
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年9月28日 21:38 |
![]() |
0 | 3 | 2002年9月16日 10:24 |
![]() |
0 | 5 | 2002年9月9日 20:29 |
![]() |
0 | 0 | 2002年8月31日 15:20 |
![]() |
0 | 0 | 2002年8月28日 19:20 |
![]() |
0 | 22 | 2002年8月20日 22:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > 富士通 > Pocket LOOX/FLX2H

2002/09/28 21:37(1年以上前)
比較元のICレコーダにもよりますが、同様って言えば同様ですね。ただ、録音中はボタン押しっぱなしにしなければならないのは面倒。どなたか良いツール(例えば録音ボタン1プッシュで録音開始、もう1プッシュで終了してくれるとか)ご存知ないですか?
書込番号:971004
0点



タブレットPC > 富士通 > Pocket LOOX/FLX2H


昨日商品が届きセットしたのですが、CFカードを抜くあるいは、挿す毎に画面が立ち上がり、その後フリーズ状態になり電源も切れなくなりリセットするしかありません。
クレドールにセットした時も立ち上がるのですが、フリーズしていて同期されず電源も切れない、リセットしか回復方法がありません。
まだ富士通には連絡して無いのですがこれは、初期不良でしょうか?
0点


2002/09/11 01:52(1年以上前)
ハードトラブルみたいですね。
ハードリセットをしても直らないならば、
販売店に持ち込んでみてはいかがでしょうか?
書込番号:936371
0点


2002/09/14 23:59(1年以上前)
三敏さん、その後LOOXの調子、いかがですか?もし良かったらどのように対処されたのか教えてください。私も同じような症状があり、心配しております。
書込番号:943718
0点



2002/09/16 10:24(1年以上前)
富士通からは、本体はフルリセットして、メモリーカードはフォーマットし、ソフトをなにも入れずに状況を確認する様に言われました。私の場合は、フルリセット後カードを挿さない状態で、1時間程さわっていたらフリーズしてしまい、本体の初期不良で機種交換となりました。新しい機種では、カードを抜き挿ししてもフリーズしません。
書込番号:946234
0点



タブレットPC > 富士通 > Pocket LOOX/FLX2H


Pocket LOOXでDOCOMOのiアプリをしようすることができますか?
どのようにすればできますか?
もう一つあります。
ソフトをインストールする際にインストーラーに
Pocket LOOXがでてきません。マイコンピューターには
モバイルデバイスとして認識されていてファイルのコピペは
できます。でもインストーラーにはでてきません。
Pocket LOOXのフォルダーにセットアッププログラムをペーストして
Pocket LOOXからとPCからプログラムをクリックしましたが
できません。どうすればインストールできるのでしょうか?
パチンコ収支計算ソフト(Pocket PC2002)対応の
シェアウェアソフトをインストールしたいんです。
PCのOSはXPホームエディションです。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくです。
0点


2002/09/08 16:09(1年以上前)
>Pocket LOOXでDOCOMOのiアプリをしようすることができますか?
550GやポケギにはJeode以外にiアプリを動かす為のソフトがバンドルされてます。
Pocket LOOXにはそういったソフトがないのでたぶん無理かと。
iアプリのダウンロード自体出来ない事が多いですし。
ソフトのインストールですが、
ちょっと分かりにくい内容ですね(^^;
パチンコ収支計算ソフトだけでは分かりませんので、
リンクも貼って頂けたら調べられるんですが。
書込番号:931699
0点



2002/09/08 22:19(1年以上前)
EBIさんRESありがとうございました。
iアプリの件はわかりました。残念です。
LOOXでもきっと市販のソフトでそういうのがあるだろう・・・
くらいに思って買ってしまったのが失敗です。
残念!
ソフトのインストールの件ですが・・・
<a href="http://www.vector.co.jp/soft/other/wince/se234392.html">ここです。</a>
お手数おかけします。
書込番号:932232
0点



2002/09/08 22:22(1年以上前)


2002/09/08 23:53(1年以上前)
iアプリに関してはJAVA自体詳しくないのですが、
Jeodeで動かす事には変わらないので、
詳しい方なら動かし方が分かるかもしれません。
JeodeでJAVAゲームを動かしてる方もいらっしゃいますし。
お力になれなくてすみません。
ソフトのインストールですが、
試したのはsetup.exeを母艦で実行してインストールされないという事ですよね?
だとしたら550Gでもよくある事です。
「ぱちんこかうんた.ARM 1100 (4K) V3.00.CAB」というCABファイルが同梱されてますよね。
これをアクティブシンクでPPCの任意のフォルダ(My Documentsが良いかと)にコピーして、
ファイルエクスプローラー等でコピーした「ぱちんこかうんた.ARM 1100 (4K) V3.00.CAB」をPPC側で実行します。
これでインストールされると思います。
書込番号:932387
0点



2002/09/09 20:29(1年以上前)
ありがとうございます。
やってみます。
書込番号:933881
0点



タブレットPC > 富士通 > Pocket LOOX/FLX2H


Pocket Internet Explorerのセキュリテーシステムは一般のExpolorer 4.0以上と同等ののセキュリテーシステムなのですか?SSL3.0設定は出来るのでしょうかどなたか教えていただけないでしょうか?
0点



タブレットPC > 富士通 > Pocket LOOX/FLX2H


今、購入を検討してますが、東芝と比べると辞書(英和、和英)が無いようです。何か、お勧めの辞書てあるのでしょうか?
無ければ、東芝にしようかと・・・
でも、こちらも捨てがたい。
0点



タブレットPC > 富士通 > Pocket LOOX/FLX2H


はじめまして、私は始めてPDAの購入を検討しておりますが、Pocket LOOXとGENIOE(最新)で迷っています。使用目的は、インターネットの閲覧とメールなので、ネットの閲覧と入力で使いやすいほうを選びたいと思っております。既に、Pocket LOOXを購入された方で、これらの点で優れている性能について教えてください。
気がついたことなんでもかないませんのでよろしくお願いします。
あと、ブルートウースですが、対応する携帯持っていなかったら、ネット環境ではあまり活用範囲は少ないのですか?
0点


2002/08/16 14:17(1年以上前)
中古のノートPCを購入したらどうですか?
書込番号:893130
0点



2002/08/16 15:14(1年以上前)
ノートパソコンは仕事で持ち歩くので、2台持ち歩けないです。
私用は、PDAで使いたいと考えています
書込番号:893201
0点


2002/08/16 19:45(1年以上前)
インターネットとメールなら画面が大きいほうがいいんじゃないですか?
この手のPDAでは入力はさほど大きな違いはないと思います。
用途がインターネットとメール主体ならGenioのほうがお勧めだと思いますよ。
あと、携帯以外でもBluetoothでつなぐ機器はあるのでBluetoothを使って何がやりたいのかで活用範囲も変わってくるのでは?
ちなみにボクがPocket LOOXを選んだ理由は
・2種類のストレージデバイスに対応している。
・その割に小さい、軽い。
・BluetoothでPCと同期が取れる。
です。主にビジネス用途だということと、これまで使っていたのがCASSIOPEIA E-700だったので大きさと軽さが大きな要素ではありましたが。
書込番号:893554
0点


2002/08/16 21:33(1年以上前)
始めまして。
今回、LOOXの件についてですが、自分もPDAに関してはLOOXが始めて、もちろん購入時には物凄く迷いました。
ネットやメールに関してはどちらもかわりはしないかと思います。ただ、ブルートゥースに関しては特に使い勝手はいいとは思いませんが、ついての価格で言えば得(?)したかなって思いますよ。機器的にはあまり普及はしていないので、これに関しては好きずきかと思います。
デスクトップも富士通と言うことd今回購入をしましたが、いろいろ使ってみてこっちが良いかなと思いますよ。
書込番号:893756
0点



2002/08/16 22:36(1年以上前)
genioeの方がネット・メールが優れているのは、どういう機能で差があるのですか?
「2種類のストレージデバイスに対応している」って簡単にどういう意味ですか?
初心者ですみません
書込番号:893849
0点


2002/08/17 01:35(1年以上前)
> genioeの方がネット・メールが優れているのは、どういう機能で差があるのですか?
画面が大きいので単に見やすいかと…。
大きいといっても並べてみて「ああ、そうね」と感じるくらいの差ですが、実際に表示されているところを見てみると文字の見易さはだいぶ差が出ているなという印象です。機能的に大きな差はないと思いますよ。
> 「2種類のストレージデバイスに対応している」って簡単にどういう意味ですか?
初心者ですみません
SDメモリとCFメモリのことです。Genioも同じようにSD、CFに対応してますが、ボクはボタンやスイッチの位置などのデザイン的な要素も決め手になっています。
書込番号:894123
0点



2002/08/17 07:28(1年以上前)
genioeのネットの表示スピードを試してみたのですが、けっこうもたついていらいらされられます。環境は、Hの32kです。Pocket LOOXでは、どうですか?
書込番号:894407
0点


2002/08/17 07:46(1年以上前)
話に割ってはいる感じですけど、
私は、以前FMV LOOX/S を使って、Web閲覧やメールチェック、スケジュール管理等をしていました。しかし重いというのと、使う目的が限られていることもあって、Pocket LOOXへの切り替えをしました。
Pocket LOOXから通信するときは、P-inを使って 64k通信で使用していますが、メールの送受信は今までと同じです。Web閲覧するときは表示がすこし遅いような感じを受けますが、PDAってこんなものだろうと思って使っています。
以前からMP3端末を欲しかったので、その代わりに使っているのと、
勝手から気づいた録音機能が重宝しています。
書込番号:894417
0点


2002/08/17 07:47(1年以上前)
>勝手から気づいた録音機能が重宝しています。
○買ってから気づいた録音機能が重宝しています。
書込番号:894420
0点


2002/08/17 09:32(1年以上前)
> genioeのネットの表示スピードを試してみたのですが、けっこうもたついていらいらされられ
> ます。環境は、Hの32kです。Pocket LOOXでは、どうですか?
32KといえばISDNの半分のスピードですよね。もたついて当然かと…。
表示がもたつくのではなくてH゛の通信速度そのものが遅いのでしょうがないですよ。64KになってやっとISDNと同じ通信速度になりますが、ウィスラーさんも感じておられるようにやはりもたつき感はあります。これはPocketLOOXでも同じですよ。とはいっても表示速度の違いは確かに気になるものですね。比較するのであればH゛を使わない別の機能で表示切替のスピードを比較して好みのほうを選んだほうがよいですね。
あと、ボクの下のスレッドのようにPocketLOOXにはちらつきの問題があるのでこの答えが出るのを待ったほうがいいと思います。かなり気になるレベルのものなので…。
書込番号:894528
0点



2002/08/17 09:32(1年以上前)
PHSを使用するつもりなのですが、自宅の環境が悪く、通話できない状態です。自宅のPCはyahoobbでつないでいるのですが、PCにUSB接続のBluetoothアダプタを購入してつなぐと、PCからBluetoothを経由して無線でネットができるようになるのですか?
書込番号:894529
0点


2002/08/17 10:40(1年以上前)
OSによります。
Win2000、WinXPならネットワークブリッジの機能を使えば確かできたと思います。ただ、Bluetoothは遮蔽物なしで10m以内という制限があります。もちろん、自宅から離れればネットワーク機能は使えなくなりますよ。あとPC側Bluetoothがネットワークプロファイルに対応している必要がありますので後付のBluetoothユニットを購入するのであれば注意が必要です。
ここに取扱説明書が公開されているので参考になさってはいかが?
<http://www.fmworld.net/paso/support/ploox/manual/index.html>
書込番号:894621
0点


2002/08/17 10:42(1年以上前)


2002/08/17 11:49(1年以上前)
私もこれからPDAを買おうと思い、色々調べて(質問させてもらって)いる所です。
これまで集めた情報では(伝聞なので自分で確かめたわけではないですが)、
PIE(Pocket PC 2002の標準Webブラウザ)は表示速度に難があるようですね。
ザウルスのWebブラウザの方がまだレスポンスが良いという話です。
特にGENIOでは文字フォント用の一時メモリのサイズ設定に難があり、
やたらと表示に時間がかかるとか...。知識のあるユーザなら、自己責任で
設定を変えられる(フォントキャッシュサイズを増やせる)らしいのですが、
腰が引ける人も多いでしょうね。この点、LOOXはどうなんでしょうね?
ところで、こことは別の、Windows CE FANというウェブサイト
(http://www.wince.ne.jp/)で教えてもらったのですが、Pocket PCの
場合は標準ブラウザのPIEの他に、Access社(http://www.access.co.jp/)
というNetFrontというブラウザがあって、どうやらこれがかなりの優れ
モノのようです。PIEでは処理できない、最近のJavaScript等を使った
凝ったページもしっかり対応しているようですね。
動作レスポンスの良し悪し等は分かりませんが、今後の改良見込みを含め、
かなり期待はできそうです。
新しモノの常で、当面は安定しないかも知れませんが...(^^;;;
本題(LOOXかGENIOか)のお答えにはなっていませんが、多分、自分で色々
設定を変えたりアプリを変えたり、OSそのものをメンテナンスしたり、
という、「まさにWindows的な使い方」を良しとするのであれば、LOOXでも
GENIOでも、どちらを選んでも大差ないように思えます。値段とデザインで
決めてしまって良いのではないでしょうか?ちょうど、CPUスペックとRAM
搭載量だけ見てPCを選ぶような感覚ですね(^^;
むしろ、自分でメンテできるようでないと、今のPocket PCはどれを
選んでも宝の持ち腐れになるような気がします。
#で、自分はというと、PDAは文房具+αのつもりなので、余計な事に煩わ
#されるのは嫌だなぁ、とか思ったりして、ザウルスに転びそうです(^^;
#一番の決め手はキーボードなんですが.....。
書込番号:894733
0点


2002/08/17 14:56(1年以上前)
>ボクの下のスレッドのようにPocketLOOXにはちらつきの問題があるので
私が持っているものは画面がちらつきません。おそらく製造した一部のものだけだと思います。
アルフィスタ156号さんの書き込みの NetFrontというブラウザ は興味があります。
>#一番の決め手はキーボードなんですが.....。
私もはじめはキーボードがあったほうが良いと思いましたが、今はペンでの文字入力になれてしまって、「キーボードは必要ないな」と感じています。ちなみに入力は、普段ローマ字変換でPCの入力をしているので、PDAもローマ字変換です。
書込番号:894998
0点



2002/08/17 15:04(1年以上前)
インターネット閲覧でpocketpcは、palmのようにテキスト文を画面サイズに合わせて改行したりすることは出来ないのですか?
いろいろ質問ばかりして申し訳ございません。
書込番号:895003
0点


2002/08/17 23:06(1年以上前)
キーボードがあったほうがいいかどうか…。
そりゃあったほうがいいですよね。でも、まぁ慣れてしまえば(PDAはこういうものだと割り切ってしまえば)それなりに使いこなせてしまうものだと思います。
> 私が持っているものは画面がちらつきません。おそらく製造した一部のものだけだと思いま
> す。
あちゃ〜。やっぱりそうなんですか。交換してもらったものなのにさらに問題を抱えているんですね、ボクのだけ…。スタートメニューを表示させると激しくちらついているんですよ。富士通からの回答を待って再クレームを出すことにしましょう。
> インターネット閲覧でpocketpcは、palmのようにテキスト文を画面サイズに合わせて改行
> したりすることは出来ないのですか?
特に何も設定しなくても自動的に改行されますよ。
だいぶPocketLOOXにご執心のようですね。Genioと比べても画面の大きさ以外に大きな差はないとボクは思います。ご自分の目と気持ちを信じて決めてしまってはいかが?
ボクもこのちらつきさえなければお気に入りの端末のひとつになると思ってます。仕事で毎日使うものなので手にふれたり目に入る部分は気になるところですがね。
書込番号:895690
0点


2002/08/18 01:06(1年以上前)
> キーボードがあったほうがいいかどうか…。
全長が長くなってしまうのがデメリットですね。
ま、ザウルスの話は場所違いなので置いておくとして(^^;;;、
> Genioと比べても画面の大きさ以外に大きな差はないとボクは思います。
GENIOになくてLOOXにあるものと言えば、本体側面のスクロールレバーが
ありますよね。あれ、ついてると結構便利じゃないですか?
ちなみに私、PCではホイール付きマウスが手放せないクチです(^^;
書込番号:895904
0点


2002/08/18 02:39(1年以上前)
> GENIOになくてLOOXにあるものと言えば、本体側面のスクロールレバーが
> ありますよね。あれ、ついてると結構便利じゃないですか?
あー。ボクはスクロールレバーはほとんど使わないですね。CASSIOPEIA使ってた頃も使用頻度は低かったです。画面表示をスクロールさせようとするとスクロールしすぎる(1画面分?)のが気に食わないのです。十字キーの上下も同様ですが左右にスクロールできるのでスクロールレバーよりはだいぶ使用頻度は高いです。人それぞれの好みの違いなんでしょうね。
あれがレバーじゃなくジョグダイヤルで、もう少し細かくスクロール幅が取れればよかったんですがね。
書込番号:896076
0点


2002/08/19 17:23(1年以上前)
> > インターネット閲覧でpocketpcは、palmのようにテキスト文を画面サイズに合わせて改行
> > したりすることは出来ないのですか?
>
> 特に何も設定しなくても自動的に改行されますよ。
割り込みすみません。別ページで、kyideeさんの回答していたら、
PPCも欲しくなってしまって… 大汗;
ザウルスも基本的に改行してくれるのですが、
ヤフー掲示板や改行禁止にしているHPはだめでした。
これらのページも改行してくれますか?
書込番号:898692
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





