『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway M-6842j

[M-6842j] Core 2 Duo T8100/Draft IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 2600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Gateway M-6842jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway M-6842jの価格比較
  • Gateway M-6842jのスペック・仕様
  • Gateway M-6842jのレビュー
  • Gateway M-6842jのクチコミ
  • Gateway M-6842jの画像・動画
  • Gateway M-6842jのピックアップリスト
  • Gateway M-6842jのオークション

Gateway M-6842jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway M-6842jの価格比較
  • Gateway M-6842jのスペック・仕様
  • Gateway M-6842jのレビュー
  • Gateway M-6842jのクチコミ
  • Gateway M-6842jの画像・動画
  • Gateway M-6842jのピックアップリスト
  • Gateway M-6842jのオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway M-6842j」のクチコミ掲示板に
Gateway M-6842jを新規書き込みGateway M-6842jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2008/07/02 00:10(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway M-6842j

スレ主 roaring5さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

現在VAIOのデスクトップパソコンPCV−W120を使っています。MDが聞けるやつです☆
そろそろ限界を迎えそうなので新しいPCの購入を考えています。

そこで、今のPCよりは悪い性能のPCが売られているとは思いませんが。。。
やはり、性能は格段に違いますか?
PCでやることは動画編集(エンコードやDVD編集など)、イラストレーター、オフィス、インターネット、メール、動画鑑賞、音楽鑑賞などです。

今のPCだとイラストレーターが四苦八苦で動きます。
インターネットブラウザもクリックして数秒後に立ち上がります。

液晶や動作は比較してどうでしょうか?
また、現在出ているPCと総合的に比較して、優秀でしょうか?

値段も安くてお手ごろだとは思っています。ただ、いま使ってるOSがXPなので、VISTAはちょっと不安です。
なんか、初心者の質問ですいませんが、よろしくおねがいします。



書込番号:8017649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/02 13:11(1年以上前)

 roaring5さん、こんにちは。

 性能的にはM-6842jの方がかなり上だと思います。
(液晶の画質についてはちょっと分かりませんが)画面の解像度は1280x800なので、
 PCV-W120の1280×768とほとんど同じですね。

(なお可能であれば)店頭で実際に触ってみられるのがいいかと思います。

書込番号:8019436

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/07/02 13:56(1年以上前)

> roaring5さん
VAIO PCV-W120のスペックを見てみると…。
いやぁ、この環境は現状だと無茶苦茶厳しいと思います。

CPUについてですが、Pentium4世代のCPUはクロックを1/2したので他のCPUと同じ程度です。
この為、Celeron 1.8GHzだと900MHz相当…。
M-6842jは2.1GHzのデュアル(CPU 2個相当)なので単純に×2をして4.2GHzとすると4倍以上となります。
メモリも3GB(3072MB)を搭載しているのでVAIOの標準の256MBと比較したら…。
HDDの速度もタイプが違うけどこれで比較しても全然速度が違います。
Vistaで重たくなっている分を差っ引いても軽快になっていますよ。

ただ気になるのはイラストレーター、オフィスですね。
あまりにも古いバージョンだと動作に支障があるかもしれません。
XP自体の選択肢が現実的に無くなってしまったので、ある程度諦めて移行させていくしかないと思います。

あと、7月の下旬に2008年秋モデルが登場します。
今までの経緯的に下位機種のモデルチェンジが中心で上位機種は小幅な変更か継続販売と思われます。
M-6842jは、今回大幅に変更されたモデルなので次のモデルは小変更だと思われます。
今のモデルを買っても後悔はないと思います。

ご参考に。

書込番号:8019576

ナイスクチコミ!1


スレ主 roaring5さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/03 00:05(1年以上前)

>カーディナルさん

コメントありがとうございます。
画面の善し悪しはとりあえずは今のPCより劣化しなければいいという考えです。
テレビとかを日常的に見るわけじゃないですしね。
近くにNOJIMAがあるので時間がある時に見に行きたいと思います☆

>Nisizakaさん

コメントありがとうございます。
やっぱり厳しいですよね・・・。たまに基盤から異音がします。

CPUについては、CORE2DUOは外せないだろと思っていました。クアッドコアも出てるみたいですが。
とにかく格段にアップしそうですね。今のPCのメモリは増設して1GBにしています。それの3倍と倍と考えるとすごいです☆

イラストレーターはCS2で、オフィスは2007です。いちを最新のソフトだから大丈夫ですよね。
ほかのソフトがかなり心配です。今のPCも捨てるわけじゃないのでもしもの時に使えるようにしとこうかな。

PC市場はどんどん新製品が出てきて性能がアップしてくるから買ってすぐに同価格帯で性能が上の物が出たら悔しいですしね。そんなこといってたらずっと買えないですね・・・。
とりあえずはこのモデルを触ってみて、ほかのモデルをあまり見ずに(浮気しないように)決めたいと思います♪

書込番号:8021995

ナイスクチコミ!0


TMAX500さん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/03 09:24(1年以上前)

roaring5さん、こんにちわ

動画見ながらイラストレーター10を使用しましたが、問題ありませんでした。
このスペックなら通常の作業はまず問題ないと思います。

ただ問題はハイエンドのソフト(3D CAD等)がVistaに対応してないので、そういったのを使用するのであればやめた方がいいでしょう。
そのようなのを使用するのであれば、先にVistaでも動くのか確認した方がいいでしょう。

当方XPで慣れてるのでVistaは使いにくくてしかたありません。

参考までに・・・

書込番号:8023118

ナイスクチコミ!1


スレ主 roaring5さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/03 09:36(1年以上前)

>TMAX500さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ながら作業、いいですね☆あこがれです。
VISTA対応かどうか確認しながら使っていきたいと思います。
さまざまなフリーソフトーが対応かどうか心配です。

書込番号:8023148

ナイスクチコミ!0


スレ主 roaring5さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/04 15:57(1年以上前)

今日、ジョーシン電気に行って買ってきました!

118000円で買いました。
とりあえず早く手に入れたかったので定価以下の価格で即決しちゃいました。

今のところすごくサクサクで満足しています♪

ただ、VISTAの操作に慣れるまで時間がかかりそうです・・・。

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました♪

書込番号:8028816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway M-6842j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7 1 2009/10/22 12:23:21
HIDMI接続 2 2009/03/04 20:33:58
いい感じ 0 2009/01/28 2:32:12
有線でインターネット接続が出来ない。 2 2008/10/08 23:57:18
XP 9 2008/07/03 18:06:51
購入を考えています。 6 2008/07/04 15:57:41
WMPが勝手に起動する。 3 2008/06/26 17:50:39
MT6827Jからこの機種へ買い替えました 0 2008/05/26 12:16:27
購入を検討しています 1 2008/05/16 23:25:28
ジョーシン電気にて!11万円で購入! 0 2008/05/03 4:25:54

「Gateway > Gateway M-6842j」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway M-6842j
Gateway

Gateway M-6842j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway M-6842jをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング