『T7200交換完了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X1400 OS:Windows XP Home 重量:2.9kg Gateway MX6917jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6917jの価格比較
  • Gateway MX6917jのスペック・仕様
  • Gateway MX6917jのレビュー
  • Gateway MX6917jのクチコミ
  • Gateway MX6917jの画像・動画
  • Gateway MX6917jのピックアップリスト
  • Gateway MX6917jのオークション

Gateway MX6917jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月18日

  • Gateway MX6917jの価格比較
  • Gateway MX6917jのスペック・仕様
  • Gateway MX6917jのレビュー
  • Gateway MX6917jのクチコミ
  • Gateway MX6917jの画像・動画
  • Gateway MX6917jのピックアップリスト
  • Gateway MX6917jのオークション

『T7200交換完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6917j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6917jを新規書き込みGateway MX6917jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

T7200交換完了

2008/07/05 13:39(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6917j

スレ主 k sさん
クチコミ投稿数:19件

T7200動作確認については他の方が報告されていますが
すでにスレ主さまが見ていないので新たにスレを立てさせていただきました。

まず結論から
T2300からT7200へのCPU交換が成功しました。
MX6917j用最新BIOSはGatewayのHPには存在しませんが。
インテルのホームページより対応?と思われるものをダウンロードし作業したしました。
その他は、ウインドウズをSP3は適用せず
一応最新の状態にアップデートもしました。

作業効率は今までの2分かかっていた作業が
20秒短縮の1分40秒で作業完了でした。
CPUはオークションで1万円越す程度で購入。
メモリーを1GB×2にするより対費用効果は抜群です。
パソコンの動作も今のとこ不具合はございません。
(私に必要ない作業は検証していません)

インテルよりダウンロードしたのは。
モバイル インテル 945PM Express チップセット用の下記二つです。
インテル チップセット・ソフトウェア・インストール・ユーティリティー
インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー1

書込番号:8032927

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/10/26 14:49(1年以上前)

k sさんはじめまして

唐突ですいませんが、当方もMX6917j用最新BIOSをインテルで探しましたが結局見つかりませんでした。

もし宜しければ、ヒントをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:8555356

ナイスクチコミ!0


スレ主 k sさん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/26 22:35(1年以上前)

初めまして、ケロロですさん。

まず、私の書き込みを読んでいただければ分かると思いますが。
MX6917j用最新BIOSはGatewayのHP・Intelのサイトには存在しません。
自己判断でIntelのサイトより
モバイル インテル 945PM Express チップセット用の下記二つをダウンロードし使用しました。
・インテル チップセット・ソフトウェア・インストール・ユーティリティー
・インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー1

本来、モバイル インテル 945PM ExpressはT7200対応とインテルの対応表で確認できます。
実際に必要かどうかは分かりませんが、チップセットに関係すると思う物を選びインストールしました。

CPU交換するまえに上記二つのインストールとウインドウズを最新の状態にしてください。
後は普通にCPU交換すればOKです。

今現在も、T7200へ交換した状態で快適に動作しています。

CPUの交換作業、自作PCを作ったことないのならお勧めは致しません。
破損、起動不良など有りましても当方では責任はとれません。あしからずご了承ください。
改造はメーカー保証も受けられなくなります。
全て自己責任で御願いします。

では、よろしく御願いします。


書込番号:8557469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/26 23:16(1年以上前)


T2300が動いてるボードなら、何もインストールすることなくT7200は動くと思いますが。
その他、T2400〜T2700,T7400,T7600などのFSB-667 MHz軍団が候補に上げられます。

書込番号:8557755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/26 23:26(1年以上前)


>MX6917j用最新BIOSはGatewayのHPには存在しませんが。
インテルのホームページより対応?と思われるものをダウンロードし作業したしました。

Biosがそんな所にあると思えませんが!

>インテル チップセット・ソフトウェア・インストール・ユーティリティー
インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー1
これらはBiosではなく、ユーティリティーですからあってもなくても大きな違いはありません。

くれぐれも、Biosにはご用心、これが対応するであろうと言う予想でインストールするのは危険極まりない行為です、もっとも適合しないものははじかれるのが通例ですが。

書込番号:8557814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/26 23:58(1年以上前)

それからもう一つ。
老婆心から忠告しておきます。

私も、945ボードでT7400を使用してましたが夏はそれはすごい発熱でした、手持ちのT2600に換装したらかなり発熱を抑えることができました。パフォーマンスはT7200とT2600が同等みたいです、2次キャッシュが違いますがこれはほとんど実感しません。

ノート用にはCore2 DuoよりCore Duoの方がふさわしいと思います。
もしスーパーパフォーマンスをお求めならデスク機にしましょう。

書込番号:8558023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/27 09:46(1年以上前)

皆様(省略でごめんなさい)どうもありがとうございました。

このノートは嫁専用で使用しております
今すぐ換装の予定は無いのですが予備知識とその時の為にとお聞きしました。
BIOS Version は当初は 7702でした。大して変わらないとは思いますが
昨日 Gateway内で 7712まで更新しました。
T7200は今のBIOSでは換装出来ないと思っていました。

メモリは少し前に6400で1G*2に気持ちパワーアップです。
667での動作ですが値段が安いので!

T2300でも結構発熱が有りFANからかなり暖かいのが出ています

換装するときはCore2 Duo、Core Duoのそれぞれ短所・長所を加味して考えます

どうもありがとうございました

 

書込番号:8559025

ナイスクチコミ!0


スレ主 k sさん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/27 23:12(1年以上前)

書き方が悪かったかもしれませんが、BIOSがインテルのサイトにあるとは書いていません。
あくまでも、あったほうがいいかもの程度です。
インテル チップセット・ソフトウェア・インストール・ユーティリティー
インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー1
書いてるとおりBIOSではないです。

実際にMX6917jを使用し、CPUを交換し問題なく使用できているのも事実です。
発熱はあるが夏場にクーラー無しでも暴走、故障することなく使用していました。
今現在ある資産を無駄にせず。有効活用しているだけです。

書込番号:8562094

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6917j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
T7200交換完了 7 2008/10/27 23:12:39
T7200動作確認 2 2008/02/10 16:32:32
改造報告 1 2008/02/06 13:54:41
グラフィック性能 9 2006/05/31 17:29:41
無線が遅い 5 2006/05/07 16:54:46
NCQ 4 2006/06/23 19:45:30
迷ってます!どちらがオススメでしょう??? 6 2006/05/07 17:51:38

「Gateway > Gateway MX6917j」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6917j
Gateway

Gateway MX6917j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月18日

Gateway MX6917jをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング