
このページのスレッド一覧(全211スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2003年5月31日 15:17 |
![]() |
0 | 4 | 2003年5月26日 08:56 |
![]() |
0 | 4 | 2003年5月30日 16:14 |
![]() |
0 | 2 | 2003年5月25日 08:50 |
![]() |
0 | 1 | 2003年5月24日 21:04 |
![]() |
0 | 8 | 2003年5月26日 00:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




初めまして。
ザウルス系の話の中でPalmの話をするのは申し訳無いのですが、現在SL-C750かSonyのClieにするか迷ってます。使い道は出張時メールの確認とWEB閲覧が主になりそうですが、郊外ではAir HでPHSでの通信、家では無線LANでのアクセスを考えております。
Linuxも捨てがたいし、Palmも世界的に広まってるため、非常に迷ってます。どなたかアドバイスお願いします。
0点


2003/05/25 19:42(1年以上前)
4年程Palmを使用している者です。
近々760にT600より買い替えを
予定しています。理由は高精細な画面に
付きます。クリエとザウルスを比べると
画面の解像度が4倍ほど違いますから。
特にWEB閲覧なんかですと、ザウルスの方が
向いているのではないか?と思います。
書込番号:1608722
0点


2003/05/26 02:00(1年以上前)
CLIEより無線LAN内蔵のTungsten Tの方がよいのでは?CLIEのメモリー不足も解消されてますし。
まぁ英語版しかないのですがJ-OSで日本語化もてきるので。
書込番号:1610197
0点


2003/05/26 03:30(1年以上前)
Web閲覧は断然ザウルスでしょう。
パソコンで見れるページをほとんどそのまま見れますよ。
メールは、ザウルスのメーラーがまだ熟成していないので、
熟成されたクリエに比べると負けるかも・・
でも、普通には使えますので気にするほどではないと考えます。
トータル的に見ても、750一押しです。
書込番号:1610327
0点


2003/05/26 10:07(1年以上前)
どっちが良いか?
いずれも得意な分野は、ありますね。
メールだけならば、Clieの方が扱いやすいかも?
Web閲覧もとなるとVGAサイズで表示が可能な750でしょうか?
(800*480のシグ3も捨てがたいが、ありゃでかいしなぁ。だったら、U3のが。(^^;)
まぁ、私の場合扱いやすいキーボードも重要なファクターだったりするので、現状のPalmは、いずれも興味なしですけどね。
SL-C700のキーボードは、親指タッチに最適です。(私の手ではね。)
まずは、店頭で触って見ると良いのでは?
SL-C700ほどのインパクトが無いのかどうか不明ですが、SL-C750は、待たずにいじり倒せますから。
私もこの土曜にいじり倒してきましたが、760予約してるのに危うく買いそうになるくらい良かったです。(^^;
現状で市販のアプリを考えた場合、Palmの足元にも及びませんが、フリーのだと対抗できるんではないかと。(やる気が有れば自分で移植も可能なので、それこそ無限と言っても良いかと。)
この辺は、プロダクトなOSかフリーなOSかの違いでしょうね。
書込番号:1610712
0点



2003/05/26 23:03(1年以上前)
みなさん、貴重なアドバイスありがとうございます。
まず小生もキーボード入力のしやすさも選択の最重要性を認識してます。
量販店であーだこーだそれぞれ手にとって見てますが・・・・
今見ている雑誌がPalm MagazineなのでどうしてもPalm系に目がいってしまいますが、今はZaulusの方に殆ど傾きかけてます。Air Hとの相性等はいかがでしょうか?家では無線LAN 出張時はPHSと考えてます。
あ〜、いろいろ悩むのも久々なのでこれもまた楽し。。。。
書込番号:1612632
0点


2003/05/27 08:48(1年以上前)
ハードの相性については、シャープの動作確認のページを確認すると良いでしょう。
Air H"も大丈夫みたいですよ。それにあちこちで実績がありますから。
無線LANは、メルコのは、一部ロットで不良有るみたいです。(だから、動作確認から外れてるらしい。)
WLI-CF-S11Gだけですが、これを外せばおおむね大丈夫では?
ちなみに当たりが良かったのかどうか知りませんが、その話を知る前に購入したWLI-CF-S11Gは、無事動いてます。(ステーションがメルコだったんでこっちにしただけ。)
なんで、ごく一部なのでは?と思いますが。
書込番号:1613680
0点


2003/05/29 23:18(1年以上前)
E25DCからC750に乗り換えましたが、CFE-02がそのまま使えましたよ。
書込番号:1621422
0点


2003/05/31 15:17(1年以上前)
ちょっと遅レスになりますが・・・
私は、Palmから「乗り換え」ではなく「買い増し」でSL-C750を買いました。
正直なところ、スケジュール管理やToDoなどのPIMでは
圧倒的にPalmの方が使い勝手が良いと思います。
ネット系作業のみ、SL-C750を使うようにしています。
その代わりSL-C750はパソコンと接続すらしてません。^^;
書込番号:1626339
0点





SL-C750を昨日購入しました。
PDAは初購入です。
もちろんザウルスを使うのも初めてです。
SL-C750を画像ビューワとして使用しようと考えております。
現在所有のAVIファイルやMpgファイルを変換(圧縮)して持ち歩こうと
おもっていたのですが、Windows Media エンコーダで作成したMpeg4(ASF)ファイルはどうやら再生ができないようです(やり方が間違ってるのかも?)
そこで先輩使用者さんにSL-C750でみれるASFファイルの作成方法を
伺いたくご教授お願いいたします。
現在、SHARPより発売されている「CE-CV1(PixLab MPEG-4コンバータ)
」
なるものを検索でみつけましたが、これを使えばみれるASFができるのでしょうか?
また、市販もしくはフリーのソフトでそういうものはあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします
0点


2003/05/25 15:36(1年以上前)
2ちゃんねるの情報を元に試したところ、Windows Media Encoderでなんとか成功しました。
ビデオ圧縮はISO MPEG-4 Video V1,音声圧縮はMP3を指定します。
MP3が使用できる様にする為、レジストリエディタで
\HKEY_CLASSES_ROOT\windows media\WMSDK\AudioEncode
に85を追加。
標準では低音質しか選択できない様ですので、高音質にする場合は別途MP3コーデックを用意する必要があるみたいです。
拡張子がwmvになりますが、このままで再生できました。
試したのは320x240,400kbps,15fps,音声96kbpsですが問題なくスムーズ再生できたと思います。
書込番号:1608096
0点


2003/05/25 17:04(1年以上前)
追加ですが、
上記の作成したファイルを再生中にバーをスライドさせて早送りするとエラーになってしましいました。
こうなると一回他のファイルを再生しないと、そのファイルを再生してくれませんので、大きなファイルを途中から再生するのは無理かもしれません。
とはいうものの、C750で映像が見れるのは非常に快適です、320x240を拡大してフルスクリーン化しても個人的には充分実用の範囲内です。
書込番号:1608308
0点



2003/05/25 22:03(1年以上前)
早速試してみてできなかったので、とりあえず2chを探してみました
少し詳しく書いてあったのでその通りやったらできました^^v
一応コピペしておきますので、同じようなことでお悩みの方 どうぞご参考にしてください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 2chより *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
とりあえず「新しいセッションウィザード」を使用しているという前提で。
1.「コンテンツの配信」で「ファイルに保存」を選択。
2.「エンコードオプション」というのが出るが、それは適当に選んで良し。
どうせ後で設定し直すから。
3.「完了」をクリックするとエンコードが始まるけど、それを停止ボタンで止める。
4.「プロパティ」ボタンを選択。
5.「セッションのプロパティ」で「圧縮」の「編集」を選択。
6.デフォルトでオーディオとビデオが品質ベースVBRになっているんで、
それをCBRへ変更。
7.これによりコーデックでオーディオではMP3、ビデオではISO MPEG4が
選べるようになる。
8.あとは対象ビットレートを適当に編集。
既存の163Kbpsは削除した方が画像サイズのエラーが出なくていいかも。
9.「エンコードの開始」ボタンでGo!
書込番号:1609211
0点



2003/05/26 08:56(1年以上前)
お礼をしておりません申し訳ありません^^:
しふぉんさんありがとうございました。
別の簡単なやり方があるということなので、詳細がわかり次第報告いたします。
書込番号:1610603
0点





リアルタイム時価情報
株の取引がリアルタイムで見れるkab.comなどで提供されている
サービスなんですが、C750,C760で見ることはできるのでしょうか?
C700の場合見れないと友人に聞き購入していませんでしたが、今回
もし動作するのならほしいなって思っております。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
0点


2003/05/25 21:35(1年以上前)
同じく知りたいです。
マネックスを利用してますが、リアル表示には、「Microsoft Virtual Machine for Java」が必要な様です。
C750、760は、インストールされていますか?また、できるのでしょうか?
他の機種で可能なものがあれば、同じく教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:1609083
0点


2003/05/29 23:32(1年以上前)
こんにちは。 kabu.comに口座をもっている、C750ユーザーです。
残念ながら、カブボードフラッシュ、スーパーチャートは見れませんでした。
もちろんQuicksチャートは問題ありません。
MS Javaが必須なら、マネックスも同じではないでしょうか。
書込番号:1621491
0点


2003/05/30 11:05(1年以上前)
やっぱりMSJavaだからダメなんですね。ありがとうございました。
でも、やっぱりほしいので、760購入しちゃいます。
書込番号:1622669
0点


2003/05/30 16:14(1年以上前)
MS Javaは、SUNのJavaとは別物ですからねぇ。
あまりにも勝手な拡張やらなんやらをするんでSUNが訴訟を起こしJavaの仕様に則らないのならJavaと言う言葉を使うなと言う事でSUNが勝訴してます。
そんなこんなで勝手を許さないならとXP+SP1では、Javaを搭載しなかったりしてます。(だからわざわざダウンロードして・・・ブツブツ)
MS Javaしか動かない環境だと他のプラットフォームの正当なJavaは、まともに動かないでしょう。
なので、そんな経緯もあり、MS Javaの持つ固有のものに他のJavaが対応するとは、考えられませんので、無理でしょう。
書込番号:1623230
0点





データ移行について教えてください.
私は,現在 SLC-700 を使用しています.
SLC-760 への買い換えを検討しております
(SLC-750で質問することをお許しください).
ここでの書き込みで,一台のパソコンに SLC-700 と 750 の共存は
できないようですが,以前,SLC-700 を使用しておられた方はどのようにしてデータを移行されたのでしょうか?
(私は,SLC-700のバックアップデータを新機器にリストアできるかなと考えておりましたが,アプリが異なるものもありますよね!)
SLC-750 のデモ機にデータ移行用のアイコンがあるか確認したかったのもあり,近所の店舗で探したのですが,何処にも展示機がありませんでした.
ご存じの方,おられましたら教えてください.
0点


2003/05/24 21:10(1年以上前)
実際に試したわけではありませんが、C700と同様にSL用とMI用のデータ移行のアイコンがありますので問題ないと思います。
アプリが異なるのは、MediaPlayer→Music/Movie Playerですね。
なお、赤外線のデータ移行は時間がかかるみたいですので、可能ならばCF/SDカード経由で行った方がよいと思います。
書込番号:1605583
0点



2003/05/25 08:49(1年以上前)
しふぉんさん
ご回答ありがとうございました。
これで、安心して購入に踏み切れそうです。
後は予算の問題だけになりました。
お世話になりました。
書込番号:1607118
0点







パンダザウルス入手してきました、ただいま充電中。
ちょっと操作してみましたが、すでにあちこちでレポートのある通り起動はかなり速くなっています。インプット・ビュースタイルの切替もスムーズです。
その他、付属のACアダプタがEA-72とC700と同じなので、PowerBankの流用は出来そうです。
0点


2003/05/24 14:41(1年以上前)
こんにちわ。
色々お詳しいしふぉんさんが、あえて750を選んだのは何故ですか?
当方、750、760、シグ3、U3、U10、と、
各ジャンル含め色々模索中なので・・・
宜しくお願いします。
書込番号:1604593
0点


2003/05/24 15:27(1年以上前)
私も知りたい!!
もしかして、760も買ったりして....
書込番号:1604691
0点


2003/05/24 15:34(1年以上前)
しふぉんさん、是非NetFrontでブラウジングしてメモリ不足に
陥らないか(swap設定なしで)レポートをお願いします。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0523/zaurus.htm
では良くわからないので。また、下記の頁が表示されるかhttp://www.jartic.or.jp/traffic/highway/kinki.html
見ていただけないでしょうか?(私のSL-C700では表示部が×となる。)
書込番号:1604705
0点



2003/05/24 16:24(1年以上前)
> あえて750を選んだのは何故ですか?
C760でなく、という意味でしょうか?
・辞書はより語数の多いものを所持していてZtenで使用できる。
・バッテリはいままでの使用方法から判断して日常の運用では標準タイプで充分、いざという時はPowerBank(外部バッテリ)で対応可能。
・メモリ増も大容量のCFとSDカードを持っているので魅力を感じない
といったところが理由です。
そして何より1ヶ月待てませんでした(笑
不満はパンダカラーだけです。
> 下記の頁が表示されるか(中略)見ていただけないでしょうか?
私のC700でも地図は表示しませんでしたが、C750ではちゃんと表示しています。
あと画像系のサイトを重点的に巡回してみましたが、メモリ不足等のエラーは発生しませんでした(SWAP無しです)
C750の充電が終わりましたのでいろいろ試してみました。
・Zeditor,Zten,q2ch,KeyHelper,portabaseといった定番のソフトは問題なく動いています。Zten,文庫ビューアのレジュームOK(CFはトランセンドの高速タイプ)。起動は高速起動オフにするとやはりそれなりに時間がかかります。
・MusicPlayerでE1用のリモコンは操作可能です。あとプレイリストの表示が速くなりました、C700ではリストの最後の曲(70曲目程度?)を選択するのに40秒程度かかっていたのですが、5秒程度で可能になりました。
・MoviePlayerはサンプルの映像はそれなりになめらかに動いていました。サイズが11MBもあったので削除してしまいました(CDにあるので復活可能)
・C700と並べるとLCDの色が若干黄色がかっているように見えます。単体でみるぶんには気にならないレベルだと思います。
・CFDC-9664P + H”での通信も問題なし。
・ブラウザの表示が速くなりました、非常に快適です。無線LAN接続で以前C700の掲示板で話題になったgooの速度計測を行いましたが、C700の100kbpsに対して132kbpsとなりました。数字だとたいしたこと無い様に思えますが、体感的にはもっと速くなった様に感じます。
といったところです。
書込番号:1604830
0点


2003/05/24 21:38(1年以上前)
しふぉん さん、早速のレポートを有り難うございます。
C750の価格差は、1万円くらいなので、メモリと辞書で買うなら
C760の方がいいかなぁと悩んでます。そろそろ発売のシグ3も気になり
ますし・・・ もっさりがなくなって、メモリが増えて、ソフトや
周辺機器もだいたい使えそうなので、今までのソフトや周辺機器が
使える分、C750,760の方が良さそうに思えてきました・・・
書込番号:1605683
0点


2003/05/25 04:18(1年以上前)
ご回答、ありがとうございます。
PDA初購入の場合は760の方が良さそうですね。
色々検討してみます。
書込番号:1606884
0点


2003/05/25 15:10(1年以上前)
ヨドバシ在庫わずかですね。
私は760お購入予定でしたが、昨日体験に行った750の起動速度の速さに感動して、迷うことなく750をレジへ!
すべての動作が速くなってます。
ちょっと気になるのは以下の点ですが、
★メーラーの起動速度は速いが、メーラー自体の動作は、
サクサクではない。
(もちろん700よりは早いですよ、サクサクは動かないという意味)
★スタイラス全体がプラスチックみたいな素材に・・
軽量化でしょうか・・これは700の方が◎
上記2点は760でも同じでしょううかね?結果は発売を待ちましょう。
欠点はそれくらいです。
それでも1ヶ月早いのは凄い魅力でした。
760と750で購入を迷ってらっしゃる方は、750をお勧めします。
あの起動速度を体感したら、700は使えません。
パソコンで例えるなら、Pen3 500MHZを使っているのに、Pentium66MHzを使うようなものです。大げさかもしれませんが、それくらいの体感速度の違いがありますよ。
売り切れにご注意を!
書込番号:1608034
0点


2003/05/26 00:02(1年以上前)
>★スタイラス全体がプラスチックみたいな素材に・・
これはスタイラスを差込口に差し込むとき斜めに力が加わると
金属だとひびが入る可能性が高いのでプラスティックにしたのでは?
(本当は差込口を強化するのがベストですが...)
C700では結構問題になってましたね
書込番号:1609764
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





