『メモリ増設した人いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Athlon64 X2 TK-55/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon X1270 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Gateway M-1410jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway M-1410jの価格比較
  • Gateway M-1410jのスペック・仕様
  • Gateway M-1410jのレビュー
  • Gateway M-1410jのクチコミ
  • Gateway M-1410jの画像・動画
  • Gateway M-1410jのピックアップリスト
  • Gateway M-1410jのオークション

Gateway M-1410jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway M-1410jの価格比較
  • Gateway M-1410jのスペック・仕様
  • Gateway M-1410jのレビュー
  • Gateway M-1410jのクチコミ
  • Gateway M-1410jの画像・動画
  • Gateway M-1410jのピックアップリスト
  • Gateway M-1410jのオークション

『メモリ増設した人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway M-1410j」のクチコミ掲示板に
Gateway M-1410jを新規書き込みGateway M-1410jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ増設した人いますか?

2008/10/24 02:47(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway M-1410j

スレ主 em200008さん
クチコミ投稿数:1件

処理速度をあげたく思ってましてメモリの増設をしたいのですが
メモリ増設は不可 との 事ですが 実際 メーカー保証はなくても
増設して動くなら 動かしてみたいなとおもいってるのですが 増設された人いますか?


書込番号:8543913

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/24 03:27(1年以上前)

em200008さんこんばんわ

メモリ容量を上げても処理速度が上がるわけではありません。
メモリの転送速度は、DDR2-667MHzの場合、約5300MB/sでデュアルチャネルでの動作の場合、理論上は2倍の転送速度になりますけど、実際はそこまでの転送速度は達成できません。

データ処理を行っていて、処理速度が低下するのはメモリ容量が足りない時にメモリスワップを起こして、データの転送の一部をHDD内にある仮想メモリ(ページングファイル)に割り当てるためで、メモリ容量が十分な場合はメモリスワップしませんので、速度は変わりませんので、処理速度が上がることはありません。

Vistaを搭載していても、余程大きなデータを扱わなければ、メモリ容量としては足りますので、メモリスワップを起こすことは少ないと思いますので、処理速度が上がると言うことはありえないわけです。

また、32BitOSでは4GBすべての容量を認識できるわけではなく、3GB+αの容量認識になりますし、約1GB近くが無駄になることになります。

メモリメーカー各社とも、4GBの動作確認がありませんので、自己責任での増設になります。

書込番号:8543954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/24 21:10(1年以上前)

仮に増設できたとしても、処理速度は殆ど変わらないと思いますよ。
どうしても我慢できないのなら、PC毎買い換えた方がいいと思います。

書込番号:8546821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/24 21:16(1年以上前)

Gateway T-1409j メモリ増設「人柱」
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X916417/SortID=7788866/
同じチップだから参考になると思いますよ。

処理速度って言ってもいろいろありますからね。具体的に言ってもらえるとアドバイスしやすいですね。

書込番号:8546851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway M-1410j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設した人いますか? 3 2008/10/24 21:16:42
次期モデル予想 0 2008/06/10 10:11:32
普通なのかな? 2 2008/05/21 12:21:18
リンクについて 3 2008/05/04 23:49:56
54,800円! 11 2008/05/24 14:33:25
ケーズデンキ 79800 3 2008/04/24 19:40:41
無線LAN切断 4 2009/01/12 12:32:05
液晶画面の反射について 4 2008/03/24 19:11:17
これでオンラインゲームをやった方いますか? 5 2008/03/24 11:46:01
廃熱対策 7 2008/03/13 22:42:21

「Gateway > Gateway M-1410j」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway M-1410j
Gateway

Gateway M-1410j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway M-1410jをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング