『グラボについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7700/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 2400 XT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Gateway M-6840jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway M-6840jの価格比較
  • Gateway M-6840jのスペック・仕様
  • Gateway M-6840jのレビュー
  • Gateway M-6840jのクチコミ
  • Gateway M-6840jの画像・動画
  • Gateway M-6840jのピックアップリスト
  • Gateway M-6840jのオークション

Gateway M-6840jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway M-6840jの価格比較
  • Gateway M-6840jのスペック・仕様
  • Gateway M-6840jのレビュー
  • Gateway M-6840jのクチコミ
  • Gateway M-6840jの画像・動画
  • Gateway M-6840jのピックアップリスト
  • Gateway M-6840jのオークション

『グラボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway M-6840j」のクチコミ掲示板に
Gateway M-6840jを新規書き込みGateway M-6840jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

グラボについて

2008/03/09 22:59(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway M-6840j

クチコミ投稿数:2件

初めて自分のPC買うので詳しい方教えて下さい。
友達に進められ、スペックも良いし、値段も安いので買おうと思っているのですが、ゲームをするならグラボを入れた方が良いかもしれないと言われました。
もしオススメなどがあれば教えて下さい。
また、グラボを入れたらバッテリーの駆動時間が短くなるなどがありましたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:7510481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件

2008/03/09 23:20(1年以上前)

☆はんぺん☆さん 今晩は

>ゲームをするならグラボを入れた方が良いかもしれないと言われました。
ノートPCはグラフィックボードを付け替えることはほとんどできません。
M−6840JはMOBILITY RADEON HD 2400 XTが付いているのでノートとしては良いほうです。
(普通はチップセット内蔵のオンボードです)

書込番号:7510646

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/09 23:25(1年以上前)

ノートパソコンでは基本的に増設ができないと思って頂いた方が良いかと思います。

それと・・・どのようなゲームをするかは知りませんが、もしかすると
ノートパソコンでは役不足かもしれません・・・。

書込番号:7510691

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/03/10 07:35(1年以上前)

☆はんぺん☆さん

前の2名の方が指摘している通り、基本的にノート用のGPU(ビデオ)は交換できません。
あと、M-6840jのMOBILITY RADEON HD 2400 XTは、64bit幅メモリ接続の一般的なデスクトップ用の128bit幅、256bit幅のビデオカードと比較すると半分から1/4程度の描画に速度しか出ません。
また基本性能をチェックする限り、2Dを主体としたゲームやFFや光栄等の3Dゲームでは一切問題ありませんが、カプコンのLost Planetや海外の3Dゲーム等の本格的な3Dゲームをプレイする場合は快適とは言えません。
(実機で計測したことは無いのですが、近いノート等で比較した限り秒間4〜6フレームぐらい)
ちなみにオンボードのGMA X3100やRadeon X1270等と比較すると倍程度の速度は出ていますし、DirectX10対応のGPUなので動作しないアプリなどの心配は必要ないと思います。
なお現状ではオンボードでDirectX10対応製品はまだ出ていません。(GMA X3100はソフトウェアの対応が遅れていて正直最終的に対応するかは不明です)
ちなみに上記のLost Planet等をノートで遊びたい場合は、ゲーマー向けGPUであるNVIDIA GeForce 8600M以上を搭載したノートを選択すべきだと思います。(値段も高いですが)

書込番号:7511886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/12 22:15(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
そして返信遅れてすみません。


今回はこのPCを買い、お金に余裕ができてから友人にデスクトップを作って貰うことにしました。
回答していただいた皆様ありがとうございました。
もしまた何かありましたらいろいろと教えて下さい。
本当にありがとうございました。

書込番号:7524284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway M-6840j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win7のインストールできるでしょうか? 1 2009/11/11 13:08:11
xpのインストール 2 2008/10/30 20:38:24
P-6861FXについてですが 30 2008/06/20 11:18:10
M6842Jなのですが・・・ 3 2008/05/04 19:52:25
後継機になるのでしょうか? 8 2008/04/28 16:52:45
液晶ってこんなもの? 5 2008/04/08 2:20:06
熱が・・・ 5 2008/04/08 22:45:03
バッテリー駆動時間について 2 2008/03/24 11:58:47
グラボについて 4 2008/03/12 22:15:19
色について 7 2008/03/12 17:06:00

「Gateway > Gateway M-6840j」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway M-6840j
Gateway

Gateway M-6840j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway M-6840jをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング