『DashboardなどでSSDの情報が表示されません。なぜでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 1月26日 発売

dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce Go 7300 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4kg dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWの価格比較
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのレビュー
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのオークション

dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月26日

  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWの価格比較
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのレビュー
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNW

『DashboardなどでSSDの情報が表示されません。なぜでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNW」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWを新規書き込みdynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNW

スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件 dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのオーナーdynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWの満足度4

SanDiskのSSD「SDSSDA-240G-J25」をこのノートPCに換装してみました。
無事にSSDの換装も終わりクローン化もできたのですが、SanDiskのDashboardやCrystalDiskInfoでSSDの情報が表示されません。
何が原因でしょうか?

ベンチマークもしてみました。
SSDの状態は表示されてないので分かりませんが速度的にSATA1.0で動作しているようです。

書込番号:20630412

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/04 23:22(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/492/492389/img.html

Intel 945PM ExpressはSATA150(SATA1.0)になります。
S.M.A.R.Tは古いシステムなのでソフト側が対応していないのかな・・・

書込番号:20630715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2017/02/05 17:23(1年以上前)

コストダウンかな。確か、BIOSが対応していなかったはずです。

書込番号:20632659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件 dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWのオーナーdynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWの満足度4

2017/02/05 19:24(1年以上前)

kokonoe_hさん、ヘタリンさん、返信ありがとうございます。

やっぱり、パソコンが古いですよね。
10年前のノートパソコンですし・・・
最初から内臓されてたHDDが遅かっただけに、SATA1.0の速度でもSSDに換装してそこそこ速くなりました。
遊びでSSDに換装して復帰させてみましたけど、SSDの情報が見れないのは不便ですね。

書込番号:20633062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNW
東芝

dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月26日

dynabook Qosmio F30W/87AW PQF30W87ALNWをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング