『ご意見聞かせて下さい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg Gateway MT6826jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MT6826jの価格比較
  • Gateway MT6826jのスペック・仕様
  • Gateway MT6826jのレビュー
  • Gateway MT6826jのクチコミ
  • Gateway MT6826jの画像・動画
  • Gateway MT6826jのピックアップリスト
  • Gateway MT6826jのオークション

Gateway MT6826jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Gateway MT6826jの価格比較
  • Gateway MT6826jのスペック・仕様
  • Gateway MT6826jのレビュー
  • Gateway MT6826jのクチコミ
  • Gateway MT6826jの画像・動画
  • Gateway MT6826jのピックアップリスト
  • Gateway MT6826jのオークション

『ご意見聞かせて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MT6826j」のクチコミ掲示板に
Gateway MT6826jを新規書き込みGateway MT6826jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ご意見聞かせて下さい!!

2007/03/15 11:28(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MT6826j

クチコミ投稿数:11件

今、ノートパソコンを購入しようと考えています。
最初は国内ブランドと考えていましたが、このGatewayのMT6826JやHPのPavillion6200も国内ブランドに比べ価格的にすごくお値打ちかなと思い考えています。
しかし、参考に出来そうなユーザーレビューなどの情報も少なく、地方なので東京などに見に行けるわけでもなく・・・みなさんならどちらがお勧めか教えていただきたく書かせていただきました。
仕様はOSはPremiumで、Core2duoT5500、チップはやはり2MないとVistaには厳しいのでしょうか・・・
PCの用途としては、仕事上たまに持ち運びが可能で、ワードやエクセルを使用し、私用としては写真の加工やイラストレーション10の活用、DVD鑑賞、インターネットと言った感じです。
Vistaが出たばかりで、タイミングが悪かったのか、良かったのかわかりませんが、現在、家ではSONYのデスクトップでXPを使っています。

パソコンにはそれほど詳しくないので、わかりやすいご意見よろしくお願いします。

書込番号:6116975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/03/15 23:08(1年以上前)

基本的に外資系のPCメーカーは、以前サポートの悪さから信用をしておりませんので、国内メーカー品をお勧めします。

また、Vistaはまだ出たばかりのためアプリケーションも非対応のものが多く、苦労が予想できます。

自分的にはOSとして完成度が良いWindows XP Proをお勧めいたします。

現在SONYのPCを使用している事ですが、次のPCは買い換え、追加購入?

いずれにせよ、Vistaはもう少しアプリや周辺機器(ドライバー)が対応してから購入する事をお勧めします。

書込番号:6119059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/03/16 18:01(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
今回のノートパソコン購入は、会社を設立するのに(私の会社とは言いにくいですが)仮事務所で使用したり(みんな自前のPCで対応とのことなので)、色んな場所で使用する可能性も考えられノートパソコンにしようと思っています。(ただそんなに頻繁に持ち歩くことはないと思いますが・・・)また、4月には必ず必要なんで・・・
やはりサポートの事を考えると国内ブランドですか・・・
XPも考えましたが・・・これからのことを考えるとVistaにしようかとも・・・時期が悪すぎますね・・・
もう少し悩んでみます・・・ご意見ありがとうございました。それといまのデスクトップは家で使っているだけです。
だから、追加で考えています。

書込番号:6121422

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/03/17 17:00(1年以上前)

> ルパン36世さん
サポート面に関しては、Gatewayに関してはサポート電話は無償ですし、内容も国内大手メーカーと近いレベルなので心配する必要は無いと思います。
むしろ、EPSON Direct以外の低価格の国内PCメーカーは避けた方が良いです。

さて、Gateway MT6826j、HP Pavilion dv6200はスペック的には同程度だと思います。
CPU等は使用用途では十分だと思います。
メモリは1GBか2GBかですが、オンボードビデオモデルはVRAM分メモリ消費する都合でメモリ増設した方が望ましいですが、これは後でも増設(交換)できるので急ぐ必要はないと思います。
(Vistaの1GBは、XPの512MB相当です)
問題としては、やはりVistaのソフトウェアの対応でしょうね。
Officeは2003以降であれば大丈夫ですし、Adobe IllustratorはCS2は一応大丈夫な様子ですが、出来れば今年登場するCS3が望ましい様子です。
そのほかのソフトも大抵は1年以内にアップデータ、バージョンアップ等で解決すると思いますが…。
ソフトに不安がある場合は、XP Professional搭載の製品を探したほうが良いと思います。

書込番号:6125206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/19 01:02(1年以上前)

どうもありがとうございます。Nishizakiさん!!

大変参考になりました。

 ただ、Toshibaのウェブ限定で、Dynabook Satellite TXW Intel® Core™ 2 Duoプロセッサー T5500 搭載モデルがかなりお得な価格で20%クーポンまで期間限定で付いてきちゃうんですが・・・かなり揺れてます・・・(汗)

書込番号:6132232

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/03/19 17:12(1年以上前)

> ルパン36世さん
Gateway MX6826j、HP Pavilion dv6200、東芝 Dynabook Satellite TXWは、機能的にはほぼ同一なのでお好きなメーカーのモデルで選択すればよいと思います。
(GatewayとはBluetoothの有無、HDD容量の違いですね)
ただ、注意としてDynabook Satellite TXWは、左側にワンタッチ操作ボタン等の特殊キーがある様子です。
Gateway、HPは海外で主流な右端にPage Up、Page Downがあります。この為ここを嫌がる人もいます。
HPは左手前端がCtrlキータイプ、Gateway、Dynabookは、Fnキータイプです。
この辺りを考慮して決めればよいと思います。

書込番号:6134021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/19 17:56(1年以上前)

Nishizakiさん
どうも、いろいろ教えて下さってありがとうございます。
私的には、外見だけでいくと、HPやGatewayのほうが
大人のノートブックという感じで好みかなと思っています。

HPの禅模様(ミーハー的ですが・・・)やGatewayではアームレストの辺りがステンレスが貼られているので、摩擦で色が剥げにくいかなとか・・・ただ、スペックは同等だし・・・後は好みの問題かな〜と思いつつも・・・HpにしてもGatewayにしても、何かあったときどちらかというと、玄人向けのようなサポートかなと思い、果たして何かあったときに私のような初級者で問題を解決できるだろうかと言う不安があります・・・

Gatewayは、あるネットのお店で買えば安くで5年間の保証も付けられますがHPは保証にどれくらい費用がかかるかいまいち分かりませんので・・・

しかし、私の優柔不断には自分もあきれています。

どうもすいません。

 

書込番号:6134161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MT6826j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU・ビデオチップ換装について 16 2010/02/28 21:36:39
SDHCの認識・現象について 4 2010/01/22 2:47:04
ご意見聞かせて下さい!! 6 2007/03/19 17:56:55
質問です。。どなたか教えていただきませんか? 2 2007/03/20 17:16:00
MT6827j のDVD再生機能 6 2007/03/09 12:13:37
サポートは? 6 2007/06/04 14:52:42
購入しました。 2 2007/02/19 7:12:40
初期不良・・・・・・ 10 2007/02/23 8:59:54

「Gateway > Gateway MT6826j」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MT6826j
Gateway

Gateway MT6826j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Gateway MT6826jをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング