『フレッツ・ADSLでネットをつないでいる人はいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M 740/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:2.8kg Gateway MX6628jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6628jの価格比較
  • Gateway MX6628jのスペック・仕様
  • Gateway MX6628jのレビュー
  • Gateway MX6628jのクチコミ
  • Gateway MX6628jの画像・動画
  • Gateway MX6628jのピックアップリスト
  • Gateway MX6628jのオークション

Gateway MX6628jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • Gateway MX6628jの価格比較
  • Gateway MX6628jのスペック・仕様
  • Gateway MX6628jのレビュー
  • Gateway MX6628jのクチコミ
  • Gateway MX6628jの画像・動画
  • Gateway MX6628jのピックアップリスト
  • Gateway MX6628jのオークション

『フレッツ・ADSLでネットをつないでいる人はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6628j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6628jを新規書き込みGateway MX6628jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6628j

スレ主 TOSSY1号さん
クチコミ投稿数:3件

2月5日に購入しました。NTT東日本のフレッツ・ADSLに加入しています。FMV−BIBLO(WIN Me)から買い替えたのですが、このMX6628jで
ADSLモデムにつないだら、モデムのADSL動作ランプが点灯しません。ちなみにモデムの機種名は「ADSLモデムーNU」(NTT東日本の製品)でXP対応はしています。(4年前に購入しています)
ドライバの再インストールはやりましたし、NTT、GATEWAYの電話サポートをかけてみても解決しない状況です。どなたか、原因が思い当たる方はいらっしゃらないですか?       
ちなみに現在は、古いPC(FMV−BIBLO)の方でネットにつないでいます。こちらの方では、ADSLモデムは全く問題なく使用できています。

最悪、ADSLモデムを購入することも考えているんですけれども、
GATEWAYのノートPC(WIN XP)で「フレッツ・ADSL」でネットにつないでいる方はいませんか?いらっしゃったら、ADSLモデムの機種名を教えてください。(GATEWAYのPCで確実に動作するADSLモデムの購入を考えてますので)よろしくお願いします。

書込番号:4808209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/02/10 01:07(1年以上前)

何か勘違いしていますよ、ノートとADSLモデムは基本的には
無関係です。

ADSLのモデムケーブルやLAN接続が誤ってないですか?
あと電源コネクターの挿しこみが甘くて抜けているとか?

ADSLモデム自体は初期化(工場出荷状態)に戻してセットした
ほうが良いと思います。

書込番号:4808496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2006/02/10 01:47(1年以上前)

ADSLモデム-NUはUSB接続のモデムですね。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-nu/
かなり古いモデムなので、新機種に交換した方がより高速なADSLが使えると思いますよ。

ADSLモデム-NUをでインターネット接続する場合、PCに接続設定をしないと使えないと思います。
・WindowsXP対応のドライバをインストールしてあるか
・WindowsXPから接続設定をきちんと行っているか
を確認してみてください。

また、最新のADSLモデム内蔵ルータなら、ネットワークケーブル(または無線LAN)で接続可能で、かつ接続の設定をモデム側にしておけば、PCを追加しても設定を変えないで済みます。

書込番号:4808596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/02/10 04:08(1年以上前)

これは↓
http://flets.com/customer/fct_v3.html

書込番号:4808719

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSSY1号さん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/11 02:13(1年以上前)

「満天の星さん」「モンプチさん」「都会のオアシス」さんご返答ありがとうございます。
ところで、「モンプチさん」にお聞きした確認事項なのですが、ドライバは Windows XP対応の最新のものなので問題ありません。
もうひとつの「Windows XPからの接続設定をきちんとおこなっているか」というところなのですが、それは「PPPoE」の設定のことをいっての
でしょうか?それとも別の話なのでしょか?
私も長年PCを使っているわりに、設定とか弱いものですから、ちょっとわかりませんでした。よかったら、教えてください。   

書込番号:4811137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2006/02/11 13:18(1年以上前)

マニュアルが手元にないので詳しく説明できませんが、その辺の設定です。
マニュアルにWindows2000用として書いてある通り設定してみてください。
マニュアルが無い場合、購入した場所(電話局?)に連絡して取り寄せてみましょう。

ADSLモデム-NUは今となってはかなり特殊な機種なので、サポートする側もその存在を知らない場合が多いです。
☆満天の星★氏も存在をご存じなかったらしく、最近のADSLモデムの場合の対応策を書いておられました。

サポートにTELしてもADSLモデム-NUが特殊だと認識が無い場合があると思いますので、「USBに繋ぐ古いADSLモデムです。最新と違いがあると思うんですが」と言った方が良いかもしれません。

書込番号:4811955

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSSY1号さん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/12 23:03(1年以上前)

「モンプチさん」親切に返答して頂きありがとうございます。
WINDOWS XPのマニュルはありまして、そのとおり設定しました。
NTTのサポート電話ともそのへんのやりとりはやりましたが、残念ながら解決しませんでした。サポートからは、「電話でのやりとりではわからないので、実際にものをみて切り分けしてみて、ADSLモデムに原因があるのか、PC側かはわかりません」と言われました。そうすると、出張料と技術料がかかりそうなので、やめて、ADSLモデムをレンタルしてためして見ることにしました。モデムをかえてみてどうかというところですね。

書込番号:4816858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6628j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6628j
Gateway

Gateway MX6628j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

Gateway MX6628jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング