『ペンティアム4推奨 に対応するパソコンでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M 740/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:2.8kg Gateway MX6628jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6628jの価格比較
  • Gateway MX6628jのスペック・仕様
  • Gateway MX6628jのレビュー
  • Gateway MX6628jのクチコミ
  • Gateway MX6628jの画像・動画
  • Gateway MX6628jのピックアップリスト
  • Gateway MX6628jのオークション

Gateway MX6628jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • Gateway MX6628jの価格比較
  • Gateway MX6628jのスペック・仕様
  • Gateway MX6628jのレビュー
  • Gateway MX6628jのクチコミ
  • Gateway MX6628jの画像・動画
  • Gateway MX6628jのピックアップリスト
  • Gateway MX6628jのオークション

『ペンティアム4推奨 に対応するパソコンでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6628j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6628jを新規書き込みGateway MX6628jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6628j

テレビ講義や会議に参加するため買い換えます。
参加するためにはテレビ会議システムソフトVSQコラボというシステムを使うようです。
それによると私側のパソコンは、OSはWindowsXP、CPUはPentiam4推奨、めもり1G以上とありました。
今使っているのは、Windows98なので使えず買い換えですが、使用目的はこのVSQコラボだけです。他には少しインターネットを見たりタイプの練習のCDROMを使うくらいでOfficeは不要です。
ノートが良いので価格の安いこのモデルを考えたのですが、このペンティアムM740がペンティアム4に相当するのかどなたかご教授願えないでしょうか。
大型家電に行ったらデスクトップ型を薦められましたし、ノートでは6628jと同等のパソコンが20万近くするので、分からないまま帰ってきてしまいました。

書込番号:4874810

ナイスクチコミ!0


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2006/03/02 22:58(1年以上前)

そのテレビ会議システムソフトを検索してみたけどヒットしませんでした。

この場合、ソフトメーカーに問い合わせるのが良いかと。
個人的には大丈夫だとは思うけど、絶対とはいえません。

書込番号:4874995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/03/02 23:24(1年以上前)

基本的にはPentium4のどのレベルを奨励しているかを
書かないと解らないと思う。

PentiumMでもPentium4の上位プロセッサ並みか、それ以上の
性能のプロセッサもありますから。
一方で可能、他方は不可能というモノじゃないと思う。

それより、メモリーの1GBというのが引っ掛かります。
あとグラフィックスのほうも高い性能を要求しませんか??

書込番号:4875150

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2006/03/02 23:42(1年以上前)

テレビ会議システム『VQSコラボ』ですね。
http://www.vqscollabo.jp/
動作環境
http://www.vqscollabo.jp/vqscollabo/prod_spec.shtml

要求CPUは、
Pentium III 1G 以上
(Pentium 4 推奨)
※ルームソフトと同時利用時は、Pentium 4 HT 推奨
と書かれていますね。
この書き方だと、PentiumMは十分大丈夫だと思います。

メモリも
256MB 以上
と書かれているので、問題はないかと思います。
多分、CPUの1Gと間違えたのかな?

書込番号:4875227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/02 23:52(1年以上前)

nisizawaさん、ありがとうございます。
もたもたと打ち込んでいる間に言いたいことを全て載せていただきました。
kakyさん、☆満点の星★さん
早速返信いただきありがとうございました。
動作環境の表ではペンティアム4の後の数字がないので、比較の仕方もわからず不安だったのですが、安心しました。
これで新しいOSが出て価格が下がる買い替え時まで頑張ります、皆様本当にありがとうございました。

書込番号:4875283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/02 23:55(1年以上前)

Nisizakaさん、でした。すみません!

書込番号:4875294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6628j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6628j
Gateway

Gateway MX6628j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

Gateway MX6628jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング