『CPUの換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 420/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:2.5kg LuvBook PL500BH2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook PL500BH2の価格比較
  • LuvBook PL500BH2のスペック・仕様
  • LuvBook PL500BH2のレビュー
  • LuvBook PL500BH2のクチコミ
  • LuvBook PL500BH2の画像・動画
  • LuvBook PL500BH2のピックアップリスト
  • LuvBook PL500BH2のオークション

LuvBook PL500BH2マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月27日

  • LuvBook PL500BH2の価格比較
  • LuvBook PL500BH2のスペック・仕様
  • LuvBook PL500BH2のレビュー
  • LuvBook PL500BH2のクチコミ
  • LuvBook PL500BH2の画像・動画
  • LuvBook PL500BH2のピックアップリスト
  • LuvBook PL500BH2のオークション

『CPUの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LuvBook PL500BH2」のクチコミ掲示板に
LuvBook PL500BH2を新規書き込みLuvBook PL500BH2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

CPUの換装について

2007/09/30 11:46(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook PL500BH2

スレ主 Takarnさん
クチコミ投稿数:5件

現在、CeleronM420を使っていますが、Core2に換装を考えています。
この機種の換装をやった方いましたら、方法を教えてください。
裏蓋をはずす方法をやってみたのですができませんでした。
ベアボーン製造会社のHPを探したのですが分かりませんでした。
もちろん、マウスコンピュータでは教えてくれませんでした。
ご教授お願いします。

書込番号:6815473

ナイスクチコミ!0


返信する
VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2007/09/30 12:06(1年以上前)

このPCに使用されているチップセットはRadeon Xpress 200MなのでCore2タイプCPUは未対応でしょう。

書込番号:6815533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/09/30 12:15(1年以上前)

core2duoは載りませんね。
載せ替えられる可能性が高いのは、Pentium M シリーズでしょうか…

書込番号:6815559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/30 12:27(1年以上前)

>裏蓋をはずす方法をやってみたのですができませんでした。

それじゃ、キーボードを剥がすタイプかな?

(⌒−⌒)ノ"さんも仰ってますが、Pentium Mなら換装可能かと・・・
CPUを換装しても大幅な性能UPとは行かないと思います。だだ、Pentium Mに換装する事によって、スピードステップが働くようになるのでバッテリ消費と発熱には有利になる物と想像します。

書込番号:6815607

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/09/30 12:45(1年以上前)

http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0709/luvbook-pl-xp.html

この仕様によるとCore2Duo T5500のモデルがあるようです。
もしかすると、少なくともこれにだったら交換は可能なのかもしれません。

ただ、標準のものと、C2DのモデルとではBIOSが違う可能性も捨てきれませんし、
メモリは異なっていますよね・・・。


あくまでも、可能性として示させていただいたので、実際に交換が出来るかという
ことははっきりと言えません・・・。

書込番号:6815659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/30 13:11(1年以上前)

ノート PCの為、物理的に CPUの交換は可能としても FSB も電圧倍率も固定の可能性が高く
交換しても、動作しない可能性が可也高いです。

又メーカー保証も使えなくなりますので、交換するなら自己責任で、最悪ノート PCが
ただの動かないノートに成っても良いと覚悟を、決め手行って下さい。

書込番号:6815739

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2007/09/30 14:43(1年以上前)

失礼しました。
同じチップセットでT5500を搭載している機種があるとなるとまったく未対応ではないようです。
CPUがソケットタイプならば換装はできますが、正常に動作するかは不明です。(BIOS次第)

このチップは元々はAMD向けだったものを、インテルのPentium M/Celeron M、モバイルPentium 4/Celeron用にRADEON Xpress 200M for Intelとして追加したようです。

書込番号:6815964

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takarnさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/01 15:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうござます!
今日、もう一度分解してみました。
ほとんどすべてのネジを外さないとCPUまでたどりつけませんでした。
CPUはCore2Duoではなく、手持ちのCoreDuoのT2300を載せてみました。
なんとか起動することができました!
ありがとうござました。

書込番号:6819706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/11/24 17:12(1年以上前)

Takarnさん、私もこのモデルでCPU交換(T5500)を考えています。CPUにたどり着くまでをもう少し詳しくお教え願えないでしょうか。また、BIOSをはじめ、交換後の設定についても注意があればお教え頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:8684861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook PL500BH2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換について 0 2008/11/29 18:29:05
CPUの換装について 8 2008/11/24 17:12:47

「マウスコンピューター > LuvBook PL500BH2」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LuvBook PL500BH2
マウスコンピューター

LuvBook PL500BH2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月27日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング