『液晶画面の反射について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Athlon64 X2 TK-55/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon X1270 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Gateway M-1410jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway M-1410jの価格比較
  • Gateway M-1410jのスペック・仕様
  • Gateway M-1410jのレビュー
  • Gateway M-1410jのクチコミ
  • Gateway M-1410jの画像・動画
  • Gateway M-1410jのピックアップリスト
  • Gateway M-1410jのオークション

Gateway M-1410jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway M-1410jの価格比較
  • Gateway M-1410jのスペック・仕様
  • Gateway M-1410jのレビュー
  • Gateway M-1410jのクチコミ
  • Gateway M-1410jの画像・動画
  • Gateway M-1410jのピックアップリスト
  • Gateway M-1410jのオークション

『液晶画面の反射について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway M-1410j」のクチコミ掲示板に
Gateway M-1410jを新規書き込みGateway M-1410jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶画面の反射について

2008/03/24 13:14(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway M-1410j

スレ主 G・G・Cさん
クチコミ投稿数:16件

この製品を使用して1ヶ月ほどになります、ほぼ満足していますが
液晶画面のテカリというか周りの風景の写りこみに辟易しています。
極端な話、鏡に向かって仕事してるような感じです、
一度気になり始めると集中力が切れてなんだかな〜です。
光沢画面というのは初めてなのですがこんなもんなんでしょうか?

モニタが1台あまっているので閉じたまま外付けのマウスとキーボードを
付けて使用してみましたがちょっと席をはずして
スタンバイモードになると復帰したときにモニタの画面が左右切れて
しまい使いづらいです、これは設定をいじれば解決できそうですが、
外部モニタ用のコネクタに固定用のネジが
ついていないので動かしたりすると抜けそうになって心配です。

書込番号:7580292

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/03/24 13:22(1年以上前)

光沢なら程度の差はあれ、そんなもん。
改善したいのであれば映り込みを無くす液晶用のフィルタを使用しましょう。

注:光沢フィルタというのもあるから注意。

書込番号:7580313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/24 13:25(1年以上前)

>光沢画面というのは初めてなのですがこんなもんなんでしょうか?


そんなもんですね。

だから私のように極端に嫌がる人も多いです。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0604/19/news050.html


こういうようなノングレアタイプの保護シートを貼ることで、ある程度改善されると思いますが、グレア前提での色作りをしているでしょうから色味は悪くなる可能性大ですね。
っていうかグレアパネルだと一見綺麗にみえるようになってますから、本来の液晶性能が出るだけだと思いますが、、、


書込番号:7580321

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/03/24 13:58(1年以上前)

> G・G・Cさん
> 光沢画面というのは初めてなのですがこんなもんなんでしょうか?
多少の差はあれ、基本的には同じレベルです。
光沢液晶は、家庭でムービー等の動画を見るには良いのですが、
職場などの環境では蛍光灯等の映り込みが厳しくなってつらいですね。
こんな事もあり、他社のビジネス専用ノート等では、ノングレア液晶が一般的ですね。

ちなみに自分もノングレア派なのですが諦めました。 orz

書込番号:7580423

ナイスクチコミ!0


スレ主 G・G・Cさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/24 19:11(1年以上前)

スレ主です。
みなさんありがとうございました。
光沢画面とはこういうものなのですね、
買う際に比較したものは皆テカテカ画面でしたので、後悔はないです。
私はケーズ電気で\95800で購入しました、この値段でこの性能なら
不満はないですね、あとは壊れない事を祈るだけです(笑)

友人が一足先に購入した富士通のノートはメモリが1Gでかったるいので
2Gモデルを最初から狙ってました、あと大きいメーカーPCはよけいなソフト
つけすぎで使いもしないソフトに金払うのも悔しいのでこのモデルは
自分にとってうってつけの買い物だったと満足しています。

書込番号:7581414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway M-1410j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設した人いますか? 3 2008/10/24 21:16:42
次期モデル予想 0 2008/06/10 10:11:32
普通なのかな? 2 2008/05/21 12:21:18
リンクについて 3 2008/05/04 23:49:56
54,800円! 11 2008/05/24 14:33:25
ケーズデンキ 79800 3 2008/04/24 19:40:41
無線LAN切断 4 2009/01/12 12:32:05
液晶画面の反射について 4 2008/03/24 19:11:17
これでオンラインゲームをやった方いますか? 5 2008/03/24 11:46:01
廃熱対策 7 2008/03/13 22:42:21

「Gateway > Gateway M-1410j」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway M-1410j
Gateway

Gateway M-1410j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway M-1410jをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング