーク関連のものです。
購入時の状態を、どの程度ご自分でカスタマイズしたのかが明記
されないと原因は掴み難いですね。
書込番号:3101754
0点
2004/08/10 13:10(1年以上前)
eMachinesM6416 さん こんにちは、私も買ってからちょうど一月になりますが、いままで一度もフリーズはありません。ただ時々動作が鈍くクリックしてもページがなかなか閉じないなどの症状はたまに現れます。最終的に閉じることはできるので気にせず使ってます。使ってる方も少ないようですし、台数もそれほど出ていないと思うので情報やデータが少ないのも確かだと思います。私は、CADソフト二本、フォトショップ、インタネ、メールなど数本同時に立ち上げて日常使っていますが、問題なくむしろ以前のビブロより高性能を実感しています。eMachinesM6416さんの症状からして、メモリ、BIOSなど確認して納得がいかなければね最後までメーカーサイトに問い合わせた方が良いかと思います。知人は、メーカーに問い合わせて納得がいかず、直接送って確認させたそうですが、イーマシンーズメーカーでは、丁寧に確認伝票と状態を記載した起票と一緒に送ってくれたようです。どこが悪いのかはっきりしませんが、知人はその後解消され無事問題なく使用しているそうなので一度交渉してはどうですか?
書込番号:3127479
1点
2004/08/11 04:38(1年以上前)
tome1965 さん こんばんは。
リカバリーをしてその後はハングする事はなくなった様に思うのです(もともとoffice2003以外は何も入れていませんでした)が、やはりスタンバイから復帰すると時々画面が真っ暗な状態に時々なってしまいます。 一旦電源ボタンで休止にして復帰すると表示されるのでデーターが消えた! と言う事にはなっていませんが。
また、画面が明暗する件は、電源関係が怪しく、自分の目がマバタキしているのかと勘違いするような(んー表現がむずかしー)
家のエアコンを付けた瞬間、家の明かりが一瞬暗くなるような感じ(そーです、そんな感じです)です。
今はメーカーとの相談も終わり、ハード的な原因が高いと言う結果になりました。
現在は販売店(ツクモ)にメールで問い合わせていて、返事待ちです。
私も製品的には高性能だと思います。 早いし静かですし。
唯一不満点は、購入してすぐ不具合があったので販売店に連絡したのに
修理扱いと言われたので、「購入後1週間程度で修理に出すため買ったのではない」と思う今日この頃です。販売店の対応には不満があり結果を待ってみます。
いろいろ、お答えいただきありがとうございました。
書込番号:3130295
1点
2004/08/13 08:16(1年以上前)
eMachinesM6416さんおはようございます。
メーカーサイトは良くても販売店がはっきりしなければ、対応も悪いようにも思えます。製品の性能からみれば購入コストとしては安いのですが、それでも18万円強はけして少ない金額ではないので最後まで納得する回答を求めるようにしたほうがいいと思います。
書込番号:3138235
1点
2004/08/13 13:05(1年以上前)
こんにちは。
私もこの機種が出てすぐ購入しましたが今までに不具合というものは出ておりません。
私はセカンドとしてBIBLOのNE8/1000Hを使用していますが、むしろスタンバイからの液晶の復帰ができないことがしばしばありました。
BIBLOの場合はメーカーとも色々やり取りしましたがATIのドライバがうまく機能していないように感じました。
しかし、M6416はそういうことがないように感じます。
ツクモでご購入されたならツクモに持参されるのが一番早いと思います。
初期不良で交換してもらえる可能性もあるのではないでしょうか?
メールでのやり取りはツクモは遅いと思いますので電話もしくは持参してみてください。
同じクレームがなくとも、諸先輩方がおっしゃるように一つ一つのパーツ(メモリや液晶など)の不良はありえますのでツクモで不良箇所の再現をすれば一発だと思います。
せっかくですので、がんばってみてください。
ご検討をお祈りいたします。
書込番号:3138978
1点
2004/08/14 01:24(1年以上前)
その後
やっと、と言うか結論から報告すると。初期不良で交換になりました。
ツクモ側は、イヤイヤと言う感じでしたが。
やり取りの抜粋は。
ツクモ君.交換するから先に商品を遅れ←(もうチョッとやわらかい表現ですが)
私.すぐ修理に出す為に購入したのではなく、使うために購入したのでで、先に交換品を送りなさい。でないと、使用できない時間が長くなるでしょー
ツクモ君.それは出来ない!
私. ではどうするの?
ツクモ君. 同時交換で対応します。
私. 最初の修理発言からすれば、譲歩してるので ま、良しや!
で、16日に引き取り交換となりました。
しかし、データー移したり設定やり直しで、ハァー と言う感じです。
色々とご助言いただき、ありがとうございました。
交換品が同じでない事を祈りつつ到着を待ちます。
書込番号:3141384
1点
2004/08/15 10:02(1年以上前)
eMachinesM6416さんおはようございます。
実は私もeMachinesM6416さんの症状から自分のもおかしいところがないか確認しましたら、液晶パネル付け根のヒンジ部分に二箇所ともひびが入っていました。すぐさま九十九電気へ問い合わせたらすぐ初期不良で交換する。と言うことなのですが、同じように先に送ってほしいといわれました。しかしながら会社(法人)で購入しており毎日仕事で使うために買ったわけで本来の目的の少しでも営業を邪魔しないためには、先に送ってほしいむねを伝えたら一時間後、再度電話があり新しい商品は、先に送るので15日着で現在の物は、20日着で送り返すことで了承しました。それほど大事なデータは無いが、実際バックアップ後の入替は大変です。メーカーは問題ないと思いますが、販売店として申し少しユーザーを信用して対応して頂きたいと思いました。結局、eMachinesM6416さんと全く同様に言われて、先の発送は当方から希望して受け入れてもらえたので今回は我慢するつもりです。同じことを繰り返さないためにもこういう掲示板は必要な気がしした。
書込番号:3145604
1点
2004/08/16 22:22(1年以上前)
tome1965 こんばんわ
ヒンジの件は、私も亀裂が入っていましたが、交換することに決まっていたので、今度亀裂が入ったら文句を言うつもりです。
基本的に、強度が足りないようです。
交換品は、届きまして 私の場合、HDのみ新しい機種と取り替えて
入れ替え作業の手間は省きました。 販売店から文句があれば言い返してやる覚悟です。 問題は無く使えています。
やはり、メールやら入れ替え作業は耐えられないです。
他の6414でも、ヒンジの件は上がってました。
では、次回の機種が改善品である事、お祈りします。
書込番号:3151331
1点
2004/08/25 19:25(1年以上前)
皆様こんばんわ、九十九電気より新品と交換して10日たちましたが、もうすでにヒンジの部分にひびが入ってきました。はっきり言って欠陥の一部だと思います。他のユーザーの方々はいかがですか?私はとても不快です。正直こんな物いらない!!と言った感じです。確かに他のメーカーでも弱い製品はあると思いますが、こんなにヒンジが弱ければすぐ液晶が写らなくなる可能性もあると思います。自分は返品を申し出るつもりです。購入されている方、現状がどうか教えてください。
書込番号:3183868
1点
2004/08/28 09:48(1年以上前)
皆様、お疲れ様です。
ヒンジの件、私のも見たらひびが入ってました。
早速ツクモに電話したところ「まずe-machinesに電話してください。」と言われました。
そこで電話してみると、不慣れそうなおばちゃんが購入日から30日以上経っているので交換は出来ず、修理で2週間ほどかかると・・・。
そんなの30日もクソもあるか、買って2ヶ月も経ってないしお宅も承知の欠陥だろ?というような事をソフトwにいうと・・。
また同じ事を言ってきたので、上司に代わるよう言ったら慌てて相談したらしくお客様のを最優先で修理させていただきますとのたまいました。
ツクモで交換するので、お宅がツクモにあとで一台供給しろと言ったのですがそれも、当社の規定でと意味がわからないようで・・・。
では、修理品はヒンジの強化はなされて帰ってくるのか?と聞いたら情けない声で、「はい、そのようにしてお返しします。」と言っておりました。
いまツクモで売ってるものはどうなんだ?と聞いてもはっきり返事をしませんでした。
これは問題だと思います。
tome1965さんのように何度も同じ思いをすれば頭にくるのも当たり前です。
某自動車会社ではないですが、知らない間にツクモにおいてある在庫のヒンジが強化されてればまだいいのですが、されてないままツクモで売られてるとなれば交換も意味がありません。
ツクモもこの問題を認識しているはずですので、善処すればいいのにメーカーに電話しろと言うのはさじを投げているのだと思います。
私は結局ツクモに言って同じ物をつかまされるよりは、修理に出した方がもしや強化されるのでは?と思い修理に出しました。
帰ってきてからが、変に楽しみです。
皆様、M6414板でこの機種はいいようなことを書きまして申し訳ありませんでした。
書込番号:3193431
1点
2004/08/28 10:28(1年以上前)
スピナベキングさん おはようございます。結局私は、九十九で返品をうけると言うことなので本日着払いで発送しました。向こうで到着確認後指定の口座に返金するということです。それまでのやり取りですが、私は、メーカーのライブチャットで担当者と話しましたが、補強するといわれて、じゃ今度は間違いなく大丈夫と保障してくれるわけですね?とたずねたら保障はできかねますの返答で話しになりませんでした。最終的に販売店と相談してほしいと言われ、電話で九十九へ会社で買って仕事で使用してるので無い期間売り上げを保障してくれるか、返品に応じてほしいと言ったら、すぐに返品におうじてくれました。補強の件ですが、私がwebショップのFais○に電話だ問い合わせたところ、実際技術的にかなり難しいとの返答でした。液晶と一体成型で作られている部材を一部分だけ補強は出来ないと結うことらしいです。スピナベキングさんも十分注意されて折衝された方がいいと思います。私も、低価格で、スペックも十分、ファンの音も静かでとても気に入ってたのですが、いずれ使えなくなる物であれば、始めから使わないのが当たり前でず。個人的に、イーマシーンズのノートの販売台数はまだ少なく、同じ症状の製品の報告が少ないだけでこれから増えてくると思います。その時点で改善がなされるのではと判断しています。この掲示板をご覧になってるイーマシーンズユーザーは、自分のパソコンを今一度確認されることをお勧めします。
書込番号:3193560
1点
2004/08/29 20:58(1年以上前)
こんばんは
その後の報告です。
まず、液晶のチラチラで交換をして届いた機種は、やはりヒンジに亀裂が亀裂が入り始めました。(交換前の機種も割れていました) 残念!
この件は販売店に連絡済で改善品を同時交換で送る事で対応することになりました。
私は、コストパフォーマンスや性能を考えると、このPCは捨てがたいとは思っています。
私は、メーカー・販売店が倒産や撤退しなければ
ずーと改善品が出るまで、
破損→同時交換→新品→・・・・と言うサイクルを選びました。
その内良い商品に育つことを期待してですが。
1年もすれば改善すると思うのですが、改善しなければその時に、他商品に交換か返金を求めようと思います。
同一機種なら、ネジ1本でHDを交換品と取り替えれば、何時までも?HD以外は新品ですし。 と 思っています。 原因はメーカーの不良品を作って販売した行為ですから、何時までも文句を言い続けるつもりです。
でも、こんな商品を作り続けるメーカーは無くなっちゃうかなー
あと、ヒンジの不良は間違いなく、メーカー・販売店は認識していますので、ココの掲示板を見るように促しましょう。
書込番号:3200117
1点
2004/08/30 00:44(1年以上前)
>eMachinesM6416
>私は、メーカー・販売店が倒産や撤退しなければ
ずーと改善品が出るまで、
破損→同時交換→新品→・・・・と言うサイクルを選びました。
ということですが、「購入後30日を越えると、返品返金不可、修理するので送ってくれ。その間の代替品は送れない」と言われますよ。いつまでも、新品と同時交換できると考えるのは甘いのでは…
書込番号:3201279
1点
2004/10/03 23:34(1年以上前)
ついに、メーカーも観念しましたね。
http://www.emachines.co.jp/support/M6414_M6416.html
良い方向へ向かってくれればと思っています。
書込番号:3346207
1点
2004/10/04 04:21(1年以上前)
その後、報告。
販売店からヒンジ改善品が送られてきました。
外見上の状態の相違はありませんが、開閉時の締め付けを緩めたのかなーと思う感じです。 前のが開閉するときに圧が高かったようですので他メーカーの機種と比べておかしいことではありません。
一番最初に購入してから3ヶ月過ぎ、やっとまともな商品になったのか
これから数ヶ月使い込んで、異常があればまた報告します。
書込番号:3346863
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4






