このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2002年1月30日 23:34 | |
| 0 | 1 | 2002年1月22日 11:38 | |
| 0 | 6 | 2002年1月21日 23:20 | |
| 0 | 0 | 2002年1月21日 20:31 | |
| 0 | 2 | 2002年1月18日 19:44 | |
| 0 | 1 | 2002年1月11日 00:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > HANDSPRING > Visor Edge
ずぶの素人です。
スケジュール&住所録管理のみを想定してのPDA購入を検討してます。
2万円以上だすのはバカらしいので、Edgeが最有力候補です。
(重いのとバイブ機能が無いのが難点ですが)
今知りたいのは、Palmが公開しているPalm Desktopとの
データ同期が可能かという点です。
特に最新版の4.1についてはどうなんでしょうか?
WEBにはc505,m50xのみフォローみたいな事が記載されてますが。
これが使えないのだったら、
しょうがないけどm500にしようかと思っています。
どなたか宜しくお願い致します。
個人的にはT400の液晶とEdgeの反応速度を
m500以下のサイズ&重量で実現してくれれば良いんですけど。
しかもバッテリー持続性はEdge or m500級同等以上で。
そんなPDAを税込み2万台で出してくれれば悩まないのに...
#みんなそう思ってる?でも出来そうだと思いません?
0点
2002/01/26 00:47(1年以上前)
同僚がPalmDesktop4.1をVisorPlatinumで使ってます。
たぶん問題ないかと。
書込番号:493028
0点
2002/01/30 16:23(1年以上前)
ありがとうございました>サムソンさん
良く調べたら、Edgeに搭載されてるスケジューラーって
標準のじゃない(ものも搭載されて)んですね。
こっちの方が高機能みたいなのでお徳感あります。
これで踏ん切りつきそうです。
であであ。
書込番号:502862
0点
2002/01/30 22:57(1年以上前)
>良く調べたら、Edgeに搭載されてるスケジューラーって
>標準のじゃない(ものも搭載されて)んですね。
そうなんですよ。私も最初はVisor買ってこのスケジューラ+
を便利に使っていまして、その後クリエに買い換えて標準の
スケジューラの使い勝手の悪さにわざわざシェアウェアの
スケジューラを導入しています。
Edgeはかっちょええし、オススメですよ(^^
書込番号:503620
0点
2002/01/30 23:29(1年以上前)
>良く調べたら、Edgeに搭載されてるスケジューラーって
>標準のじゃない(ものも搭載されて)んですね。
そうなんですよ。私も最初はVisor買ってこのスケジューラ+
を便利に使っていまして、その後クリエに買い換えて標準の
スケジューラの使い勝手の悪さにわざわざシェアウェアの
スケジューラを導入しています。
Edgeはかっちょええし、オススメですよ(^^
書込番号:503707
0点
2002/01/30 23:34(1年以上前)
うぉぉ。多重投稿・・・
失礼しました(汗
書込番号:503725
0点
タブレットPC > HANDSPRING > Visor Edge
フリーソフトをダウンロードしていたら、いきなり「致命的なエラー」Fatal Exceptionと出てきて、何度リセットをかけてもその画面が出てきてしまいます。どのように対処すれば良いか教えて下さいっ!!!
0点
2002/01/19 15:46(1年以上前)
何度リセットしてもだめならフルリセットしかないかと...
書込番号:480257
0点
2002/01/19 21:43(1年以上前)
EBI様、返信ありがとうございますっ!!!!
リセットボタンを何度押してもだめなのですが、「フルリセット」はどうすればできるのでしょうか?いまだに画面には「致命的なエラー」が止めどなく現れています。これって「ウイルス」の仕業なのでしょうか?
書込番号:480815
0点
2002/01/20 00:18(1年以上前)
フルリセットとは初期化の事です。
Edgeは持ってないんで、
Edgeの初期化のやり方は分からないですが、
説明書に必ず書いてあります。
それくらいは読みましょう(^^;
書込番号:481197
0点
2002/01/20 22:33(1年以上前)
あ・・・ありました。ソフトのリセットまでしか見ないで判断してました。
ありがとうございました!!!怪しいフリーソフトを削除して復活しました!
あのぉ〜、お助けいただいたついでなのですが、何か安心して使えるフリーソフトを教えて下さい!英語学習とか、家計簿とか・・・(もちろん「お時間があれば」で結構ですっ)
ほんとうにありがとうございました。
書込番号:482991
0点
2002/01/21 18:12(1年以上前)
直って良かったですね(^-^)
安心して使えるソフトと言われてもPalmはソフトいっぱいありますから(^^;
知ってると思いますけどここで探してみてはいかがでしょうか?
http://muchy.com/
ソフトの導入に関しては基本的な事ですが、対応機種もしくはOSのver等確認してから行いましょう。
インストール前にバックアップ取っておけば不具合起きてもすぐ元に戻せます。
初期化してリストアするだけですから。
頑張って色々試してみて下さい。
書込番号:484478
0点
2002/01/21 23:20(1年以上前)
EBIさん、いろいろとご親切にありがとうございましたっ!!
フル活用目指して頑張りますぅっ!!!
書込番号:485201
0点
タブレットPC > HANDSPRING > Visor Edge
昨年末にエッジを購入し、しばらく何の問題もありませんでしたが(40Jからの乗り換えには少々手間とりましたが)ある日突然電源Bを教えてうんともすんともいわず・・・。
仕方なくリセットした後、Hot Syncにて復元したところ一応復元できたものの、リセットしてくださいのポップアップメッセージが出ます。それ以降、Hot Syncする度に、そのようなメッセージが出ます。ただちゃんと同期はできているのですが・・・^^;
同じような症状の方いらっしゃいますか?
0点
タブレットPC > HANDSPRING > Visor Edge
エッジを買いましたが何と充電が出来ません。
どういう事なのでしょうか?
USBに電源からのケーブルを差し込んでクレードルに乗っけて赤いLEDがつくはずなのに・・・
何がおかしいのでしょうか?
初期不良かな?
なんかこんな事あったよ!っていうヒントみたいなのあったら教えて下さいな。
よろしく!
0点
2002/01/18 18:29(1年以上前)
4月に購入した私のは、充電時は緑色が点滅して、充電が終了すると点滅が止まるのですが…。その後仕様が変わっているのでしょうか?
書込番号:478564
0点
2002/01/18 19:44(1年以上前)
私の場合、Prismですけど充電ランプがつきっぱなしで充電できないことがありました。
リセット(スタイラスについているピンで隠しボタンを押す)で解決しましたけど。
書込番号:478676
0点
タブレットPC > HANDSPRING > Visor Edge
どちらがいいんでしょうか?
実際店に行ってさわってみたのですが、どちらがいいか、決めかねています。スタイルは、確かにedge の方が「ある意味」でかっこいいとは思うのですが(powerbook G4に似た感じ)、実はあまりにも軽すぎるんじゃないかと思います。platinum の重さは別に気になる重さではなく、それどころか手書きするときに「しっくりくる」重さだと思います。
あと、自分でチェックし忘れたのですが、液晶のバックライトはedge にはついているのでしょうか?platinum には付いていた記憶があります。液晶について、どちらが見やすい、書き込みやすいとかあれば、どなたかお聞かせ下さい。
値段はどちらでも良く、ルックスよりも実質主義です。しかも、platinumもかっこわるくないと思います。
0点
2002/01/11 00:54(1年以上前)
エッジとプラチナの違いは
薄型かどうか、乾電池駆動か充電式かの違いです。
エッジにもバックライトついてますよ。
自分が買いに行った時は
モジュール類を使ってみようと思うなら
プラチナだ、みたいなことをキャンペーンらしきおねぇさんに言われました。
書込番号:465729
0点





