『「T400」と「m500」について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Palm Computing m500の価格比較
  • Palm Computing m500の中古価格比較
  • Palm Computing m500のスペック・仕様
  • Palm Computing m500のレビュー
  • Palm Computing m500のクチコミ
  • Palm Computing m500の画像・動画
  • Palm Computing m500のピックアップリスト
  • Palm Computing m500のオークション

Palm Computing m500PALM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月 8日

  • Palm Computing m500の価格比較
  • Palm Computing m500の中古価格比較
  • Palm Computing m500のスペック・仕様
  • Palm Computing m500のレビュー
  • Palm Computing m500のクチコミ
  • Palm Computing m500の画像・動画
  • Palm Computing m500のピックアップリスト
  • Palm Computing m500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > PALM > Palm Computing m500

『「T400」と「m500」について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Palm Computing m500」のクチコミ掲示板に
Palm Computing m500を新規書き込みPalm Computing m500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

「T400」と「m500」について教えて下さい

2002/09/02 01:00(1年以上前)


タブレットPC > PALM > Palm Computing m500

クチコミ投稿数:183件

現在、「Visor Platinum」を手帳代わりに使用しています(通信等は一切していません)。サイズと重量に不満があり買い換えようと思っています。そこで、「T400」と「m500」に白羽の矢を立てたわけですが、新品で「m500」は発見できたもの「T400」の新品は発見できませんでした。どなたか、新品で安く売っているところをご存知でしたら、教えて下さい。また、この2つはどちらが性能がいいのでしょうか。それぞれのセールスポイントや現状のお得度がイマイチよくわかりませんので、こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:921326

ナイスクチコミ!0


返信する
fujiiさん

2002/09/02 06:13(1年以上前)

m500は液晶の速度が少し遅く感じます
これはm505との比較なのですが

それ以外は問題ないのですができれば505をお勧めします
中古でソフマップで延長保証つけて17000円程度です

書込番号:921660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2002/09/02 19:03(1年以上前)

fujiiさん、ありがとうございます。505と500は正直言って迷ったのですが、500の方が軽いので候補にしています。やはり505の方がカラーだからいいのでしょうか?それとも決定的に何かが違うのでしょうか?よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:922529

ナイスクチコミ!0


fujiiさん

2002/09/03 04:11(1年以上前)

まず絶対に500が不利なのは
バックライトをつけたとき
500->明暗反転 すごくみにくい,意味ないね
505->ベースが白く,ノートパソコンと同じ感じ
だから500は暗いとこでは使い物にならないです

それとなぜか液晶の反応が500は鈍く,結果きびきび動く感じじゃ無いんです

書込番号:923272

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2002/09/04 00:57(1年以上前)

>>500->明暗反転 すごくみにくい,意味ないね

少し前のPalmではバックライト点灯時の液晶表示の方法を変更できたんですが、m500も可能じゃないかな?
悪用されるといけないので書きませんが、ショートカットマークと数字の組み合わせの裏技です。詳しくはPalm関連サイトで。

書込番号:924394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2002/09/05 01:42(1年以上前)

fujiiさん、RHOさん、色々ありがとうございます。お話を伺っていると「T400」は候補から外れました。今では「m500」か「m505」の戦いです。それと・・・「Visor Edge(ブルー)」色が気に入りまして(^^ゞ

書込番号:925853

ナイスクチコミ!0


fujiiさん

2002/09/05 06:17(1年以上前)

スケジューラーとしてみるならPalmのバイブレーションアラームは買いかと
あとm500反転させても見えないですよ

いっぺんショップで確認するといいです
電源ボタンを長押しするとバックライトがつきます

書込番号:926046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2002/09/10 01:36(1年以上前)

fujiiさん、またまたありがとうございます。Visor Edgeにはバイブレーション機能がないことを知りました。でも、あのブルーはいいなぁ・・・。

書込番号:934504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2002/09/21 21:35(1年以上前)

迷いに迷った挙句、「m500」を購入しました。fujiiさんに「m505」をお薦めいただいたのですが、「m505」なら「m515」や「SJ30」の方がいいような気がして、それならと割り切って、モノクロで最軽量、最薄の「m500」にしました。みなさん、アドバイスありがとうございました。

今日、早速、開封してセットアップを始めたのですが、スタイラスによるタップを全く受けつけないのです!! ハードリセット、ソフトリセットもしたけどダメでした・・・。Visorを使っていたので、使用方法はわかっているつもりですが、全く原因不明です。クレードルをを見ると静電気防止対応をしていないものでしたが、やはりこれが原因なんでしょうか? どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい。せっかく買ったのに使えなくて非常に悲しいです・・・。

書込番号:956988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2002/10/08 01:37(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、「初期不良」ということで、交換してもらいました。新しいものが届いたので、暫くは愛用していきたいと思います。みなさん、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:988882

ナイスクチコミ!0


WorkPad C3ユーザーさん

2002/10/23 23:51(1年以上前)

アキオスさんこんばんわ。
私も、m500に乗り換えようとしています。

購入されて2週間ほどたたれたようですが、その後使用感のレポートをああげていただけたら幸いです。

書込番号:1020464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PALM > Palm Computing m500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PalmとWindowsXP 1 2003/07/22 13:33:21
何買おう? 1 2003/07/20 18:49:18
充電が長くなりました 2 2004/01/29 4:11:35
palm m505の始めての同期 3 2004/01/29 4:13:35
m500壊れた! 2 2004/01/29 4:15:06
32MB以上のSDカードは使えますか? 1 2003/03/26 0:45:45
palm505で直接プリンターにつなぐ方法は? 2 2003/03/14 10:03:19
教えてくださ〜い 2 2003/02/10 9:57:04
ケースは何を? 1 2002/12/11 9:24:03
m500に乗り換えようと思っているのですが・・・ 4 2002/10/15 11:36:18

「PALM > Palm Computing m500」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Palm Computing m500
PALM

Palm Computing m500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月 8日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング