『rx4***系でスタンバイ中のバッテリー消費がある件』のクチコミ掲示板

2006年12月上旬 発売

iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:2.8インチ 画面解像度:320x240/(65536色) 詳細OS種類:Windows Mobile 5.0 ストレージ容量:1152MB メモリ容量:64MB CPU:SC32442/400MHz iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの価格比較
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの中古価格比較
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのスペック・仕様
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのレビュー
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのクチコミ
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの画像・動画
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのピックアップリスト
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのオークション

iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの価格比較
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの中古価格比較
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのスペック・仕様
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのレビュー
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのクチコミ
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの画像・動画
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのピックアップリスト
  • iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HP > iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJ

『rx4***系でスタンバイ中のバッテリー消費がある件』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJ」のクチコミ掲示板に
iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJを新規書き込みiPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HP > iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJ

スレ主 VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件 iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの満足度4

次機種も発売されたのに、rx4240で悩んでいた課題がありました。

・スタンバイ中でもなぜかバッテリーが減っていく。
・電源ボタンを押しても立ち上がらない。

2chや諸先輩のHPでは1年以上前に報告がありましたが気が付きませんでした。これらは結局、activesyncがスタンバイ中に勝手に起動することで生じていた問題でした。

掲載されている方法で設定したら、
・バッテリーがスタンバイ中に減らなくなった。
・電源ボタンを押すと必ず立ち上がるようになった。
・activesyncが勝手に立ち上がらなくなった。
となり、とても快適になりました。
みなさんすでに設定済でしたか。

書込番号:7408887

ナイスクチコミ!1


返信する
EddieMierさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/20 19:35(1年以上前)

iPAQ rx4240で同じような問題で苦しんでいます.勝手に電源が入り,バッテリー
が一晩持たず,カバンの中で只の錘となっています.
「掲載されている方法」を探してみましたが,見つかりませんでした.申し訳ありませんが,ここで再掲していただけないでしょうか.

書込番号:7421699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのオーナーiPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの満足度4

2008/02/20 21:15(1年以上前)

つい先月rx4540を購入したのですが、activesyncが勝手に立ち上がっていて困っています。たまに電源が入りにくいこともあります。設定方法を掲載しているページのURLもしくは掲載していただけないでしょうか。

書込番号:7422170

ナイスクチコミ!0


スレ主 VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件 iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの満足度4

2008/02/20 23:43(1年以上前)

お〜、まだみている人が見えました。
これらのサイトが参考になります。
三カ所もいらないかな。がんばってね。

d.hatena.ne.jp/pbh/searchdiary?word=*%5BTips%5D
www11.atwiki.jp/axim/pages/13.html
d.hatena.ne.jp/u-sk/20060112

設定してから三日目ですが、いまだに効果が持続しています。
完全に直ったようです :)

書込番号:7423248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJのオーナーiPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの満足度4

2008/02/22 07:24(1年以上前)

昨日、設定してみましたがバッチリでした。ありがとうございます。
私はここが分かりやすかったと思います。
www11.atwiki.jp/axim/pages/13.html

上記のページではドメイン名の入力が書いてありませんでしたが(rx4540だけ?)は入力が必要なようです。

書込番号:7428834

ナイスクチコミ!1


スレ主 VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件 iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJの満足度4

2008/02/23 00:51(1年以上前)

ドメインは、rx4240では入力しなくてもできたです。

書込番号:7432710

ナイスクチコミ!0


EddieMierさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/23 08:39(1年以上前)

VVVVVさん,ありがとうございました.
ActiveSyncのメニュー「スケジュール」にどうやって辿り着くかがポイントなんですね. サーバー構成をすべて消去するなど紆余曲折を経て,なんとかうまくできたようです.
#iPAQを使いこなすって,ドラクエと同じですね.

ネットワーク認証の構成でせっかく入力したWEPネットワークキーが勝手にリセットされる現象にも苦しんでいたのですが,この問題も解決するか,しばらく様子を見ます.

参考になった,http://www11.atwiki.jp/axim/pages/13.htmlの手法を以下に引用させていただきます.

1.ActiveSyncを起動する。
2.メニューから「サーバーの構成」を選択する。
3.適当なサーバーアドレスを設定。(aaaとかでOK)→次へ
4.適当なユーザ名とパスワードを設定(同上)→詳細設定を選択
→次へ→完了
5.ActiveSyncの初期画面に戻るので、メニューを開くと「スケジュール」が
選択できるようになっているはず。ので選択する。
6.スケジュール設定画面で、同期の間隔を2つとも「手動で同期」にする。→OK
7.ActiveSyncの初期画面に戻るので、「オプション」を選択する。
一番上に4.で作ったExchangeServerがあるので削除する。
(タップアンドホールドで削除メニューが出る)

書込番号:7433589

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJ
HP

iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

iPAQ rx4540 Mobile Media Companion FA784AA#ABJをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング