『WindowsXP用のドライバは入手可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7900 GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Gateway MX8736jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX8736jの価格比較
  • Gateway MX8736jのスペック・仕様
  • Gateway MX8736jのレビュー
  • Gateway MX8736jのクチコミ
  • Gateway MX8736jの画像・動画
  • Gateway MX8736jのピックアップリスト
  • Gateway MX8736jのオークション

Gateway MX8736jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 1日

  • Gateway MX8736jの価格比較
  • Gateway MX8736jのスペック・仕様
  • Gateway MX8736jのレビュー
  • Gateway MX8736jのクチコミ
  • Gateway MX8736jの画像・動画
  • Gateway MX8736jのピックアップリスト
  • Gateway MX8736jのオークション

『WindowsXP用のドライバは入手可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX8736j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX8736jを新規書き込みGateway MX8736jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Gateway > Gateway MX8736j

クチコミ投稿数:191件

この機種が気になっています。
本国のホームページ上で各種ドライバがダウンロードできるようですが、本体のシリアルbェ必要で、所有者しかアクセスできません。
そこで所有者の方にお尋ねしたいのですが、WindowsXP用のドライバは入手できるでしょうか?(Windows2000でも良いです)

自分としてはこの機種には魅力を感じるのですが、Vistaには一切魅力を感じません・・・

書込番号:6336380

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/15 02:34(1年以上前)

弐百五拾Ωさんこんばんわ

チップセットドライバ、グラフィックドライバなどはIntelやnVIDIAサイトから拾えますので、LANとサウンドドライバが一番大変なのですけど、チップメーカーリファレンスドライバで動作するはずです。

Intelサイト

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=757&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=jpn&strOSs=45&submit=Go%21

nVIDIAサイト

http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp

書込番号:6336419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/06/04 21:25(1年以上前)

 弐百五拾Ω同じような質問になってしまうので便乗させて頂きます。
 自分もこのMX8736jを購入しました。
XPで使うつもりで交換用にHDDを購入
メモリも増設して2Gにしました。
 しかしながら 何故かインストールしようとすると
ハードディスクがありません と言われます。
 同じチップセットの物をインストールしたHDDの場合は
最初の黒い起動画面の後ブルー画面のエラーが出て起動しません。
 インストール時F6を押してSATAのドライバーを入れれば良いのかもしれませんが それらしき物が見つかりませんでした><
 それっぽいかな? と思っても FDには収まる容量ではありませんでした。
 あもさんのリンク先も行ってみましたが
INF Update Utility ってのをDLして解凍しましたがFDに収まる容量ではありませんでした。
 それらしき物かな と思い中から945.inf、945.catなどをFDにコピーしてF6から読み込むかと思ったのですが情報が無いみたいな感じで駄目でした。
  
 もしこのPCをXPで使ってみえる方がいましたらお手数ですがどうやってインストールしたのか 教えて下さいお願いします。

書込番号:6403613

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/04 22:13(1年以上前)

たいら2537さんこんばんわ

増設したメモリを外し最小メモリでのインストールで、インストール出来ませんでしょうか?

同じチップセットといっても、周辺機器用のコントローラが違う場合、インストールしなおす方が良いかと思います。

また、BIOS画面で最初のHDDは認識されているのでしょうか?

945ファミリーのチップセットの場合、インストール時にSATAドライバは必要ないと思いますので、お求めになったHDDの型番メーカー名などを教えてください。

書込番号:6403868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/04 22:22(1年以上前)

ユーティリティ、ツール、サンプル
Floppy Configuration Utility - Intel Matrix Storage

http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=2101&OSFullName=Windows*+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21

リンク繋がらないからコピペで繋いでちょ

あと使えなかったらゴメンネ。

書込番号:6403935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/04 22:32(1年以上前)

>945ファミリーのチップセットの場合、インストール時にSATAドライバは必要ないと思いますので、お求めになったHDDの型番メーカー名などを教えてください。

あら(^_^.)
そうでしたか、じゃ自分の書き込みは無視して下さい。
あもさん、たいら2537さん ゴメンなさいm(__)m

書込番号:6404006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/04 23:41(1年以上前)

 みなさん どうもありがとうございます。
 >マジ困ってます。さん 自分もそこからドライバを見つけてインストール時にF6から入れてみましたが結局駄目でした。
 SATAのドライバが無いからではないみたいです。

 >あもさん メモリを外しても同じでした。
BIOSでは認識していますし 交換したHDDにVISTAを入れる場合はエラー画面は出てきません。XPPro XPMCE でやはりエラー画面が出ます。
 HDDは HITACHI HTS721010G9SA00 100GB 7200回転です。
 
 ブルー画面で出た エラーメッセージをコピペします。

The file txtsetup.oem couid not be found.

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

The problem seems to be caused by the following file : setupdd.sys

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. if this screen appears again,follw
these steps

check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation,ask your harder or software manufacturer
for any windows updates you might need.

If problems continue,disable or remove any newly installed hardware
or software.disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable components,restart
your computer,press F8 to select Advanced startup options,and then
select safe mode.

Technical information:
☆☆☆ STOP: 0x00000050 (0xCF553CB0,0x00000000,0xF74139A8,0x00000000)

☆☆☆ setupdd.sys - address F74139A8 base at F73EC000,datestamp 41107c8f

 因みに 黒い軌道画面で F8 でセーフモードで起動 を選んで起動してみても 選択した後 すぐ ブルーのエラー画面になります。
 
 もしかしたら 何かハードに問題があるのでしょうか?
 何かわかりましたら よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:6404404

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/05 00:48(1年以上前)

こちらの方と同じエラーが出ていますね。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/diary060207.htm

こちらが、Microsoftのトラブルシューティングです。

http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/ja/library/ServerHelp/fc8efbed-4ea6-4068-9f55-40801292ec6d.mspx?mfr=true

要求されたデータがメモリアドレス内に無いと言うメッセージのようです。

書込番号:6404676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/06/06 00:18(1年以上前)

 皆様お騒がせいたしました。
メモリテストやドライバのインストなどいろいろやってみて
なんとかインストール&起動&ドライバ入手できました。
 これも皆様のおかげです。ありがとうございました。

OSインストール時のF6のドライバが間違っていたみたいです。
また 参考になればインストール後のドライバなどは本家の
NX860XLという機種が構成が殆ど同じだったのでそのXP用のドライバをDLしてインストしました。
 一応問題はないみたいです。

 本当にありがとうございました。

書込番号:6407651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2008/08/16 08:20(1年以上前)

同じくXP化したいのですが、具体的にF6から入れる
ドライバを教えていただけませんか?
いくつかためしたのですがHDが認識出来ないでつまずいてます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8212809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/16 08:54(1年以上前)

こんにちは、河童の”(*>ω<)o"クーーッさん

http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=2101&lang=jpn
から入手できますよ。

書込番号:8212883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/08/16 11:13(1年以上前)

空気抜きさん、素早いレスありがとうございました。

"f6flpy32"のファイルを別PC(XPpro)にてフロッピーに展開後
PCを立ち上げF6からMobile ICH8M-E/Mを選択→Enterにて続行、
SET UP画面でEnter(インストール)を選択後「コンピューターに
ハードディスクがインストールされていませんでした。」と表示されます。

・PCは買ったときのままの基本構成です。
・BIOSでは、ちゃんとHDDが認識されています。

何か基本的な勘違いでもしているのでしょうか?
ご指導頂けると助かります、よろしくお願いします。

書込番号:8213342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/08/16 16:04(1年以上前)

>PCを立ち上げF6からMobile ICH8M-E/Mを選択→Enterにて続行、
MX8736jってIntel 945GMですよね。ならCH7M用じゃないと駄目ですよ。

書込番号:8214229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/08/17 10:33(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

ご指摘ありがとうございます。XPのインストールに成功いたしました。

http://inspiron1720.seesaa.net/article/70717257.html

↑のサイトを見つけて同じように、nLiteにて
Mobile ICH7M/DHを選択結合で出来たので次に
VistaBootProにて、マルチブートに成功し
今はXP用のドライバを入れています。

皆さん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:8217174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX8736j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設 9 2009/06/06 19:12:10
スリープから復帰しなくなってしまった 2 2007/11/17 14:02:23
キーボードの質感 8 2007/08/01 0:07:45
WindowsXP用のドライバは入手可能でしょうか? 13 2008/08/17 10:33:38
ファンの音がうるさい 6 2007/06/22 23:39:50

「Gateway > Gateway MX8736j」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX8736j
Gateway

Gateway MX8736j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 1日

Gateway MX8736jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング