『動画がカクカク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8300/2.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 2600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Gateway M-6879jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway M-6879jの価格比較
  • Gateway M-6879jのスペック・仕様
  • Gateway M-6879jのレビュー
  • Gateway M-6879jのクチコミ
  • Gateway M-6879jの画像・動画
  • Gateway M-6879jのピックアップリスト
  • Gateway M-6879jのオークション

Gateway M-6879jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • Gateway M-6879jの価格比較
  • Gateway M-6879jのスペック・仕様
  • Gateway M-6879jのレビュー
  • Gateway M-6879jのクチコミ
  • Gateway M-6879jの画像・動画
  • Gateway M-6879jのピックアップリスト
  • Gateway M-6879jのオークション

『動画がカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway M-6879j」のクチコミ掲示板に
Gateway M-6879jを新規書き込みGateway M-6879jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

動画がカクカク

2012/06/06 12:59(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway M-6879j

ストリミング再生をすると動画が1.2秒ごとにカクカクします。
HDDの中に入ったどうがは大丈夫なんですが
なぜでしょうか?

書込番号:14647335

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/06 13:05(1年以上前)

どんなファイル形式のどうなのかわかりませんが、
ストリーミングする時に相手のサーバか自分の回線の速度が遅いので、動画の転送と再生が間に合っていいない場合があります。

スピードCheck! - KDDI
http://spchk.kddi.com/spselect/

現在のインターネットのスピードはどのくらいでしょうか?

書込番号:14647356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/06/06 13:05(1年以上前)

通信環境の問題では?

HDD内のものなら問題ないなら通信環境かな

ニコニコ動画とYouTubeならCraving Explorerでキャッシュが保存できるから
再生が少しは楽になるかと思います

ご参考までに

書込番号:14647358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/06 18:15(1年以上前)

スピードは上り下りともに90前後は出ています。

書込番号:14648199

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/06 18:21(1年以上前)

YouTubeなどで起こるなら、動画の画面上で右クリックして、「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外してみては?
http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/help01.html

書込番号:14648226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/06 18:35(1年以上前)

今HDDの転送速度をCrystalDiskMarkで計ってみましたら読み込み書き込みともに45MB
そして外付けのエクスプレスカードにUSB3.0のカードをつけてるんですが
それに外付けHDDをつけたら書き込み読み込みともに71MBありました
これって遅いですか?

書込番号:14648282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/06/06 18:50(1年以上前)

USB3.0で70MB出てるのは遅くはないです(2.0なら40MB以下位)。
ストリーミング動画が遅いのは通信先の状態でしょう。
アクセス多くて混雑してるとか…
ユーザー側の環境を良くしようとも、通信先が遅いとどうにもなりません。
良くするのが無駄なわけではないですが…受信側が1秒90MBで待ってても、相手が1秒で1MBしかデータを送れないならそこが限界なわけです。
確かめるのなら同じ物を知り合いと同時に見て確認したりとかでしょうか?

書込番号:14648333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/06 18:58(1年以上前)

USB3.0の話じゃなくて中身のHDDが45Mだったんです。
その同じ動画を他のPCでYOUTUBEで見ても同じ事にはなりません。
中身の転送速度の問題ですか?

書込番号:14648354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/06 19:00(1年以上前)

それで最近この症状になってから1ヶ月も立ちません

書込番号:14648356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/06/06 19:13(1年以上前)

ちょっと纏めておきますね。
内蔵のHDDがまず遅いと思ってるんですね?
ノート用のこの時代の物なら50MB付近は普通ですけども。

USB3.0増設エクスプレス〜は、USB3.0対応の外付けHDDの話ですよね?
最近買ったものかな??
最近のものは速いです。2.5インチで5400rpmまで同じでも性能全然違います。

YouTubeが遅いのだけが解決すればいいと、それで間違いないでしょうか?


ストリーミング動画は、リアルタイムで受信しつつ再生されますね(だから通信が再生に追いつかないとカクカクする)。
YouTube動画はデータを一旦パソコンに置きつつ再生されますね(待ってればパソコンに溜まるので、時間さえ置けば見れる)。

ごめんなさい、どう答えていいのか私も分からなくなりました。

書込番号:14648406

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/06 19:25(1年以上前)

>>CrystalDiskMark

HDDやその他SDカードなどでも、10MB/秒も出れば問題ないです。

BSデジタル放送でも3MB/秒程度、地上デジタル放送では2MB/秒程度です。
DVDですと1MB/秒程度、ブルーレイでも最大値でも6MB/秒程度です。

もりもっちゃん405さんの回線は非常に速いようなので、相手のサーバの転送速度が遅いのかもしれません。もし相手のサーバが原因の場合は解決する事が不可能です。

ちなみにこの動画はカクカクせずに見られますか?
http://yucali.com/wmv.htm

そのカクカクする動画のアドレス(URL)を教えて頂ければ、相手の回線が細いのか分かるのですが・・・

書込番号:14648454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/06 19:40(1年以上前)

ありがとうございました。貼り付けてくれました動画はスムーズに見ることができました。
http://www.youtube.com/watch?v=3-lPuhK-_nU&feature=related
これだと思います。

書込番号:14648499

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2012/06/06 19:44(1年以上前)

Flashプレーヤーで動画がカク付くというのは、良く報告されています。
「flash 動画がカクカクする」で検索を。

書込番号:14648517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/06/06 19:54(1年以上前)

スレ主様の出したYouTube見てみました。
360pだと遅いのに720pにすると凄く速いです。
なぜかはわかりかねますが・・・
他の方はどうです?

書込番号:14648548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/06 20:02(1年以上前)

youtubeは直りましたがDMMのDMMプレイヤーがカクカクします。
どなたかDMMプレイヤーをつかってDMMで動画を購入してDmmプレイヤーで再生したかた
おられますか?

書込番号:14648571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/06 20:18(1年以上前)

やっぱり直っていません。
他のダービーの動画を見てもカクカクします。
DMMのサイトからストリミング再生で買った動画をGOMプレイヤーで見たところ
何もカクカクしたところが無くスムーズに再生できました

書込番号:14648627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/06 22:26(1年以上前)

くちはさみマース!

常にデフラグしないにチェック。
フリーの時計ソフトなんかがないかチェック。
タスクスケジュールに分刻みで実行する何かがないかチェック。
32ビットであれば。 スワップファイルを長い設定にして固定化。

余計なネット関連のファイルをブラウザーの設定で消す。
余計な作業ファイル(OSなどが勝手に作成するもの)を消す。

その上でデフラグ。 そしてスワップファイルもデフラグ。

最後に。 ウイルスのチェック! それもブートチェック!


また、余裕があれば、HDDを換装することもお勧めです。
(ハードル高いかな?)

書込番号:14649194

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/06 22:54(1年以上前)

>>他のダービーの動画を見てもカクカクします。

見ている動画は360Pですか?
私の方からはどの動画も混んでいいないようなのでスムースに見られました。
その Gateway M-6879j のハードウェア的に問題があるようではなさそうです。

誰も突っ込まなかったんですけど・・・
Adobe Flash Player って最新ですか?
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

DMMプレーヤーはSilverlightも係ってきますが、こちらも更新されていますか?
http://www.microsoft.com/ja-jp/silverlight/download.aspx

書込番号:14649325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/07 18:28(1年以上前)

いけました。画面のプロパティでビデオカードが既定じゃなくpnpモニタで動作していました。

書込番号:14651946

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2012/06/08 00:51(1年以上前)

>pnpモニタで動作していました。
そこら辺の設定は、「モニターを動作させるためのドライバー」といったソフトウェアではなく、単に解像度や色の設定を読み込むだけなので。再生には関係ありません。

書込番号:14653591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/08 12:48(1年以上前)

やっぱり直っていません。
あと考えられるのがグラフィックのドライバーですかね。
いろいろ調べたら、ラディオンのドライバーはしょぼくて
アップデートしたら安定しなくなったなど目にしましたけど、
実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:14654866

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/08 13:08(1年以上前)

>>いろいろ調べたら、ラディオンのドライバーはしょぼくて
>>アップデートしたら安定しなくなったなど目にしましたけど、

しょぼいんじゃないんですけどね。
たまに不具合があって最新ドライバがうまく動作しなかったという事があります。
不具合があるんで、修正版がそのあとすぐに出ます。
大体は最新のビデオカードのドライバで起こることが多いです。

お使いのパソコンは MOBILITY RADEON HD 2600 ですので、もうだいぶ前の製品です。
もう不具合はないんじゃないでしょうか。

MOBILITY RADEON HD 2600
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonmob_win7-32.aspx?type=2.4.2&product=2.4.2.3.14&lang=us&rev=&ostype=Windows Vista - 32-Bit Edition

書込番号:14654934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway M-6879j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画がカクカク 21 2012/06/08 13:08:33
M2410jは6879jの後継機ですか? 1 2008/08/27 20:34:50
XP化 5 2008/09/05 3:17:10

「Gateway > Gateway M-6879j」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway M-6879j
Gateway

Gateway M-6879j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

Gateway M-6879jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング