
このページのスレッド一覧(全256スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年7月8日 00:06 |
![]() |
0 | 3 | 2001年8月11日 00:20 |
![]() |
0 | 8 | 2001年7月11日 16:55 |
![]() |
0 | 4 | 2001年6月26日 11:35 |
![]() |
0 | 6 | 2001年6月25日 18:20 |
![]() |
0 | 3 | 2001年6月18日 00:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




310を譲ってもらっているのですが、
どうも画面の暗さが気になってしまいます。
インターネットやメール受信の時は、ライトを消さないと
使用できないのも珠に傷かなあ?
やはり上位機種に移行すべきなかあ?
などといろいろ考えておりますが
これだけの理由で上位機種は贅沢でしょうか?
逆にE1あたりって結構いいかなと思っているのですが
310の比べると画面は見やすいですか?
少し私には大きすぎかなあと思ってましたが
逆にある程度大きくないと見辛いですしね....
E1ユーザの方で、310から移行された方がいたら
どう変わったか、どんな利点が生まれたかレポート
いただけないでしょうか?
0点





MI-E1 or MI-L1を購入しようと思っています。
来月から1ヶ月あまり海外に渡航することになったのですが
私の持っているノートPCはA4サイズなので
とてもじゃないけど重くて持って行けません。
そこでザウルスの購入を考えました。
が…
バッテリーのこと、メール機能のこと、
ちょっとわからないことがいっぱいあります。
特にメールに関して使い勝手を教えてください。
0点


2001/07/07 14:46(1年以上前)
米国でMI-E1使ってますが、問題ありません。
メールの使い勝手はそれなりによいですね。
キーボードの使い勝手がいいので、お勧めできます。
L1の方がいいですが、フロントライトがない痛いですね。
マルチアカウントもMOREで対応してますし、
バッテリーについては、アダプターや予備を持っていくといいでしょう。
MDをお持ちならそのリチュームをそのまま利用できます
(充電器にもなりますし重宝できます。)
モデムはザーコムのCFを使うといいかもしれません。
書込番号:214406
0点



2001/07/07 17:29(1年以上前)
ありがとうございます!
MDも持っていくつもりなので
前向きに考えます!
書込番号:214504
0点


2001/08/11 00:20(1年以上前)
私もMI-L1もって海外に行く予定です。
>モデムはザーコムのCFを使うといいかもしれません。
具体的な品番を教えてください。
CFM56Gというのがあるのですが、これは、MI-L1で動作するのでしょうか?
私も分からないことばかりなのでよろしくお願いします。
書込番号:249226
0点





MI-E1を使用していますが、CFってよくtype1とtype2って聞くんですけどどう違うのでしょうか? デジカメなどはtype1ってよく書いてありますね。MI-E1はtype2って書いてありますが・・・・?
0点


2001/06/28 17:23(1年以上前)
厚さが違うだけじゃ(多分)。タイプ1が3.3mm、タイプ2が5mm。
書込番号:205926
0点


2001/06/29 22:28(1年以上前)
そうなんですか? ってことはtype2が使えればtype1もカバーできるということですね? スロットのことですか・・・知りませんでした。
書込番号:207033
0点


2001/07/02 16:36(1年以上前)
haryさん、それはちょっと違う気が(^_^;)
規格が違うはずですから使えないような・・・
書込番号:209620
0点



2001/07/02 18:08(1年以上前)
いろろありがとうございます。多分両方は使えないということですね?
ってことは最近のデジカメでCFを使用するものでもtype1となっているものはMI-E1のスロットには入らない・・・・
でもCfそのものでtype1、type2って売り方してます?
書込番号:209685
0点


2001/07/04 23:57(1年以上前)
MI-E1でCF Type1,Type2両方とも使えます。きっぱり断言します。
書込番号:212026
0点


2001/07/05 00:15(1年以上前)
>でもCfそのものでtype1、type2って売り方してます?
ほい2所有のCFのうち、384と512はタイプ2ですね〜。
通常は上位互換です。
書込番号:212053
0点


2001/07/11 16:39(1年以上前)
TYPE2に対応していればTYPE1でも使用可能です。
通常のCFは何も表示はありませんが、TYPE1です。
IBMのマイクロドライブがTYPE2になります。
マイクロドライブは容量が大きいというメリットがあるので、一部のデジカメやPDAに使用されています。
反面、かなり電池を消費するということと、ハードデイスクである為、通常のCFよりは衝撃に弱いというデメリットがあります。
MB単位の単価が安いのでデジカメで使用していますが、電池は常に予備を持ち歩いています。
また、大きなデータを運ぶのにも重宝しています。
書込番号:218496
0点


2001/07/11 16:55(1年以上前)
大事なことを書き忘れました。
ザウルスにとってTYPE2が使用可能ということは、ドコモのP-inコンパクト等が使えるということですね。
モバイルに最適!
書込番号:218506
0点





MI-E1用の手帳型のケースがほしいのですが、ご存知ですかね。パームの物は結構あるんですけど、ザウルスってなるとね。
キーボードの部分があるので作るほうも難しいんでしょうけどね。
よろしくお願いします。
0点


2001/06/23 12:10(1年以上前)


2001/06/23 22:22(1年以上前)
僕はここのコンパクトスーツを使ってます。なかなか良いですよ。
http://www.zaurusworld.ne.jp/prd/accessory/index-zw.html
書込番号:200983
0点



2001/06/26 11:35(1年以上前)
みなさん、ありがとうございます。各ケースを見てケースを決めてみます。
書込番号:203770
0点





E1でH”の64petitを差し込んでネットをしたいと思っているのですが、バッテリーが持たないのではないかと心配になってきました。
どなたか今までのPinタイプを使った方でどんなものなのか、教えてもらえませんでしょうか。
今は事務手数料無料キャンペーンなどもやってるから、使えるものなら考えたいと思ったりしてるんですけど・・・。
0点



2001/06/21 21:22(1年以上前)
ついでにもうひとつ。
E1用のバッテリーを安く売っている所なんてご存じありませんでしょうか。予備を持っておきたいなと思ってます。
書込番号:199012
0点


2001/06/22 00:22(1年以上前)
Pinコンパクトをつかってますが電池くいますね。本体から電源供給ですし。このタイプは64petitでも差はないかと...でもHP巡回して取り込んでから見てるので実際は2分程しか接続しないのでさほど問題視してませんけど。
書込番号:199187
0点


2001/06/22 00:25(1年以上前)
付け加えると挿しっぱなしにしとくとかなり電池くいます(T-T)
書込番号:199190
0点



2001/06/22 10:20(1年以上前)
EBIさん、ありがとうございます。
やっぱり食っちゃいますか〜・・・挿してるだけでもダメなんですね。なるほど。
でもまあ、メールチェックやら、決まったところの巡回などではさほど問題もないようでもあるんですね。使い方をよく考えれば、それはそれでOKなのかな。(^^)
でも、予備電池は持っておいたほうが良さそう・・・ですね(^^ゞ
どっか、安いところないかな〜〜・・・
書込番号:199426
0点


2001/06/23 22:48(1年以上前)
挿しっぱなしの電池は食いますが、『家に帰ったら充電』と言うペースで
予備はなくとも大丈夫かと思います。
私も必要かと思い予備電池を買いましたが、使ったことはありません。
私の使用ペースは、朝通勤時、昼休み、夜退勤時にネット&メールのペース
です。
また車で主に移動の方は、シガレット電源を購入して電源アダプタを持つこと
をお勧めします。
書込番号:201018
0点



2001/06/25 18:20(1年以上前)
麦茶さん、ありがとうございました。
先日petitを購入しました。
挿したままにしていても、電池持ってくれてます。本体の電源を切っていると、なんか関係ないみたい・・・?
特に違和感無く、今まで通り使えています。
とにかくまめに充電することですね。よくわかりました(^.^)
書込番号:202898
0点





ザウルス・MI−E1購入を考えています。
さらにPHS回線を契約をしないといけないのでP-in comp@ct などを使用せず、現在契約をしている携帯電話(j-phone)でDATAの送受信をしたいと思います(主に、メール中心3〜5KB位の少し長目のメールを)が、やはりデータカード型PHSとどの程度、受信時間の差があるのか大まかなことをご存じの方いらしたら教えてください!(上記程度のファイルサイズのメール1通でも、20秒〜30秒かかってしまうよ。など)他、yahooなどの検索HP位のアクセスの際など・・具体的な数字でなくても、「結構ストレス感じます。」とか様子を教えてくださいませんか?
0点


2001/06/17 22:03(1年以上前)
pukuさん初めまして。
つい先日、MI−E1とJ−PHONEをつなぐケーブルを買っちゃいまして、インターネット接続をやりました。
感想はというと、通話料がめちゃくちゃ高くついて、私の小遣いではちょっと使えないかな〜(>_<)ヽ と言う感じがしました。使い方が分からなくて、つないだままあれこれしていたからでしょうけどね。f^_^;
お尋ねのメールについてはまだ試してないのですけど、通信のストレスというと、日頃フレッツISDNを使っているんで、それを思うと確かにとろいですよね。でも、その通信速度よりも、時間の経過と共に課金の方が気になってしまって、落ち着いて使えない精神状態でした。(^_^.)
まあ、メールをちょっとする程度なら1回の通話料は大したことないと思いますけどね。
そんなこんなで、今私は、H”を考えてます。あの差し込めるやつ。
やっぱり、早くて料金が安いのがいいかなって。でも、J−PHONEを止めるわけにもいかないので、基本料金980円で使えるのがいいかなって思ってます。
全然レスになってないと思うんですけど、ごめんなさい。
でも、ザウルスで通信できるというのはやっぱりいい!って思ったのも事実です。とても嬉しかったです。\(^O^)/
書込番号:195604
0点



2001/06/17 22:50(1年以上前)
ちゃばさん、早速のご意見どうもありがとうございます!うーん考えてしまいますね。
ちゃばさんは、j-phoneの通話料プランは何をご利用なんでしょう?私はデイタイムパックという物なのですが・・・きっと、私も高くなってしまうのか??周囲には私が「通信できるPDA」を持つ必要性さえ疑問視されている私の状況からすると、データーカード型PHSなんて持つと怒られそう。なので悩みどころ・・
そもそも、システム手帳を持つとものすごいかさばるので、PDAに目をつけ、で携帯でのメールは不便で指も疲れるから、じゃあPDAなんてどう。という感じで思い立ったのですが。ちょっとまた店頭で聞いたり、こちらでご意見頂いたりして考えてみます。
どうもありがとうございました!
書込番号:195660
0点


2001/06/18 00:27(1年以上前)
そうですよねぇ〜・・悩んじゃいますよねぇ。
私はローコールプランです。
で、データ通信の場合は別のデータ通信割引サービスが適用されるんですよね。それでも平日昼間は私のコースの場合1分18円だから、1回のメールチェックにたぶん36円(1分以上)はかかるんじゃないのかな〜。やってないからわかんないけど・・・。
そしたら、回数が重なると結構なもんでしょ f^_^;
でもJフォンとH”の両方を持つのもなんやし〜、かといってH”だけにもできない。やっぱりスカイ系の無料受信メールはとっても重宝してますし、なんと言っても家族間の通話料値引きは大変たすかってますから。
それでも、ザウルスでメールしたいし・・・。
ん〜〜〜〜、答えが出ない(-_-;)
でもまあ、一度試してみようかな。(^^)
それじゃ、また。
書込番号:195784
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





